PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
18/06/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 10  Trackback: 0

Made in Malaysiaを探せ!(セントラルマーケット)

昔の市場を巨大なお土産屋さんにしたSentral Market、口コミで、”ツーリスト相手で、値段も高い“という書き込みが多かったので、見学のみと決めていました。

パステルブルーのマーケットは、かなり奥行があり、おもったより大きいです。かつては、生鮮市場として使われていたようです。
jd.png

まわりの建物も楽しげ。
え4てt

中にはいると、床のタイルなど、雰囲気もありますよー。
111_2017061820180248e.png

5yw5y

うぇrtw


zdfg.png

dfghd.png

zdfgs_201706182018046b1.png

マレーシアにきて、食べたものは、そばサラダ、中華、キヌアサラダ…. そして、お土産に、抹茶グラノーラ(ドラックストアで試食したらおいしかった)を買った私。食べ物じゃないけど、フランス製のぬいぐるみも買いました。なんと、セントラルマーケットには、北海道のチーズタルトも売っていた! 

その中で、みつけましたよ、念願のMade in Malaysia! <br />マレーシアのローカルコーヒーチェーン店である”OLD TOWN”は、イポーの特産です。<br />シンガポールにも展開するOld Townの本店は、イポー駅前にありますが、私は滞在中はいったことがありませんでした。 Sentral MarketのなかのOLD Town, 屋内ですが、イポー(わたしが初めてマレーシアに来たときに滞在したところ)への郷愁を掻き立てられました!

mfgh.png

ホワイトコーヒーは、マーガリンとお砂糖入りなんですが、甘いコーヒーが嫌いな人用に、お砂糖なしのホワイトコーヒーも用意されています。独特な風味を楽しむことができます。

1

コーヒーをいただいて、さあ、帰ろうと、出口に向かってると、Made in Malaysiaという文字が、目の横をかすりました。 この文字にすごい反応した!
1

うぇt


ほぼ、何も考えずに、石鹸を2種類買うことに、
フェイシャルソープは、黒米が原料となっています。 泡立ちが少なく、泡立てネットが必要かも。 そして、あわだてた中に(黒米と思われる)粒が残ります。使っても、使ってもなくらない!

それから、グリーンコーヒーの石鹸。

グリーンコーヒーとは, 生のコーヒー豆。コヒー豆として加工される前のものです。
こちらは、レモングラスの匂いがします。

帰国直前に、会社用のばらまきお土産を買い忘れたことに気が付きました。
友人が、奨めてくれたインスタントホワイトコーヒーを空港で買おうとおもいました。 が、空港のサテライトには、ヨーロッパのチョコレートしかありませんでした。 そのことを会社で話すと、他の人も、KL空港には、チョコレートしかないと聞いたことがある“ということです。 なので、そうだと思います。

ーーーーーーーー
イポーのホワイトコーヒーについて
https://ja.wikipedia.org/wiki/イポーホワイトコーヒー

Old Townは、飲み物だけでなく、食事もできます!
http://www.oldtown.com.my

Tanamera (石鹸)
http://www.tanamera.jp/ec/
関連記事
スポンサーサイト

Comments

セントラルマーケット、ツーリスト相手ということですが、確かに魅力的です^^
すっかりやられて買ってしまいそう・・・笑

マレーシアでは紅茶が美味しく、たくさん買って帰ったことを思い出しますが、コーヒーチェーンもあるんですね〜(当たり前??^^;)

石鹸は、色んな国で売られていますが、手軽なお土産になりますよね。
私もよく買って帰ります。
コーヒーの石鹸は珍しいかも!?^^
ホワイトコーヒーって、初めて聞きました。
マーガリン・・・香りやコクがあるのかなぁ?
ぐらいしか想像できないのですが、おいしそうですね!

石けんパッケージがシンプルで、体に良さそうな感じがします。

マレーシアのお土産っていうと、私の中ではVINCCの靴が出てきます。
(確かマレーシアのブランドだと思います)
まわりでもKLへ行くと、カワイイしプチプラなので大人買いする人が(笑)
ぴきさんへ

こんばんは!

マレーシアはコーヒーの産地なんでしょうか?ベトナムコーヒーは聞いたことがあり、一度飲んだことがありました!コンデスミルクをたっぷり入れて!そしてチェーン店もあるんですね!ホワイトコーヒーには砂糖とマーガリンを入れるのですね!最近、マーガリンは健康に良くないというjことで極力取らないようにしています!空港には、マレーシア産のコーヒーは置いていないのですね!v-519v-521
この色彩豊かな建物たちはマラッカの風景と一緒のにおいがします。
それを模したものではないでしょうか。
ホワイトコーヒーはバリでも流行ってますね。
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt さん

コメントありがとうございます!

ここにあるものの、大部分は、どうでもいいなんですが、
写真に撮ったような(一体なんであるかわからない)ものもあります。 買うつもりないので、
値段は見ていません。 古い建物なので、床のタイルとかは、雰囲気があったかもしれません。
ツーリストはいたみたいですが、あまり売れている感じはしませんでした。

マレーシア、紅茶がおいしいの知りませんでした。
石鹸は、国米のフェイシャルソープしかつかっていませんが、
いたって普通。 動物実験をしていないので、買いましたが、オルガニック系の化粧品は
(小さい会社が多いので)動物実験はしてないのが、普通なんですよね。

インパクトのある人形?
仏像なのかな。人形なのかな。ムスリム国だからやっぱり人形かな。インパクトありますね。誰が購入するのでしょう。
Re: タイトルなし
v-77はむこたん

ホワイトコーヒーは、知っていましたけど、
飲んだのは、今回が初めてでした。
ちょっと、独特かも。日本人は、”甘いのいやよ”と念をおさないと
いけないかもしれません。

石鹸、いいか悪いのかわかりませんが、全く減りません(笑)

VINCCチェックしました。 アジアブランドとは思えない、洗礼された感じがしますね。
値段はみてないけど、1万円以下で手頃な値段と書いてありました。

Re: タイトルなし
v-519v-521 Duckさん

コメントありがとうございます。

わたしもマーガリンは、一切食べないんですが、
マーガリン入りだと知ったのは、帰国してからでした(笑)
その割には、あまりこってりしていません。
わたし的には、ベトナムコーヒーの方が、好きかも〜。


Re: タイトルなし
v-22 親父さん

コメントありがとうございます。
この市場は、ブルーではありませんでしたが、御土産市場にかえるときに
この色にしたそうです。周りの建物の色も綺麗だけど、
”汚い”(笑)
やはりここは、シンガポールではないんだなと思いました。

バリ島、すごいですね、ツーリストを引きつけるべく、
何もかもが流入してるんですね!

Re: インパクトのある人形?
v-77 Bきゅうさん

この市場のほぼ80%が、くだらないもの(自分がもらいたくないもの)でした。
そして、残りが、こういう人形(バリ島とかでもよく見るけど、一体どこの国のものなんでしょう)とかで、
わたしは、魔法のランプシリーズにひかれましたが、お店の中にまでは、入りませんでした。
例の高級ショッピングモールには、仏像もあったし、なんでも来いって感じなんだと思います。
ほら、ヨーロッパアメリカ系だったら、アジアぽかったらなんでもいいのかも。
わたしの友人は、バリ島で仏像かってましたけど。



Leave a Comment