PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
04/05/2017
KL, Malaysia May 2017

Comment: 8  Trackback: 0

Aloft Kuala Lumpur Sentral (マレーシアではCentralはSentralで、CoffeeはKafeらしい)
こんにちは! 超特急でクアラルンプールに行ってきました。
まるで、ビジネストリップのような速さ。

マレーシアといえば、イポー(クアラルンプールから車で2時間)のアーユルベーダクリニックに滞在した帰りに、3時間ほどクアラルンプールに滞在したことがありました。空港に荷物をあずけて、電車で2駅ほど乗って巨大ショッピングモールに行っただけなんですが、だだぴろく、非常につまらなかった。 そして、電車が混んでいて、電車の窓がすごく汚かったのを覚えています。

で、なぜ今回クアラルンプールかといえば、ただ単純にGWに無料航空券の予約がはいったのが、クアラルンプールだけだったから。そして、なんかの拍子に、ホテル料金が周辺東南アジアと比べても、安いことに気付いたのです。

今回は、2泊のうちの
1泊目をブティックホテル であるAloft(台湾で系列ホテルのプールの横のバーにいったら、すごくスタイリッシュで感じよかたから)
2泊目をヒルトンホテル(ヒルトンの割には安かったから)としました。両方ともKL Sentral (クアラルプールセントラル駅)に直結しています。この駅には、空港からノンストップのEXPRESSでくることができます。

Aloftは、駅構内から直結しています(NU Sentralというショッピングモール経由)。

実は、わたし、この手のブティックホテル(アメリカとかにもありますよね)、あまりセンスを感じない。
部屋は、だだーと広かったけど、おシャレだとは思わなかったです。(暗かっただけじゃなくて、写真もへた)

4

555_20170504221754ff0.png

ベットルームよりも、水周りスペースのほうが洗礼されていたかも(シャワーのみです)。
6

よくあることなんですが、ノンブランドのアメニティの石鹸やクリームが、
非常によい香りだったりします。そして、このボディーローションが、まさかの
”うっとりする石鹸系の香り”でした。 残念、もうこのホテルに泊まることはないから(爆)
44444_20170519220502a7c.png


到着日にここに泊まったのは、夜の到着で、そのまま、夜景を見ながら泳ぎたかったのです。
1

このプール、おシャレだと思うでしょう。。。
でも、現実は、子供たちが、ワクワクした顔でエレベーターから
続々降りてきていて、プールがクローズする11時前になっても、さらに
わっちゃ、わっちゃでした。

実際におよぐと、べつに子供が多いわけでなく、
背泳ぎをすると、月も見えて、やしの木(?)も目に入り、
うるさい音楽さえなければ、気持ち良かった(ほんと、うるさかった)。

朝になると、こんなかんじ。
本日チェックインするヒルトンホテルがみえます!

2

3

このホテル、スタイリッシュな所を目指しているのだとおもうけど、宿泊者までは、プロデュースできないわけで、
なんか、角刈りで、短パン、つっかけ、のおじさんが多かった(みなさん、感じはよかったですけど)。

お部屋内には、追加料金が発生するようなもの(飲み物とか)はなく、
チェックアウトは、フロントに寄らなくても、お部屋から”チェックアウトします”と
電話するだけでOKという、省サービスもやっています。

PCコーナーには、MACが並んでいたのが、ちょっとおしゃれに感じたかも。
印刷もスムーズで、出発前に疲れ果てていて、なにも調べずに来たわたしは、
こちらで、地図などを印刷しました。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
このところリゾートご無沙汰しているから、この手のプールの写真を見ると禁断症状が出そうです。。。
この時期に泳げるんですね~。
うらやましいです~。
v-77rika3377 さん

こんにちは、マレーシアって、年中およげるのでは? (よくわからない)
でも、滞在中暑くてたまらない、プールにはいってすっきり、っていうのは
ありませんでした。 
おおゴールデンウィークう〜
お休みなんですねえ。Aloftは、spgホテル系のでしょうか。サイケなデザインのホテルですよね。北米だと、ルームサービスとか一切しないけど、たいてい売店があってスナックとか売っている感じで、気が楽なホテルですう。そちらのもそうなのでしょうか。お休み楽しんでください。
v-77 Bきゅうさん、

こんにちは、わたしはさっさと帰国して、残りの休日を
ゆったり家で過ごしています。

Alftは、spgホテル系で、台北のWホテル(泊まらなかったけど)スタイリッシュで
夜のプールサイドバーが、気持ちよかったので、今回泊まってみました。

最初から、この手のスタイルは好みじゃないけど、なんかダサかった(笑)
スタッフとかは、皆さん感じよくて、素早かったです。
ショピピングモール直通だから、ルームサービスなくても大丈夫だったです。

もう、泊まることはないけど(笑)。

プール、最高ですね。これなら都会のリゾート出来ますね^^(子供のことが残念ですが・・・)
2泊目のヒルトン、ほんと、住めちゃいますね・・・っていうか、日頃仕事で疲れている都会人は、こういったお部屋でまったりする時間を取るのって必要だと思います!
国内でもできなくないけど、外国である必要性、なんとなく分かります。ひとことでいうと国内での日々の閉塞感から飛び出しての開放感!でしょうか!?
クアラルンプール、私も昔行った時にホテルステイをいたく気に入って、また行くぞ!って思ってからなかなか行けてません・・・が、こういった記事を拝見するとやっぱり行きたくなりますね^^
v-77EkaterinaYoghurt さん

こんにちは。 わたしのEkaterinaYoghurt さんのイメージはですねえ(着物の着こなしとかから、想像して)、シンガポールのラッフルスホテルとかが、似合いそうです。

ヒルトンのホテルで、気に入ったのは、ワードロープのつくりなんです。
浴室側からも、外側からも使える、便利で素敵なワードロープをみて、
”ここに住める”と思いました。

夜景を見ながらのプールっていいなぁ!
使いかってよさそうなホテルですね。

マレーシアではCの発音はチェーなのでCENTRALはチェントラルになってしまいます。
だからSなんです。
conputerはkonputerになるんですよ。
POLICEはPOLISI(笑)
v-22 親父さん、

そうなんですね、Kafeとかみると、ドイツ語みたいと
おもっていました。 日本語の ra ri ru re ro
よりマシですね(笑)

Leave a Comment