PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
656位
アクセスランキングを見る>>
04/11/2016
Weekend Paris/Dublin 2016

Comment: 12  Trackback: 0

いじましく食べまくったAFラウンジ(旅の終わり)
DublinからParisCDGに到着し(遅れなし!ありがたい!)
JAL羽田便に乗るまで、3時間。
Terminal1を走り抜け、シャトル電車にのって、Terminal2についた時は、
チェックインが、始まるところでした。
CDGから出るフライトは、Webで事前チェックインができないので、
すべての方が、カウンターに立ち寄る必要があります。

登場手続きをすませて、目指すは, Air Franceのラウンジ。

はっきりいって、楽しみにしていました。
前回、乗り換え飛行機に乗り遅れたため、Air Franceラウンジはしごをして、
食べ物のバラエティーが、他社さんのラウンジにくらべて多いことを知っていました。
同じものを追加するのが、他社さんのラウンジであれば、
Air Franceのは、時間とともに、違うものがでてくるのです!

ちなみに行きの成田のJALラウンジでは、ひたすらエビのお寿司のみを
食べていました(お肉を食べないので、それしかなかった)。

さて、食べますよー!

まず、フランスっぽいところから、スタート。チーズとワインね!
1_20161104222113c8d.png


もうすでに、お腹がいっぱいになってきたところに、
大好きなイワシがでてきました。食べなきゃ!」(こうやって写真をみると、どうも、チーズをたらふく食べて、サラダやフルーツはそのままのところに、イワシが出てきて、チーズを食べたところに、イワシを置いたようです。)
(この時点で、ワインをやめればよかったのに、飲み比べをしまくってました)
2

っと、シャワーは、早めに浴びてスッキリしましょう。
(っていうか、食べ過ぎで、とにかく、すっきりしたかった)。
111111


シャワーからでてきて、”もう食べないぞ!”とおもっていたところに、
おお、ガスパチョ。 せっかくだから、頂きましょう、パプリカを焼いたのも、スペイン風で、つい.....
3


すごーく、気持ち悪くなってきました。でも、デザートは食べよう。
酷使した胃をいたわるために、カモミールティーを頂きましたが、
はっきりいって、あまり意味がなかったようです。
4

きもちわるー。 気分が悪いのは、フライト中も、そして羽田到着後も、
そして、次の日も続きました。

ちょっと、かっこわるい。





関連記事
スポンサーサイト

Comments

いや~!これって食べすぎでしょう。
でもどれも美味しそう、これでは食べたくなるのも分かりますね。
AFのラウンジって良いですねぇ。
v-22親父 さん、

写真をみていると、一つ一つが少なくて、トライアルサイズみたいですけど、
ワインの種類も多く、やっぱ、いろいろ手をだしちゃうし(笑)
本当辛かった。 反省しました。
AFのラウンジは、CDGでしか入ったことないので、他の地域はもっと、地味かもしれません。
あと、女性んは、シャワーを浴びるだけで、ロクシタンセットがゲットできますよ!
こんにちわ

これは食べすぎてもしょうがないラインナップ…
さすがAFさん、どれもおいしそうです!
v-77 M@lauaealoha さん

AF.... 総合的にサービスがいいかどうかはわかりませんが(フランス語で、日本人を馬鹿にすることを言ったり、、しかし、いいスタッフもいますよー)、CDGのラウンジは、そつなく運営されているような気がします。 広いけど、すごーくゴージャスじゃない。 でも、サービスもレイアウトもさっぱりしていて、そつがない。 フランスの良さ(食べ物とワインとロクシタン)を惜しみなく使っているような気がします。   航空会社によっては、本当にお粗末なところも、ありますね。

ぴきさんへ

こんばんは!

食べ過ぎには注意ですね!
ワインの飲みすぎはかなり来ますよね!

チーズはおいしかったですか?
硬くて臭いがしないチーズならいいのですが!
デンマークのチーズは柔らくて、結構においもきつかったです!
フランス人が、デンマークのチーズのことを柔らかくてゴムのようだと言っていたのを思い出しました!v-519v-521
v-519 duck さん、

ワインは飲みすぎました(笑)

チーズの匂いは、納豆と同じく、食べている時には気にならないです。
北欧のチーズは、プロセスチーズににていますが、日本のものとは違い、
やはり美味しいと思います。

こんにちは。
あら?事前チェックインできなかったんですか?
どうしてでしょう?
私たちはいつも事前チェックインしてますよ?
雑誌等も機内でゆっくり読めるように、自分のPCやタブレット等に事前にダウンロードできますよ。
AFですけど。

ラウンジには縁がない私ですが・・・涙
AFのラウンジも結構良さそうですね~。
お料理もこんなにいろいろあったら、ついつい味見がしたくなりますよね。
どれも美味しそうです~。
美味しそうですう
夏だから胃が疲れていたのでは?時差の影響もあるでしょうし。へんに身体が寝ている時間に、食べ物やアルコールを入れてしまうと、気持ち悪くなりますよね。ともあれ、短い夏休みを楽しまれたようでよかったですう。
Re: タイトルなし
v-77>rika3377 さん

私が今回乗ったのは、JALで、事前チェックインができなくて、
気が狂いそうになってたんですが、CDGではできないって、ちっちゃく書いてありました。
テロ対策かなとおもったんですけど。。。

美味しそうですが、ひどい目にあいました。

Re: 美味しそうですう
v-77> Bきゅうさん、

食べ過ぎ、飲み過ぎが、あんなに辛いとは思いませんでした。
飲むときには、チーズを食べておくと、胃に膜をつくってくれて、
気持ち悪くならないって、聞いてたけど、ほんと嘘でした。

その後、お腹いっぱいにもかかわらず、
機内食もたべて、ほんと、ヤバイ感じでした。

夏も終わってしまいました。 
AFのラウンジですよね?
私も去年ド・ゴールで利用したと思うのですが、
こんなに豪華な食べ物なかった!
そしてシャワーブースがあるのも、ロクシタンのアメニティが置いてあるのも分からなかった。
もう一回やり直したいです。
あ、でもぴきさんが入ったのはビジネスラウンジではなくてもう一つ上のランクでしょうか?
Re: タイトルなし
v-77 ぽけさん

やっぱり、場所によって違うのですね。
今回は、プレエコでの旅行でしたので、
ラウンジは最低レベルのところだったとおもいます。
前回、シャワー室でロクシタンを見てから、
今回は、首尾よく、さっさとシャワーさせていただきました。
好きなときに、何度も入れるので、長い滞在時は、
よいかと。


Leave a Comment