PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
413位
アクセスランキングを見る>>
24/09/2016
Weekend Paris/Dublin 2016

Comment: 12  Trackback: 0

食べたもの。
くだらぬことに、旅行中食べたものの駄列です。

改めて写真をみると、
本当に、わたしは食に興味がないんだなと思います
(でも、美味しいものは美味しいと感じ、まずいものはまずいと感じるんですよー)

好きなものは、ズバリ、お惣菜。
コース料理でも、前菜のみのコースにしてほしい(なので、buffeで満足)。

前回のヨーロッパの旅では、フランスにいながら、ベルギーの健康系ファストフードEXKiに終始していました。
そして、今回は、フランスにいてもアイルランドにいても、イギリスのM&Sのお惣菜でした。

料理がまずい英国とバカにするなかれ、わたしは日本のコンビニサラダ(安くあげるために、キャベツの千切りで上げ底、そして人工的なドレッシング)には、絶対手をつけない。でも、ヨーロッパの豆系、雑穀系サラダが大好きなんです。

222_20160924224801fd4.png
枝豆サラダもありますよー。


CDGで、丸刈りタクシー運転手さんたち(映画のチェッカーみたい)のタバコの煙にまかれながら、ホテルバスを待っていた、その直前に、M&Sのレンズ豆サラダとフルーツを買っておきましたよ。 ホテルにちゃんとしたルームサービスがあるかどうか、分からないから!

aiu_20160924203223522.png

レンズ豆とクスクスのサラダは、チーズも入っていて、まあまあ。

aieuo.png

フルーツには、ちゃんとかわいい先割れスプーンがついていて、安心。

CDGのM&Sは、FAさんや、パイロットさんたち(常連さん)も買っていたから、キッと美味しいと思っていました。
(結果は、まあまあでした)。

わたしを唸らせたのは、ダブリンのM&Sでかった、カニサラダでした。
感動的においしゅうございました。

aaaaaa.png

4_20160924224759969.png

こちらは、ホテルの朝食(ブルーチーズ中心にいただきました)。
12345_20160918190508a6b.png

心残りなのは、生牡蠣を食べなかったこと。ダブリン散策中、あるお店の前で、生牡蠣とギネスビールのプロモーションをしていました。 その生牡蠣たるや、いままでの人生で食べた中で一番大きく美味しかったのでした。 ギネスビールは普通でした(笑)。 そのレストランはお店のなかにあるところで、午後6時には閉めてしまうため、そのまま通り過ぎたのが心残りなんです。 少なくとも写真ぐらい撮ればよかったんですが、試食のアルバイトのお兄ちゃんが感じ良すぎて(つまり、イケメンすぎて)、なんか写真をとるのも躊躇してしまいました。

わたしは、料理にあまり興味ない。 だけど、好きなものはあり、例えば、牡蠣とかは、それは、それは、好きなんです。

あっ、それと、メロンもね。
あっ、それからおいしいフランスパン(噛んでるうちに、乾燥スルメのように、味がしみ出すやつ)、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
M&Sが、フランスの空港にフードショップをひらいたというアナウンス
https://www.parisaeroport.fr/docs/default-source/groupe-fichiers/presse/cp-juillet-septembre-2016/06-07-2016_marks-and-spencer_cdg_gb.pdf?sfvrsn=2
(ちなみに、CDGのM&Sフードショップは、JALが到着するターミナル2Eの到着ロビーあたりにあります。)

M&Sは、かなり昔に、ヨーロッパ大陸から撤退したのですが、
やっぱ、フランスには戻ってきたみたい。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

枝豆サラダといい、カニサラダといい、
お食事にもいいけど、お酒の肴にも合いそう♪
イギリス...最近すごく食事が美味しくなった気がします(笑)!?

