PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
770位
アクセスランキングを見る>>
07/04/2017
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

犬の肉球保護用の靴
こんにちは、大阪在住のラッキーです。
もう、中年です。 

いやー、犬が服を着始めたころは、びっくりしました。
そのうち、乳母車なんかも普通に使われるようになり、
そういうの、ラッキーには関係ないんですが(嫌いなんです、死ぬほど)、
この度、肉球保護のための靴を買いました。

結構なお値段だったんですが、
ほら、靴の性能って、結構値段に正比例ですし。

あsdふぁsdf

この靴の目的は、肉球の保護、フローリングなどの化学物質からの保護、
それから、ヘルニア予防とかで、靴タイプと靴下タイプがあります。
4つセットと2つセットがあります。
今回測定してわかったのですが、犬の前足と後ろ足はサイズが違うのです、
ですので、2つずつ別サイズを購入することもできます。

最初屋内で、短い時間から慣れさせていきます。
最初は、転んで、顔から床にぶつけるようなこともあったようです




関連記事
スポンサーサイト

Comments

手袋ではなく、本当に「靴」って感じなのですねぇ!!
お犬さんも、年齢と共に肉球が傷つきやすくなるのでしょうか?

ウチの3ねこは...靴とか服とか、絶対イヤがって無理かも(苦笑)!?
きゅう親さん、

コメントありがとうございます。 猫に靴は、難しいかも(笑) 。
犬の肉球ケアが必要なのは、アスファルトとかフローリングの化学物質とかが、
体に悪影響を及ぼし、ヘルニアの原因になったりするそうです。そして、やはり、こちらも、”高齢化”による新しい課題ですね!  

こんにちは。
ファッションのためではなく肉球保護のための靴ですか。
初耳です。
これも現代病なんでしょうかね~。
Rikaさん、

コメントありがとうございます。
肉球の乾燥って、体に悪いらしいです。
夏に犬を散歩させていると、道の脇をえらんだり、土のところを歩きたがるのですが、
人間は靴を履いているからわからいけど、犬は鉄板の上をあるいているようなもの
みたいだと思います。
また、このブランドは雪用もあって、雪の上を裸足も、
つらいですよね。


ちゃんとおとなしく履いてくれるんですね。
しかも、かわいい・・・

我が家に昔いたワンちゃんはこの手のものダメ(かみ千切ろうとします)でした・・・
肉球保護の靴っていうのが、あるんですね。

写真の表情が、すごくかわいくて
ラッキーくん(あれ?ちゃんでしょうか???)も
気に入ってるように見えます~!

感想、楽しみです♪

ラッキーくんうれしそう
靴はめんどくさいけど、「靴を履く=散歩」という図式があるから、喜んでいるのかな。
わしも、感想が気になりますう。
Re: タイトルなし
v-22 とりっちいさん

コメントありがとうございます。
写真だとこうですが、実は。。。なんでも破壊してしまう犬なので。
わたしは、靴を送ったんですが、現在住んでいるのは、大阪なので
靴が無事かどうかわからない。。
Re: タイトルなし
v-77 はむこたん、

コメントありがとうございます。

ラッキーは女の子です!
絶対に気に入っていないのは、確実なんですが、
肉球から、色々なものが感染したり、
乾燥するとよくないらしいです。


Re: ラッキーくんうれしそう
v-77Bきゅうさん、

この犬には、散々お金を捨てられました。
リサとガスパールのキャリー式ケージ(1マン2千円)には、
ガンとしてはいってくれませんでした。

今回は、
「靴を履く=散歩」という図式
を希望します。

さすがに夏になって、アスファルトの上を裸足であるくと、
靴のありがたさがわかるかも。

ぴきさんへ

こんばんは!

duck4のところで、靴を履かせて散歩に出かけている犬がいます!
あれは、肉球の保護!?なのでしょうか?
他のヒトは、素足で散歩させているのですので、不思議ですね!v-519v-521
v-22duck4 さん

コメントありがとうございます。
昔は、土の上だったから、問題なかったかもしれませんが、
今は、道路も舗装されてるし、
また、家の中のフローリングも、体にわるいから
保護用の靴か靴下を履かせるほうがいいようです。
わたしの靴よりも、高い!

確かに日本の夏のアスファルトなんて灼熱でしょうし、今のワンコは家の中で飼われていて肉球も鍛えられていないかもしれないし、本人(本犬・・笑)が嫌がらなければ有りな時代なんでしょうね〜。

それにしても靴着用の姿と表情が可愛すぎます!^^
v-77EkaterinaYoghurtさん

コメントありがとうございます。
ラッキーは、服を着せても、落ち込んでうごかなくなり、
諦めた経緯があるので、おとなしく写真をとられてるのは、
とても落ち込んでいるのかもです。

この靴は、フローリングで老犬がすべって歩けなくなる、とかに
使ってるみたいのなので、外だけじゃなくて、家の中でも(靴下もあります)
使われるようです。

Leave a Comment