PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
473位
アクセスランキングを見る>>
17/10/2016
Weekend Paris/Dublin 2016

Comment: 10  Trackback: 0

Avoca カフェとショップ
思いつきで行ったMalahideですが、
駅を隔ててビーチと反対方向にいくと、Malahide城というのがあり
そこに付属したAvocaショップとカフェがあります。
12345987.png


Avocaは、1723年、アイルランドウィックロー州のアヴォカ村で、素朴な毛織物の工場としてしました。
鮮やかな色合いが特徴的で、日本にも輸出されています。 今や、布物だけでなく、可愛い雑貨、化粧品、食品などに
進出し、カフェもあります。 日本のAfternoon Teaや、英国のCath Kidstonみたいな感じですかね。

Malahide城にAvoca Cafe & Shopがあると知って、私たちは狂喜しました。そして、最初からMalahide城は無視(”いかなくていいわよねー”で合意)。 今となっては、いくべきだったかもと思います。

Avocaショップ(つまりお城)までは、アイルランド的な風景が、これでもかというほど続きます。

いくみち


1111.jpg

11111_20161017165109f97.jpg

日曜日のお昼ということで、Avocaカフェは、家族ずれでワイワイ。
222.jpg

セルフサービスですが、見てるだけでも楽しい。

1

11_20161017164946b1f.jpg


日本と違って、デザートも大きくて、たっぷり。

2_201610171649417d3.jpg

22_20161017170123553.jpg


食事がおわると、ショップに直行! 


カフェレシピ本
3_201610171649438b2.jpg


ソープやキャンドルを買いまくり。(キャンドルはイタリア製でした)
22222.jpg

33_201610171650035fe.jpg

2222.jpg

おさら


ハーブティーも,買いまくり!(帰国したら、成城石井で売っていた)
444.jpg


パンコーナー
3333.jpg


食料品
333_20161017165044c5a.jpg


ワクワクのAvocaショップでした!
関連記事

Comments

こんにちは。
私もお茶や石鹸が大好きだから、こんな感じのお店はテンション上がります!
私も、お店だけでも行ってみたいです。
おしゃれなカフェでのランチも素敵ですね~。
デザートが大きいのもうれしいです。笑
v-77 rika3377 さん、

はっきり言って、買いまくりました。 お茶も石鹸も。
今回は、パリまでと、ヨーロッパ線が別々なので、最後のフライトまで
荷物をチェックインしなかった(ので、化粧品とかの液ものをかえなかった)ので、
石鹸やキャンドルに集中しました。 

おしゃれなカフェなんですが、家族ずれが多く、気さくで
楽しい感じでした(私たちは、外のテラスでお食事。 ちゃんとした写真を撮らなくて、
残念でした)。

ここまでの今回の旅行記で、一番ぴきさんの興奮されている様子が分かりました♪
なるほどこれは可愛らしいものばかりでテンション上がりますね。
知らなかったブランドなので、今度から注意して見ておこうと思います♪
こういうお店は女性の方々に人気ですね。
バリでも手作り石鹸屋さんなどは人がたくさん入っています。
それにしてもデザートでかい!
それにめちゃ甘いんでしょうね。
v-77EkaterinaYoghurtさん、

短い旅行なので、ここが、ハイライトとなり
そして、ここが最後でした(次の日は帰国)!

気持ち良い日で、
テンションも上がりました!  

こちらのブランドですが、雑貨店とかで、地味に買い付けているらしいです。
色あいが独特なので、見ればわかると思います。
v-10親父 さん

まさしく、女性が喜びそうなお店なんですが、
食料品コーナー(お惣菜など)も充実しており、
よく見られる、”奥さんが買い物している間に、お父さんが、座り込んで待っている”という
感じではなく、男性もワイワイ買い物していました。

子供コーナーもあり、家族で楽しめる感じがします。

バリ島の手作り石鹸、買いまっくったこともありますが、
”結構たかいやん”って思って、買わなくなりました(笑)
日本人女性が、起業して成功してますね。 成功してない人もいますけど(笑)

アイルランド語?
Malahidaとか、Avocaとか、カタカナ読みできそうな綴りですが、読み方違うんだろうな。
どう発音するのでしょうか。
きれいなところで、みなさん、短い夏を満喫している感じですね。
v-77 Bきゅうさん、

どうなんでしょう? アイルランド語って、よくわからないけど
(話す人って、いるんでしょうか?) 地名とかは、アイルランド語を、英語の綴りにしたものが
多いみたいですね。 Avocaについては、もともとブランド名として知っていたので、違和感がなかったし、Malahideは、mala が、スペイン語で(女性名詞にたいして)悪い という意味だから、 (私的には)”悪を隠す”って意味にみえます。 確実に違うんですけど。。

カタカナだとアボカと発音するのでしょうか?
可愛い雑貨がたくさんでテンションあがりますね~。
帰国したら注意してみてみようと思います。
東京にはたくさんショップがあるようですね。

でも、お城の写真も見てみたかったです~(笑)
v-77 ぽけさん、

日本へは、ストロールやバックなどが、輸出されているようです。
一度色あいを覚えると、お店でみても、すぐにわかります。
ちなみに、私は、好きなんですが、何ももっていません

お城、、見なかったです。 私はちょっと、おかしい。

Leave a Comment