PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
413位
アクセスランキングを見る>>
23/11/2016
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

ねこ
久々に、猫登場です。

犬の心温まる話、多いですね。
瀕死の飼い主を助けるべく、人を呼びに行った犬。
カナダで、消防車を先導して、火事の家につれていった犬。
犬じゃなくても、畑で飼い主が心臓病でたおれた時、助けを求めにいったカンガルー。
猫も負けていません。 病院で、亡くなる人に付き添う猫もいます。

特別なことをしてくれなくても、同居の犬や猫を面倒見る、猫や犬も。

しかし、うちのニャンニャンは、自分が幸せなら、世の中はどうでもいいようです。

くぇrくぇrqw

同居猫をいじめ、
イラつくと、人間に噛みつき、
おいしいものくれと、さわぎます。
あsdふぁdふぁ

私は、基本的に、動物を叩いたりしません。
特に猫は、”調教”できないので、意味がありません。

が、先日、突然噛まれて、”反射的に”、思いっきり張り飛ばしました。
叩かれ経験のないニャンニャンは、
あぜんとした顔を5秒ほど、固定し、
そして、不思議な行動にでました。
つまり、くるくるくると回って、後ろ向きになったのです。

あsdふぁsdふぁd

それ以来、なぜか、後ろ向きになることがおおく。
ミャーコをいじめ、非難されたときも、
餌くれと主張したあとも、
つねに後ろ向きになってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ぴきさんへ

こんばんは!

ネコちゃん。どうしたのでしょうか?
初めての経験で驚いて、落ち込んだのでしょうか?

なにか、餌をあげてみて、また関係の修復ができないでしょうか?

ハクチョウさんのことで恐縮ですが、
自動傘を開いたときに、驚いて逃げられたことがあります!
でも、その後は、また近づくようになりました!

なにかのきっかけで戻るといいですよね!v-519v-521
Re: タイトルなし
v-519 DUKCさん

大丈夫です。 関係に変化はないんです。
ただ、なにかと後ろを向くようになったのですが、
それ以外は何の変わりもないんです。

野生の白鳥は、自分で身を守らなくてはいけないので、
傘の音でも、びっくりすると思います。


安全でよろしいと思いますう
ニャンニャン、学んだのではないでしょうか。面と向かっていると痛い思いをしたから、逆向くことにしたのか、お尻を向けて、自分は安全であることを示しているとか。主従安全でよいと思いますう。
動物って殆ど飼ったことがないので分からないんですけど、なんかそのスネたような行動がまた可愛いですね〜^ ^
近くで座る時だけ後ろ向きなんですか?
お膝の上とかには変わらず乗ってくるのですか?
猫の気持ちが分からないけど、なんか可愛いです♡
v-77 Bきゅうさん

彼が何を学び、何をどのように感じているかは、不明です。
うちに来る前から、凶暴で、それが理由で、殺処分に出された猫です。
何を理由に噛み付くのかは、不明です。(ターゲットにされやすい人はいます、老人とか、きゃーと騒ぐ女の人)。

面と向かっていると痛い思いをしたから、逆向くことにした
。。ぐらいのことを考えてる感じです。

v-77EkaterinaYoghurt さん

お疲れ様でした。 
スネた感じは、かわいいですが、
噛み付かれると、”だれが、餌あげてると思ってるねん”と思います。

たとえば、PCにむかってると、何かを催促して、うしろから引っ掻いてくる(本人は、肩をた焚いているぐらいだと思っている)、で、振り向くと、すでに猫は後ろ向きで座ってる、
という不思議な習慣です。

こんにちは。
後姿、ちょっと哀愁が漂っていて可愛いです。
反省のポーズに見えます。
Re: タイトルなし
v-77 rika3377 さん

コメントありがとうございます。

この猫は、”反省”ということを知らないで、一生を終えると思います。
今日のヤフーニュースででていたのですが、あばれたり、自分の尻尾を追いかけ回すのは、
室内飼いの猫の精神病らしいです。 今日、それをサポートするキャットフード買ってきました。 

噛み癖のあるにゃんこいますよね。
以前い「たしょうたがそうでした。犠牲になった友人が数人。
親父は噛まれませんでした、甘噛みする子は嬉しくてこっちから噛んで噛んでと指を出しちゃいます。
v-22 親父さん、

コメントどうもありがとうございます。
にゃんにゃんも、噛みつく相手と、あまり噛みつかない相手がいます。
老人は、狙われやすい。 あと、きゃーという女性も。
自由にさせないとイラつくようです。 全く、だれが、餌代をかせいでるのか、
と言いたくなります。

ニャンニャンちゃん、どうしたのでしょうか。
何か思うところがあったのかしら。
反省??
猫って心理的なことに敏感で、肌で触れ合うことも多いから
コミュニケーションが難しいこともあるけれど、とても癒されます。
そうでしたかぁ...。

背中だと叩かれても余り痛くなさそうだし!?
すぐ走って逃げられるし...ってことですかねぇ?

ウチのソラもイタズラ坊主なのですが、
噛み癖がないだけいいのかなと思っちゃいました~
Re: タイトルなし
v-77ぽけさん

陸の生活には慣れましたでしょうか(笑)
にゃんにゃんほど、反省が似合わない個体はないかと思います。
保護される前から、人に噛みついていたから、
ほぼ、生まれてから暴力的であるようです。

本人は、それを理解していないように思えます。
Re: タイトルなし
v-22> キュウ親さん

体調はいかがですか? 目がつかれたり、見にくかったりすると、
体全体が疲れてくるように思います。

うちのにゃんにゃんにくべたら、
キュウ家は、お利口さんの集まりのように思えます
(ソファなどが、傷ついていないからわかるのです)。

Leave a Comment