PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
656位
アクセスランキングを見る>>
14/10/2016
others

Comment: 8  Trackback: 0

Google Flightって?


ちょっと前に、検索で航空料金を見てみました。
ご存知のように、検索で入っていると、
自分が、どこのサイトに入っているかわからなくなりますね。

そういうわけで、どこだかわからないけど、バリ直行便往復12万円という価格をみて、
その時は、ふーん、って終わって終了したんです。

で、しばらくして、メールで↓みたいなのが、来ました。
1番目

12万円台から8万円台への、かなりの値下げ。

そして、しばらくすると、
2番目


そして、今日
3番目

別件では、こういうのもあります。
あああああ

ここまでくると、分かるのですが、これは料金が上下しているというよりか、
おなじフライトで、おなじカテゴリの席でも、料金の設定が違いますね。
料金がパッケージ(箱)になっていて、一つの箱が売り切れると、
別のパッケージの値段が対応してくるのだと思います。
安いのから売れていって、完売したら他の料金設定のものが、
表示されるのでしょう。


ひえー、凄い値上がり。

こういうの昔、体験したことあります。 株のように航空料金が上下するんです。
日本んから撤退しましたが、LastMinutesというので、体験したことがあるんです。
でも、それは、毎回サイトに入ってチェックしなくては、いけません。

それが、グーグルフライトだと、
メールで入ってくるので、なんとも、いやはや、。。
しかも画面がシンプルなので。価格が素直に目に飛び込んでくる。
ジャンクメール直行をイメージする、ごちゃごちゃ画面じゃあないんです。
グーグルらしい。

そして、気づきましたか? 私の名前は, S...
(消すのも面倒なので、修正しないでおきます)
ゴシップガールのセリーナのSです。
家族が始めて飼った犬の名前は、"エス” 
うちに来た時には、名前がついていたので、
どういう意味だかは、わからない。。


Google Flight

1_20161022184506314.png


関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

すごいビックリな乱高下!
便利なサイトがあるもんだと二度びっくりです(笑)
一体、ダレがどう操作しているんだろうなんて思っちゃいました。
v-77 M@lauaealoha さん

そして、本日10月15日の価格は、¥123,210!

とても便利ですが、Googleは、FBやほかのSNSや、ホテル予約実績とかとも
連動しており、自分の人生すべてが、googleに把握されているよな、
そういう、恐ろしさがあります。

私は他の航空券検索サイトに登録してますが、割りと価格が乱高下することはある気がします。
が、こんなにも上下幅があるとは未経験ですし、驚きですね!

お名前のS・・・さんが、出ていて、大変‼︎って思いましたが、敢えてだったのですね^ ^
あ〜、びっくりした!
うわぁ
これはスゴい。
どんな金融商品でもここまで極端な乱高下はしないと思う。
ガルーダのHPで調べてもここまでの価格変動はないですよねぇ。

私はふだんSkyscannerっていうサイトを愛用してて
そこは旅行代理店の価格情報とリンクしてるみたいで、
やはりこんな価格変動見たことない。
エアチケットとろうって時にこんなメールがばんばん来たら
他のこと手につかないですよね(笑)。
便利なサイトですね~。
航空会社のサイトから買う時も、安いから後で予定確認して購入しよう、と思っていると
翌日には高くなっていたり、タイミングよく安く買えるのってかなりラッキーです。
このサイトだとチャンスを逃すことはなさそうですが、一番安い時はサイトが込み合っていてつながらない、ってこともありそうですよね。

v-22 イ課長

すでに、この日程は用事が入って
旅行できないことが確実なので、
メールがくると、興味を持って見ているだけなんですが、
現在も動いています。

12万円台から30万円台を行ったり来たり
(真ん中がない)
そして、ほんの時々、8万円台まで、、、

笑。。

v-77ポケさん、

実際にこちらで購入したことがないので、
わからないですけど。。
ヨーロッパの格安サイトでは、
頑張って、サーチしてフライト決めても、
さあ、払おうとなったら、”席ありませーん”っていうの、
かなりありました。

最近は、航空会社のサイトで買うことがおおいです
キャンセル料が安かったり、便利だったりで。

v-77EkaterinaYoghurt さん

私の苗字は、すごく少ないので、苗字と名前のコンビネーションでは、多分世界で一人なんですが、
名前はよくある名前だし、漢字が表示されなければ、
問題ないです。

エコノミーで34万円でバリ島って、行く人いるのかなと思いました。
エコノミー料金が、ビジネスを上まるのは、よくありますね。


Leave a Comment