PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
04/06/2017
Other trips

Comment: 10  Trackback: 0

楽しい羽田ー関空の旅
******あまりにも短いフライトだったため、写真なしのレポです*****

昨日、羽田ー関空を日帰りで往復しました。
親類のお見舞いのため、現地滞在4時間の短い旅行です。

羽田からのフライトはANAでしたが、スターフライヤー(Star Flyer Inc.)という会社のコードシェアでした。
最近、いろいろな航空会社ができて、さっぱり知らなかった+なんでもよかった、ので
”現地につけばいいや”程度でのりこみました。

沖止めで、バスにのっていくと、ちっちゃーいけどスタイリッシュな機体があって、
それがスターフライヤー( Star Flyer Inc.)でした。 プロペラ機みたいにちいさかった。

だけど、機内は、すごくカッコよかった。ディスプレイも使いやすかった。
無駄ははぶいているけど(たとえば、イアホーンは欲しいと言っているひとだけに配られる)、十分なサービスで、メチャ気に入りました。 
  • 黒を主流としたスタイリッシュなキャビン
  • ナチュラル志向のCA(FA)さんたちの制服もスタイリッシュ!
  • 機内誌のクオリティーが高かった(レイアウトや紙質のクオリティーがたかかった)。
  • 1時間のフライトでの飲み物サービスがよかった(タリーズのコーヒーには、かわいい小さなチョコレートがついており、スープなどもあった。小さなカップにはふたも付いており、満足感をたかめた)。
  • 機内販売は、数はなかったものの、リーゾナブルな価格で、お土産を買う時間のなかったわたしは、チョコレートビスケットを買いました。なんと税込1000円で、かなりおおきな箱でした(そのまま、お土産にしたので、中身は見ていないです)。

この航空会社についてなにも知らなかったけれど、LCCじゃなさそうだなと思いました。 あとでしらべてみると、北九州をベースにした会社らしいです。 路線はかぎられており、成田や伊丹などには飛んでいません。 将来的には、北九州を中心に国際線をも視野に入れているらしいです。

SFJ、はっきりいってAさんやJさんより、またまたサービスがよいので有名なSさんより、ずっと、気に入りました。

機内販売をみていると、初代CAさんの使用済み制服を再利用してつくったCAさん人形が、5万円で販売されており、ちょっとおどろきました。しかも、誰でも買えるわけでなく、6月−7月に搭乗したお客様のみ購入する資格があるそうです。200体とかぎられていて、その場合は抽選となるらしいです。 わたしは、少なくとも応募することはできる。。 だけど、これは一体。。。???



qwer.png

(写真は、”乗り物ニュース”より拝借)


ほんとかっこいいんだからSFJ: http://tms-air.net/starflyer/


関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは
私も昨年ANA予約で、羽田ー関空がスターフライヤーでした。
飛行機には興味がないので、前知識がなく
どんなのか不安でしたが、なかなか良かったと記憶していまーす。

スターフライヤーは、私自身は乗ったことはないのですが
九州出身の人や、出張時に使う人がまわりに多く
いいイメージです。
シート(ピッチ?)も広くて、快適らしいですね♪

ちなみに友人によると、スープがおすすめらいいです~。
Re: タイトルなし
v-77>ピー助 さん

コメントありがとうございます。
全くもって、気に入っちゃいました。
国内線に乗る機会がほとんどなく(大阪であれば、新幹線でいくし)、
これからも、乗る機会が少ないので、残念です。


Re: タイトルなし
v-65 はむこたん、

まさしく、ご友人のおっしゃる通りでした。
実は、機内サービスがないと思っていて、
事前にコーヒーを飲んだので、スープを頼んだんです。
動物性の材料がはいってるけど、どうしても飲みたいと思いました。
非常においしかったです。 スープは、路線により内容が違います。
羽田ー関空の往復であれば、行きと帰りがちがいます。
わたしは、帰りはJだんたんですが、
なんか飛行機の中がダサく見えて、かわいそうになっちゃいました(笑)

乗ったことがあるう〜
おお、関空に行かれたのですかあ。Bきゅうも、昔、一度、Star Flyerに乗ったことありますう。チョコは、美味しそうだったけど、Bきゅう姉の胃に収まったかも。

でも、黒い飛行機は、かっこうよいけど、真夏は機体を涼しく保つのが大変なのぢゃないかなー。Bきゅう的には黒でなくてよいですう。
v-77 Bきゅうさん、

わたしも同じく、ブラックは好きではないのですが、 機内にはいったら、
なんかかっこいいと思いました。

いつもは、新幹線を使うのですが、今回は、関空が便利な場所なので、
関空に行っていみました。

空港の中は、全く見ないでおわりました。
いまや、どこも同じく。。

スターフライヤーって黒の機材ですよね。
スタイリッシュな感じがしましたね。
LCCだと思ってましたが違うんですね。
ぴきさんへ

こんばんは!

duck4も4月に始めてスターフライヤーに乗って、羽田から福岡に行きました!
エアバス320型機でレガシー(J&A)と違ってシートピッチも広く快適でした!
モニターも各席にあり、ルートマップやBBCニュースを見ていましたが、途中で操作がわからなくなり、電源を切ったらそれっきり作動しなかったのが残念でした!

やはり、コーヒーを頼みましたか?
duck4もチョコが付いているコーヒーを頼みました!
サービスは良い会社だと思います!

あと、国内ではフジドリームエアラインズも良かったです!
小牧空港から花巻空港の早朝便では、パンと飲み物。地方紙のサービスもありました!v-519v-521
Re: タイトルなし
v-22親父さん、コメントありがとございます。

スターフライヤーって黒の機材ですよね。
> スタイリッシュな感じがしましたね。
> LCCだと思ってましたが違うんですね。

わたしも、最初LCCかなと思い、なんか違うなと思って、
調べたら違ったんです。昔からある小さな会社が名前を変えて、
戦略をかえていきている会社のようです(昔は、神戸なんとかというなまえで、
CEOは今はなき、日本エアシステム出身者とか)
LCCって、特有の雰囲気がありますよね(笑)

そもそも、LCCってなにかなと思います。
びっくりするほど安い価格で乗れたことないし、
(広告の、XX円〜をみると、”〜”に反応し、騙されないからね、と思います)。


Re: タイトルなし
v-519v-521 Duckさん

コメントありがとうございます。
北九州を拠点にしているので、
九州地方につよいエアラインですね。
モニターはわたし的には、シンプルでちょうど良かった気がします。

迷った挙句、わたしはスープにしました。
チョコレートにも惹かれましたけど(笑)。
スープも美味しかったですよ。

フジドリームエアラインズ、ちょっとみてみました。
興味ありますが、わたしが乗らない路線ばかりで、残念です。

Leave a Comment