PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
21/01/2017
others

Comment: 18  Trackback: 0

遅ればせながらNew Year's Resolutions ... そして一歩前に踏み出せない理由
ちょっと、ここ数年の年越しを振り返ってみたいとおもいます。

2013-2014 ニューヨーク
年越し数時間前に、フライトのキャンセルの連絡をうける。帰国便の手配を終了したとたんに、カウントダウン開始。 ホテルの部屋でHちゃんと抱き合う。セントラルパークの花火を見るべく、外に飛び出すが間に合わず。Café LaLoを目指すも、道をひとつ間違えて、行き着けず、そのままピザを買ってホテルに戻る。大晦日に、顔も名前も知らないBきゅうさんから、“そろそろ、雪になりそうですね”というコメントをいただき、感無量となる。

2014-2015 バンコク
カウントダウンの人ごみにもまれて、圧死するんじゃないかとおもう。命がけでスカイトレインの駅にたどり着いたときに聞いたお経放送に、不思議な感動を覚える。改札前で年が明ける。ホテルに帰れて、お風呂に入れて、清潔なシーツで寝られただけで、天国に行ったみたいだった。

2015-2016 マドリット
友人が直前に仕事を解雇されたため、年越しパーティーをキャンセル。他の友達の家で、恒例の12個のブドウをたべる。 TVでは、David Bisbalが歌っていた(10年ぶりに見た彼は、ちゃんとしたオッサンになっていた)。元旦に日本行きの飛行機に乗り遅れ、CDGのAirFraneのサロンで豪遊する。

2016-2017 病気で沈没(自宅のベッド)
爆睡状態で、年を越す。その後、YouTubeで、BABA嵐を100万回見る。
嵐、人気に陰りがでてきたようですが、私は最近4年ほどTVをみてなかったので、非常に楽しめました。

ここ数年、毎年同じNew Year’s Resolutions (新年の抱負)でした。そして、まったく進歩なしの数年でした。目的を設定し、具体に動いても、ほぼ目的達成とおもいいきや、見えない不思議な力が動いて、崩れ去るのです。というわけで, 達成されなかった目標は次の年にCarryOver。でも、同じことを繰り返して、結果がでないということは、それを180度変えるべきじゃない?なので、遅ればせながら今年の抱負は:

  • 努力しない。努力がいつか実をむすぶという神話を信じない。少なくとも、今年一年は努力しない。
  • プー的思考で、一年を送る。いきあたりばったりを信念とする。ノー天気人間になる!
  • 将来を考えない。将来を考えて節約しない(現在のみを楽しむ!)
  • だけど、家はきれいに掃除する(汚いとイラつくから)


というわけで、(っていうか、今までと変わらないのですが)、9月にNYC行きのJAL無料特典航空券を予約しましたよ。

だけど、覚えていらっしゃるでしょうか? 私は、ESTAの申請でしくじり、アメリカ入国にはVISAが必要なんです。すでに、VISAをとるべく弁護士も決めているですが、怖くて依頼する勇気がないのです。 最近の、“あまりにも運の悪さ”で、VISAを却下されたら、その後のVISA申請にも影響する。・・・そういう理由で、”ノー天気“ になりきれないのです。どうしても、”将来を考えてしまう・・・・“

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ぴきさんの今年の抱負、
3つ目までは..."ねこになる"と達成できる気が(笑)!!

アメリカ入国visa、無事に取得できるといいですね。
弁護士さんに頼むと、依頼金高そうですねぇ!?
v-22 キュウ親さん、

まさしく、猫の年となります。

アメリカ観光ビザ(10年有効)は、申請手数料(アメリカへの支払い)が、2万円で、
代行料が5万円です。

こんにちわ

猫の年、がんばらないで達成できるといいですねー。
(がんばるって努力することになりそうですので)
前向きに考えること=将来を考えることではなさそうですので
VISA取得できる!と考えるのはどうでしょう。
v-77M@lauaealoha 様

こんにちは!
VISA, 実は、去年の夏から動き始めてるのですが、
すぐにアメリカにいく用事もなく、
決心がつかずに、今日まできてしまいました。。。

インタビューも2ヶ月待ちなので、
本当にやらないとと、思っています。
おおお、米国行きですかあ
ビザ取得ですか。わし、米国ビザのインタビュー、日本の米大使館で一度、あとはカナダで何度か行きましたが、日本の場合は、なんか、まともに会話できる客が来ると、係官は喜ぶ感じでした。がんばれー。でも、節約はしたほうがよいと思うな。
Re: おおお、米国行きですかあ
v-77 Bきゅうさん!

