PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
736位
アクセスランキングを見る>>
12/05/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 4  Trackback: 0

KLの”なんちゃって”モロッコSPA
予約変更に苦労したモロッコスパです。
最初に結論を言います。 
モロッコの高級スパ・ハンマーム(Hammam)は、全くもって”高級”なスパでは、なかった。内装などは、”なんちゃって”感がありました。が、”かわいいところ”ではありました。

2

すごーく狭い更衣室(プールの更衣室みたい)には、小さなロッカーと、壁掛けの鏡とドライアーがあり、っていうか、それだけです。 ティッシューもありませんから、すべて自分で持っていく必要がありますよ。わたしは、ビーチサンダルみたいなのはいていったけど、それがなければ裸足です。

紙製のパンツとブラをつけて、うすっぺらいバスローブをひっかけて出ていくと、
制服をきた従業員の方が、モロッコ風のタイルの浴場に連れて行ってくれます。ハーブサウナでよくある、ベンチも壁も白いタイルになっているところです。 そこで、ライオンの口からでたお湯(笑)を存分にかけてくれます。 そして、体にローション(垢をふやかすため?)をぬって、”10分おくわね”といって、消えて行きました。

ベンチは、壁暖になっていて、心地よく、気持ちいい。

しばらくすると、従業員の方が、バスローブに着替えてもどってきました。
バスローブ、なんか、ちょっと怖い。。。

そして、バンバンのアカスリが始まります。わたしは、手に石鹸の泡をつけて体を洗うタイプなので、
かなりの垢がたまっていることは確実。文字どうり、すごい垢がでます!
ガンガン、アカスリをされ、最後に、ザザっとシャンプーしてもらって、終了。

噴水のロビーに戻り、お茶をいただきます。
暗くて、写真がこんなになってしまいました。
1
ここ、あちこちのサイトに載っているモロッコらしいところですが、写真が暗いだけでなく、本当に暗かった。
なんか、古臭く、このデッキのカーブでは、リラックスはできなし。

そして、中華系の女性があらわれて、今度はオイルマッサージ(普通によかった)をやって、
それで終わりでした。 お値段は7000円から8000円の間。 日本人が数人来ていました。

繰り返しますが、ここは”高級感”からは、遠く離れているところ。 でも、いつか、モロッコにいって、本場のHammanに行ってみたいという、そういう夢を持つことには、なりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係ないんですが、嵐のアカスリ体験の動画を御覧ください。
”関係ないんですが”、ぜひ見ていただきたい! 上海のアカスリの話は、3分ぐらいから。

https://www.youtube.com/watch?v=1DQIVF_Ho_I

関連記事
スポンサーサイト

Comments

へ〜、高級かどうかは別として、モロッコ風スパというのは、こんな感じなんですね。

高級と詠うからにはアメニティの充実も欲しいですよね。ピキさんは、素敵なホテルに宿泊されていたので、こちらとのギャップが特に大きく感じられたのでしょうね。

うすっぺらいバスローブ・・・というところ・・・ピキさんは、厚手のタオルやバスローブがお好きですもんね^^私も好きです^^
v-77EkaterinaYoghurt さん

コメントありがとうございます。

こちらのSPA,"高級”にこだわらなければ、悪くなかったです。
ただ、”高級”ではないんです(笑)。

コンセプトとしては、可愛く、女性好みだと思います。
タイルのお部屋の写真を撮れなかったのが、残念ですが、そこは”モロッコ風”で、心地よかったです。

うすっぺらなバスローブ 。。。 ヒルトンのバスローブも、浴衣というかバティック風のうすっぺらでした。 バスローブ、洗濯にコストもかかるし、エコ的にもよくないから、うすっぺらがよいのかもしれません。

嵐のあかすり体験見ましたよ!
笑えますね~~本当のところはどうだったんでしょうね?
ここは高級ではないというものの料金は高級ですね(笑)
Re: タイトルなし
v-22 オヤジさん、

コメントありがとうございます。
上海にお越しの節には、ぜひアカスリを!

ここは、高級ではないですが、場所が、”外国人御用たし”モールなので、
たぶん、それで価格がはるのだとおもいます。 モッロコスパは、お店が二つあって、
もう一つは、行っていないのですが、郊外で日本人駐在員が住んでいる場所のようです(といえば、雰囲気がわかるかと)。

Leave a Comment