>コース料理でも、前菜のみのコースにしてほしい
日本だと、割とこーゆーコースとかセットありますよねぇ。
・・・キュウ母も、同じことを申しておりましたぁ
v-22 キュウ親さん

そういえば、キュウ母さんの食べるもの、すべて美味しそうだと
いつも思っていました。 (でも、食事前はジュースでなく、ワインを頼みます、わたしは)

英国は、移民が増えて、世界中のおいしいものが集まってきたような気がします
(同じく、ニューヨーク)
それで、お惣菜のレベルも上がったのかもしれないですね。

今回は、枝豆サラダは買いませんでした(カニにまけた)が、
いつか、お惣菜を思いっきり買いまくりたいと、そういう、ささやかな夢があります。

日本食って、どっちかというと、前菜が続く感じですよね。

料理に興味なくても、キュウ親さんが、いかれるような、雰囲気のいいお店に
行って食事をするのは、好きなんです。

ぴきさんへ

こんばんは!

スーパーを覗くのが好きですが、duck4もあまり食に関心がありませんね!
スーパーのお惣菜が日本円にして約350円ぐらいですね!
最近、ユーロ安になっていますね!v-519v-521
v-22duck4 さん

350円というと、デパ地下のお惣菜(コンビニに比べて、具沢山で高価)
が、100g 280−480円ですから、同じぐらいですかね。

ちょっと、ユーロ安かもしれません。 英国に行くと、もっと、感じるのかも。

こっちの総菜はちょっと
欧州だとお惣菜もおいしいのかなあ。いいなあ。米国の場合、というか、BQCの場合、甘かったり、油っぽいのが多くて、却下ですう。よい例がコールスロー。たぶん、NYCとかだと違うのかな。日本のコンビニのサラダは、そこに豆腐と納豆を投入するとちょうどよいと思いました。
前菜だけで良いっていうのに激しく同意です!
メニューにもよりますが、前菜だけでも日本人の感覚でいうとたっぷり感ありますよね。重いメインまでいただいてお腹が重くなってしまうより軽やかで食後の感覚が好きなのは、日本食の感覚に近いからでしょうか?^^

CDGのM&Sは嬉しいですね♪今度いつCDGに行くことになるかわかりませんが、次回の楽しみになりました^^
v-77 Bきゅう さん

NYC以外のアメリカのことは、よく覚えていませんが、
たしかに、そんな感じだったかもしれません。
NYCのお惣菜は、それなり。 前触れのよかったゼイバーズのお惣菜は、
みたくれほどでは、ありませんでした。 You Got EmailのカフェLOLOのサラダは、
美味しかったです。

今度帰国されたら、ネバネバサラダ(納豆やオクラなど)を食べてみてください。
コンビニサラダは、いけないけど、和風サラダはちょとOKかも。
日本でも、デパ地下のお惣菜は、美味しいとおもいます。

v-77EkaterinaYoghurtさん

JALでCDGに行かれるなら、ふらふらと入り口からでてくると、
小さなM&Sがあります。 お惣菜やサラダの種類が豊富です。

お惣菜は、どこの国も、量のわりには高いから、
いつか、思いっきり、お惣菜食べたいと思うのですが、
レストランのコースメニューを食べるよりは、安いのに、
好きなだけ、買いまくるということは、したこないんです。

いつか。。。

こんにちは。
ヨーロッパのサラダってお値段をしっかり取る分、結構豪華なものが多いですよね。
サラダだけでも十分な食事になりますよ。

M&S、私も好きです。
数年前にM&S、またフランスに帰ってきたんですよ。
市内だとシャンゼリゼ通りや、レ・アールの駅の中にもありますよ。
v-77rika3377さん

M&Sって、巨大な服しか売っていないイメージですが、
プライベートブランド(化粧品とか)も充実していて、やはり実力あるなとおもいました。

プレスリリースでは、空港と鉄道とのコラボとかいてあったのですが、
それで、レ・アールの駅の中とかにもあるのですね。

コース料理の前菜って美味しいですよね。
私も前菜だけもっと食べたい、って思います。

旅行中は私もほとんど食に興味がなく(食事時間を削って観光している)、
ファストフードとかスーパーのお惣菜もよく利用します。
フランスは特に食の安全性が高いし、美味しいですよね。
v-77 ポケ さん、

日本のデパ地下のお惣菜も美味しいけど、
こちらも、おいしかったです。
ぽけさんは、本当に、食事時間を削って観光してますね。(でも、ポイント的に、レストランで楽しく、食事されているようです)。

私は、アジアに行けば、朝から晩までフルーツ、それ以外だと、お惣菜ばかりです。
そして、観光をすることもなく、カフェでぼーっとしています。

Leave a Comment