PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
28/05/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 10  Trackback: 0

NU Sentralのフルーツ屋さん
空港からExpressでダイレクトに来られるKL Sentral (クアラルンプール中央駅), ここから各交通機関で、市内外のあらゆるところに行くことができます。隣接するのは、Nu Sentralというショッピングモール。不動産価格が安いからなのか、マレーシアはどこも大きなモールです。駅ターミナルより直通、また、反対側の出口には、モノレールの駅があります。お決まりのアメリカブランド、ヨーロッパブランド、ユニクロ、ダイソーのパクリ、韓国化粧品など、興味のあるところではないのですが、隣接するホテルに滞在したため、非常にお世話になりました! 
ゆy

あsふぁ
(ロゴの形はユニクロ、そしてお店のタイプはダイソーというパクリが多かった)

このモールのなかに、不思議と現地の人と見られる人でにぎわっているお店がありました。エスカレーターで、スーパーマーケットに降りていく途中に、すごい人だかりをみつけたんです。 
っh

その名も、Fruit Shop!  カットフルーツの量り売りや、
っp


小分け袋に丁寧にいれられたフルーツが、大人気でした。 小分け袋のカットフルーツは、丁寧にパッキングされています。 オレンジなどは、きれいにむかれて、方向をそろえて袋の中に並べられています。一袋、1〜3リンギ、びっくりするほど安いとは思えないけれど、とにかく売れています!みなさん、バンバン買っていきます。 いくつか買いましたが、まずくも、おいしくもなかったです、普通。どうして、こんなに売れているか、すごく不思議。 
1111.png

1

フルーツショップだけど、カップサラダも販売していました。

jっっy


お気に入りになったSOBAサラダ
そば2

そば3

そば4

こちらのお店は、フォークやピックが一切用意されていませんので、ご用意を!

サーモンサラダは、オメガの女神。サーモン食べていれば、頭がよくなるのは、嘘です。
わたしは、週に何回も食べてますが、バカです。 

さーもん3

さーもん1


************************************
Nu Sentral: http://www.nusentral.com
MBG Fruit Shop: https://www.happycow.net/reviews/mbg-fruit-shop-nu-sentral-kuala-lumpur-46379
FB: https://www.facebook.com/pages/Mbg-Fruit-Shop-Nu-Sentral/1538719889706472


関連記事
スポンサーサイト

Comments

フルーツ屋さん
生をそのまま、そこでカットするよりも、袋に入って冷たくなっている方が、安全っぽいとか? 
それとも、そのお店だけ、現地っぽいから流行るのでしょうか。
フルーツの
まずくも、おいしくもないというのが
とてもリアルそうで、笑ってしまいました。

和食はどこでも人気そうですが
おそばのサラダがフツーにあるのに、ビックリしました!
マレーシアでも日本食って流行っているのでしょうか!?
お蕎麦があるとは驚きでした^^

フルーツ屋さん、カラフルで可愛らしくて、南国なら美味しいでしょう!って思いましたが、まあまあみたいなお味だったのですね・・・まあ、ものは試しってやつですね!
旅行中なら、こういった経験も楽しいものですよね^^
フルーツの方向をそろえて入れるなんて、日本ならデパートのフルーツみたいですね。
そのひと手間が、お値段強気の原因でしょうか・・・

サラダは量がわかりませんが、意外とカロリーありますね。
炭水化物のそばとサーモンでも大してカロリー変わらないので、原因はドレッシングかもしれませんね。
Re: フルーツ屋さん
v-77 Bきゅうさん、

自分で詰めるカットフルーツも大人気でしたが、
袋にはいっているのも、うれていました。
とにかく、皆さんが、どんどん買っていくのが、非常に不思議でした。

Re: タイトルなし
v-77 EkaterinaYoghurt さん、

マレーシアは、外国のものならなんでも、あるというかんじでした。
日本食は、いまや、どこでも人気です。
お蕎麦は、本当のおそばっぽかったです。

ここ以外にも、ホテルの朝ごはんで、フルーツをたべましたが、
とびきりおいしいフルーツを食べた思いはないです。


Re: タイトルなし
v-77

フルーツ、どちらかというと、がっかりしました。
買うまでに、なんどもお店をのぞいて、売れているものを
研究してましたから。

マレーシアは、揚げ物ばかりで、
カップの蕎麦サラダは、非常いありがたく、
2度いただきました。
Re: タイトルなし
v-22とりっちいさん、

すごーく高いわけじゃないのですが、量からかんがえると、
日本よりちょっと休めぐらいかなと、思いました。
すごい売れ行きがいいのは、安いからじゃなくて、他に理由がありあそうでした。

わたし的には、パッケージが小さくかわいいのと、
方向をそろえて並べていれられていたのに、興味がもてました。

300カロリー以下だと、カロリー少ないと思ってました(笑)
あまり、気にしたことはないかも。

ルーツの方向をそろえて入れるなんて、日本ならデパートのフルーツみたいですね。
> そのひと手間が、お値段強気の原因でしょうか・・・
>
> サラダは量がわかりませんが、意外とカロリーありますね。
> 炭水化物のそばとサーモンでも大してカロリー変わらないので、原因はドレッシングかもしれませんね。
そばサラダ興味ありです。
シェイクして混ぜて食べるようですね。
日本ほどフルーツが甘くておいしい国はないと思います、東南アジアのフルーツと比べたら比較にならないと思います。
だから、フルーツに練乳をかけたり甘いシロップを掛けて食べるんだと思うんです。
Re: タイトルなし
v-22親父さん、

コメントありがとうございます。蕎麦サラダ、気にいって、短い滞在中に2回たべましたが、
3度はいりませんでした(笑)。 そういえば、バリ島とかでたべたフルーツ、おいしくないの
ありました。今回も、朝食のフルーツ、普通でした。 それでも、わたしは、東南アジアにいくと、フルーツをたべまくります。
どんなことがあっても。 値段を気にせずにたべられるだけ、食べます。 味がうすくても、練乳やシロップはかけずに!

Leave a Comment