PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
736位
アクセスランキングを見る>>
19/12/2016
Cats & Dogs

Comment: 16  Trackback: 0

2016おさらいと2017
2016年、わたしにとっては、非常に納得のいかない年でした。
元旦に飛行機に乗り遅れ、人のつてでAir Franceのラウンジで
食べまくりをしたときは、ラッキーだとおもっていました。

しかし、

わたしの2016年を漢字で表すと”無念”。
確実に到達できると信じていたゴールから外れました。
かなり力を入れて頑張った年だけに、非常に残念。
目標達成率1%以下でした。

そのなかで、心より感謝すべきことがひとつ。

病気持ちのミャーコが、病気でお医者さんにかかったのが、
年間で2回だけだったんです。

あああああ

ミャーコは、野良時代の慢性鼻炎で、副鼻腔がただれて閉塞し、
猫なのに、常に口で息しています。
そして、時々、鼻を掃除するために、麻酔をかけて処置するのですが、
お金だけでなく、麻酔をかけることに非常に不安があります。
今年は、麻酔回数0回でした!

ああああ

お金だけでなく・・・・といったのは、
もう多分、皆さんが想像をしているより
はるか高い出費で、これが続いたら、破産するかとおもっていました。
動物の医療費は人間のとと同じぐらいなのに、健康保険が適用されない。
毎月、処置が必要と想像していただければ、わかると思います。

しかし、今年は、それがなかったんです!
klklkl.png

破産から、救ってくれてありがとう
ペット保険からも締め出されたミャーコのために、
ミャーコ専用銀行口座で医療費を貯めているのですが、
お金を使わなかったので、ミャーコはお金持ちになり、
わたしは、猫にスマホも買ってもらいました。

ありがとうミャーコ!

へhdf

2017年は、とりあえず、空を見上げよう!!!




関連記事
スポンサーサイト

Comments

目標達成率1%以下というのはいかにも残念な結果でしたね。
来年ぜひぜひ頑張ってみてください。
ミャーコは大変な持病?持ちでごくろうさまです。
年間2回で済んだというのは素晴らしいですね。ペットクリニックの料金って高いですもの。
我が家も今年はマーニが快調で殆ど、お世話になりませんでした。
v-22親父さん

コメントありがとうございます。
2匹に猫だけで、ヒーヒーなのに、
親父さんは、年間いくらぐらいかかってるんでしょうか。
値段はともかく、バリ島の獣医さんってどんな感じか
みたいので、ぜひ、レポお願いいたします。

それでは、楽しいお正月を!

一年って本当に早いですね。
この前日本のニュースまとめを見ていて、スマップ謝罪騒動があったのが一月だったということに驚きました。あれからもう一年経とうとしている!?

みゃーこちゃん、今年は体調良く過ごせて幸せでしたね。
来年もその調子で続くといいですね。
みゃーこちゃんもぴきさんも来年もお互い幸せでありますように。
こんにちわ

2016年、がんばった甲斐がなくて残念でしたねー。
でも成果は来年に現れるかも!?
ミャーコさんが来年も福猫として
ぴきさんに福を招いてくれますように!
そういう年を乗り切ったことが最大の収穫
うまくいかない年でも、無事、乗り越えられたということはよいことだと思います。みゃーこさん、かわいいですね。
こんにちは。
ミャーコちゃん、体調が良好だったようでよかったですね。
目標が達成できなかったのは悔しいでしょう。
でも、長い人生、きっとまたいいことがありますよ。
来年こそ努力の成果が出ますように!
楽しいクリスマスをお迎えくださいね!
Re: タイトルなし
v-77 ポケさん、

コメントありがとうございます! SMAP ... ってすごい存在だったんですね。 
今年は、世界中が嵐の中って感じがします。中東も、ヨーロッパも、アメリカも。

ポケさんも、2017年も、アメリカ大陸を存分に楽しんでいただきたいと思います。
良い年でありますように!
Re: タイトルなし
v-77 M@lauaealoha さん、

コメントありがとうございます。

今年は、優しいコメントいっぱいいただき、感謝しております。
来年は、良い年にしたいとおもいます。

楽しいお正月をおすごしください。
Re: タイトルなし
v-77 rika3377  さん、

コメントありがとうございます。
今年は、飛躍する年ではありませんでしたが、
状態は悪くなったけど、どん底にも落ちませんでしたので、
それは良かったと思います。

RIKAさん家も、息子さんの独り立ちとか、
変化のある年でしたね。 来年も、ご家族、健康で、楽しい旅行ができますように!

Re: そういう年を乗り切ったことが最大の収穫
v-77Bきゅう さん、

コメントありがとうございます。

今年も引き続き、Bきゅうさんのブログを楽しく読ませていただきました。
来年は、トランプがいよいよ、大統領!
期待を裏切って、良い政治をされることを、希望いたします!
ミャーコさん!
ぴきさんへ

こんばんは!

ミャーコさん!カワイイ猫さんですね!
そして、今年は、少なくて安堵したことと思います!

duck4はペットを飼っていませんが、家の近くにいるハクチョウさんたちを1年中観察しています!
カワイイですよね!生き物は!

その途中で、必ず、ネコちゃんたちに会います!
何か、無邪気で、いつも何を仲間同士で話しているか気になるところです!

ミャーコさんは家にいるネコさんでしょうか?
お外にいるネコちゃんたちは、いろいろお付き合いが大変だと聞いたことがありますが、実際のところはどうなんでしょうね!v-519v-521
ぴきさんの2016年の福は、全部ニャンコちゃんに回っちゃったんですね^^
無念さもあった今年ではあったかと思いますが、こうやってニャンコちゃんの幸せを書かれているぴきさんに安心しました^^

最後の写真がいいですね♪
ポカポカの陽に照らされて青い空を見上げる・・・ぴきさんの今の心情がよく表れているような気がしました^^
来年、また空を見上げて歩んでいきましょうね♪
v-521v-519 DUCKさん、

昨日まで、風邪で寝込んでおりました。 本当に踏んだりけったりの一年でした。
早くバイバイと言いたいです。

野良のねこの世界は、ヤクザの縄張り争いと同じで、
かなり過酷みたいですよ。

本年は、ありがとうございました。
良いお正月をお迎えください。
v-77 EkaterinaYoghurt さん

コメントありがとうございます。

猫は、日向ぼっこと窓から外を眺めるのが好きですね。
外で動く鳥とかに酋長しているようです。

2016年ですが、最後の最後に、人生で経験したことのないような
きつい風邪で寝ていました。 まったくもって、未練のない年です(でも、あと数時間!)

本年は、ありがとうございました。
良いお正月をお迎えください。
動物の医療費、高くつきますよねぇ~
思い通りに進捗しなかったり、いろいろですが、
やっぱり、自分に関わるヒトとねこが健康であることが、
一番なのではないかと♪

今年もあと2時間ちょっと、よいお年を!!
v-22きゅう親さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日、本屋さんで、”猫の寿命が30歳”という見出しを見つけました。
腎臓病治療の方法がみつかったことで、犬とかを追い越して、飛躍したみたいです。
こうなると、猫を飼うには、子供をうむよりも、人生計画(とくに、経済状況)が必要になりますね。 40歳で猫を飼ったら、70さいまでいっしょ。 20歳で大学を卒業して自活してくれるわけじゃないんです。

年末に、脳血栓かとおもわれるような頭痛を経験して
ほんと、体は大事だなと思いました。
お正月明けに、眼科にいきます(目もなんかへん)。

Leave a Comment