PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
11/06/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 12  Trackback: 0

KLはベジタリアンヌードルの宝庫!
地味なレポ続きます。

東南アジアにいくと、目の敵のようにフルーツ(特にマンゴとスイカジュース)を食べまくる私ですが、実は、もうひとつあります。去年、台北松山空港でベジタリアンヌードルを食べてから、”見つけたら、通り過ぎることのできないもの“になりました。 食事の時間じゃなくても、お腹がすいていなくても、みつけたら絶対に食べます。
お肉を食べないようになって長いので、”肉の塊“を食べたいとは思わないものの、ラーメンを異常に食べたくなります。

KLもベジタリアンヌードルがふつうに用意されています。 
まず、ヒルトンの朝食バッフェから。ヌードルコーナーにベジタリアンスープも用意されていましたよ!
1

そして、Nu Sentralのあまり人気のないお店でも。こちらは、いつ見ても人が入っていませんでした。見るからに辛そうでしたが、食べても辛かったです。レモンだかライムだとか、入っていて、おいしかった。15リンギット

sdfgs_20170611190944068.png

3

そして、空港サテライトで、ばらまきお土産を探している間に、ベジタリアンヌードルを発見。たべているうちに、サテライトのお店が全部クローズしてしまい、お土産を買いそびれてしまいました。Vegitalian Green Noodle Soupは、22.9リンギット。

2
レストラン名; Nooodles、KLIA サテライトビルディング内  

ベジタリアンヌードル(というか、スープが動物由来じゃない)、普通のヌードルにくらべると、”何かが足りない”とおもうと思います。 また、それが好きな人は、”やわらかい味あい”と思うかもしれません。
わたしのように、できるだけ動物由来を食べたくない、という人にとって、日本はビックルするほど後進国なのです。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

ベジタリアンヌードルって、初めて聞きました。
貝のお出汁系とか、あっさり的なラーメンが増えてる気がしますが
確かにベジタリアンは、見かけたことないかもです~。

Nu Sentralのラーメンが、辛そうで
食べ慣れてなくても、おいしそうです~!
v-77はむこたん

たしかに、普通の鶏ガラになれていると、
ベジタリアンは、本当に、”間が抜けた”ような
味になりますが、Nu Sentralの派手な色のお店の
やつだと、(辛いから)食べるのに必死で、そういうことを
おもいつかないかも(笑)。
実は、どちらも、お安いけど、とても量がすくなく
(ちゃんとした時間に食べたものでなかったから)
ちょうど良かったです。
そういうベジ品をお土産に買うてきたのでしょうか
まあ、日本の場合は、肉を食べるというても、たくさん食べないし、ベジ人口自体が少ないので、区別がないのでしょうね。暑い地域は、昔はベジでないと、食中毒になりやすいから、教えとしてのベジも広まったのだと思いますう。日本では、緑のたぬきはダメだけど、赤いきつねは、ベジよ(←米国に肉類持ち込みできないので調べてある)。
v-77 Bきゅうさん、

今回は、”お土産をかう”ということが、ほぼできなかった旅行でした。
なんだか知らないけど、アポ振り回されていました。
日本は、梅干しやデザート類に豚エキスがはいっていたり、本当に、油断のならないところです(結構、食べちゃったりしてるんですが)。マレーシアは、お肉と揚げ物ばかりでしたが、友人曰く、暑いから、揚げないと危ない、のだそうです。 アメリカで日本のラーメンをかうと、ベジだからよいと、昔Bきゅうさんにおしえてもらいましたが、それ以降、アメリカに入国できない立場です(爆)。
ぴきさんへ

こんばんは!

ヨーロッパでは、よくベジタリアンという言葉を聞き、それを実践されているヒトも多くいると思います!ある意味、一般的なのでしょうね!

しかし、日本では、duck4の周りでは、ベジタリアンを実践されているヒトはいません!
ただ知らないだけなのでしょうか?v-519v-521


バリでも普通にベジタリアンのわるンをよく見かけます。
ベジヌードルもあるんでしょうね、看板にヌードルの絵がかいてあるところがあるから。
ベジタリアン人口も多いと思いますよ。
インドネシア人の知り合いには普通ンベジタリアンがいますから。
Re: タイトルなし
v-519v-521 Duckさん、

コメントありがとうございます。
ヨーロッパで、ベジタリアンの知り合いはいないですけど、
アメリカ人は多い気がます。

日本は、非常に難しいですね。
たとえば、子供であれば、給食があるし、
大人であれば、飲み会は同じものを食べるので。
とにかく、後進国なんです。
ただ、最近は、”アレルギー”というと、
みなさん、真剣に請け負ってくれるようです。


Re: タイトルなし
v-22 親父さん、

バリ島での体験(鳥や豚を普通に運んでいたり、お祭りで鳥の首をはねたり)で、
ベジタリアン思考が進んだような気がします。
わたし達も同じなんですが、ほら、スーパーで、ちゃんとパッケージされて入ってると、
拒絶感はないですよね(笑)

マレーシアも台湾も、お肉を店先につんで食べているような環境の国だと、
ベジタリアンが多いような気がします(気のせいかも)。

マレーシアはイスラム圏なので、ベジの人が多いのでしょうか。
あっさりして美味しそうに見えます。でも私、動物性のものが入っていないということがどういうことなのかわかっていないのかもです^^、
ですけど、私の実家ではお素麺のお出汁は干し椎茸で取ります。それってベジですよね!?
あっさり味で美味しいんですよ^^
v-77 EkaterinaYoghurt さん

帰国されたんでしょうか。 お疲れ様でした!
しいたけや昆布の汁物は、まろやかで美味しいですよね。
ヌードルもそうなのかもしれませんが、なんの出汁だかは、
わからないです。 自宅で使っている野菜のスープストッックも
チキンとかにくらべると、ちょっと物足りない感じがして、
和風のベジタリアン出汁とは、ちょっとちがうかもしれません。

こんにちは。
最近、ベジタリアン系のお店とかお料理とか増えてますね。
ベガン専門の料理雑誌もありますよ。
私も原則、野菜中心の食事にしたいです。
日本だと、まだそういう認識は少ないのでしょうか。
こちらは逆にベガン、ベジタリアン用料理がないと「遅れてる」みたいなイメージかも・・・
v-77rika3377 さん、

日本は、ベジタリアンというだけで、ちょっと変人みたいに
おもわれるかも(気のせい?)。 梅干しにも豚のエキスはいってるし、もちろんマカロンも動物性の食べものだし、本格的ベーガン生活は難しいです。
あと、最近の飲み会とかでは、中華とかおおいので、実践が難しいとおもいます。  ただ、最近はアレルギー問題に慎重になっているので、”お肉がはいっているかどうか確認したい”というと、”アレルギーですか?”と聞かれます。 同じ製造ラインで色々なものを使っているのでコンタミとかがあるためだと思われます。

Leave a Comment