アメリカのビザを取ろうと決心したのは、去年、Bきゅうさんが

こういうのは2年後としてしまうと、今回の申請内容を認めたことになりませんか。
CBPにデータが残ってなければよいけど、残ってたらよけい困る気もします。
できれば訂正したほうがよくないですか? 

というコメントを残されたからなんですけど。。。
凡ミスをしてしまったわたしは、絶対に代行を立てることは、決心してるんですけど
5まんえん。。高いのかなあ。
よくわからないです。 弁護士のえらびかたもわからないです。
今年の抱負、ゆるゆる行ける感じでいいと思います!
私なんて、いつも守れない、達成できないので、年始に抱負なんて持ちませんもの。どんだけゆるいのぉ!って感じでしょ^^;

VISAはうまくいくといいですね。顛末はまたご報告下さいね^^
JALの特典航空券は、手数料ちょっとで取り消し出来るので早めに取っておくのが賢いですね。
v-77EkaterinaYoghurtさん

わたしは、ノートに目標とか書きますので(その後、捨てたり、なくなったりします)、
変化がないと目標も同じで、飽きまくりです。

なので、今年の抱負には、自分でも満足でございます!

VISAほんとう、どうなるんでしょうか。

こんにちは。
あ~、ビザ申請なんてなんだか面倒ですね。
しかし、せっかく飛行機を予約したのなら絶対ビザを取得しないと!
私ならそこまで元気がないので、ビザなしで行けるところにしちゃいそうですが。
無事に旅行が実現しますように~!
こんばんは。

2013-14は私はボストンでちょとだけ近かったです。
2015-16は私はリスボンでした。

どちらも微妙な距離ですね(笑)。

米国のESTA、なかなか後を引いてますね。
VISAが無事取得できるorパスポート更新の際に(早めに切り替えちゃうのもアリ?)ESTAが通るといいですね。

カナダでも同じような制度が始まり、EUも・・・、何かと物要りです。
Re: タイトルなし
v-77> Ricaさん

アメリカのビザは、いつかとらないといけないとおもっているのです。
急にアメリカ大陸に行かなくてはいけない場合に、
visaをとるのに数ヶ月かかるので。

旅行はいっても、いかなくても、VISAは取っておく必要があるのですが、
面倒というか、(あんな体験したあとで)妙に弱気。。。


Re: タイトルなし
v-22とりっちいさん、

そういえば、わたしたち、弾丸旅行クラブのメンバーでしたね。
クラスが違うけど(笑)

ESTAは、パスポート番号でなく、国籍+苗字+名前で跳ねられるので、
苗字を変えた時には、大丈夫かもしれません。


過去数年の年越しをこんなに鮮明に覚えていらっしゃるなんて、
時間を大切にして過ごされているんだなあ、と感心しました。
私はいつ何をしたか、どこにいたのかをすぐ忘れてしまいます。
Facebookの過去を振り返るサービスだけが頼りです(笑)
ぴきさんへ

おはようございます!

一つ確認ですが、アメリカ大使館に間違えて入力してしまったのですが、その時にビザ取得方法を教えて下さい!と聞いてみたのでしょうか?

もし、ぴきさんではなく、知人や友人のこっそり大使館に連絡して、聞いてみる手もありかなと思いました!

それから、アメリカのビザ申請に強い専門家にお願いするしかないのでしょうね!v-519v-521
Re: タイトルなし
v-77 ポケさん、

年末に旅行をするようになったのがニューヨークで
それ以前のことは、覚えていないし、それ以降の年末は、
このブログに書いてなければ、覚えていなかったと思います。
新年の抱負を考えるようになったのも、ニューヨークですが、
それ以来、毎年同じなので、”意味ない”と思うようになりました。


Re: タイトルなし
v-519v-521 Duckさん

ビザの取得方法は、わかっているのですが、
自分で凡ミスをおかしたのと、今回VISAが却下されると、将来的ん取得が難しくなるので、
他の方におねがいしようかなとおもっています。

合衆国は、世界有数の移民受け入れ国(観光客を含む)で、
”親切”ではないです。


お久しぶりです
お正月は、寝正月だったんですね。別な意味で・・・。
今年はのんびりしなさい ということかもしれませんね~。

VISA取れるといいですね。
v-77ピー助さん

年末の不調は、本当につらくて、2−3週間調子が変でした。
それに、 ババ嵐見すぎて、頭がおかしくなったし(笑)

今年は、”考えること”をやめたので、それなりに楽しく暮らしております。
VISAを申請するの、まだ、決めていないので、ふと気がつくと、
”もう手遅れ”状態で、旅行をやめると思います。

Leave a Comment