PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
656位
アクセスランキングを見る>>
02/10/2016
Weekend Paris/Dublin 2016

Comment: 6  Trackback: 0

夏から冬へ、1時間半の旅行.... そして
9月の第一週末! パリは夏の終わりで、汗ばむ天気でした!
aa_2016091819064703e.png

爽やかなパリのお散歩を終えた私は、CDG空港よりダブリンに飛びます。
1時間半のフライトで、ダブリンに到着して、しまったと思いました。
Tシャツで乗り込んだ乗客たちは、するするとジャケットを着て、マフラーを巻き始めました。

まずいことをしてしまった。 そもそも、今回は、マイレージでパリまでのチケットがとれて、
そのあと、バルセロナに飛ぶ計画を立てていました。 8月の暑い時で、私は半端なくつかれていました。
暑さにも、仕事にも、人生にも疲れていました。 そして、なによりも、とてつもない湿気に疲れていました。
そこに、”空港まで迎えにいくから、うちに来なさい”という友人のメッセージ(在ダブリン)がはいり、
どうでもいいダブリンに変更してしまったのです。
とても、つかれていたので、”空港までおむかえ”という言葉が、なんともここちよかったんです。

友人は、空港前に車を駐め、どんよりとした寒い雨の中にたっていました。
しまった! しまった! ここにこなければ、今は、バルセロナの空の下だったのに。。。
2_2016100215412783f.png

1_20161002154125455.png
散歩のワンちゃんも、落ち込みぎみ、私も同じ状況。 どんよーり。

私たちは、家でご飯を食べ、雨も激しくなってきたので、そのまま寝ちゃいました。

そして、次の日。

aaaaa.png


4_20161002154129db7.png

3_20161002154128a9f.png

Merrion Square Park(Dublin)

どうよ、この天気!

はははははははははは、あはは!










関連記事

Comments

見事に晴れましたね!
芝生も青々と光っています。
雨上がりだから余計に気持ちが良さそう。
お友達とも会えて行ってよかったですね(^^)
途中まではどうなることかと思いましたが・・・ダブリン晴れて良かったですね!
それに日本の夏は暑くて湿気も高いし・・・暑さ疲れを癒すにはちょうどよかったでしょう。
仕事にも人生にも疲れ・・・なんだか私のことのようだと思いました。
海外旅行は現実逃避にちょうど良いのですよね〜。
だぶりん、だぶりん
珍しいところへ行かれましたね。たしかに涼しそう。
東京にいたら、夏には涼しいところを行き先に選んでしまう気持ちは分かります。
太陽も出てよかったですね。
v-77  Bきゅうさん

アジアの夏大っ嫌いのわたしは、
夏は、ヨーロッパに行きたいと、かなり、力を入れます。
でも、北欧だと、8月15日をすぎると、コートが必要になったり、
日本の感覚とずれてるので、
そういう理由で、ダブリンではなく、(まだ夏である)スペインに
行きたいと思いました。

ダブリンは、どうでもいい理由で、(仕事、友人の結婚式、唯たんに、スペイン以外の国にいきたくて、安かった。 今回のように、ともだちがいる)、何度もいっていますが、べつにーって
いうところです。
v-77ポケ さん、

短い旅行ですから、雨が降られると、
本当に参ります。 雨だけじゃなくて、寒かったし。

この日は、晴れていたんですが、
夜はやはり雨で、傘をささないでいい、雨が
恨めしげに降ります。

v-77 EkaterinaYoghurt さん、

いやー、本当に落ち込みました。
自分で、バカなことやったなと思いました。

海外逃避はいいのですが、
帰国したら、すごい暑かったりしたら、
体がまいるだけじゃなくて、
極端な鬱になります!!

Leave a Comment