PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
683位
アクセスランキングを見る>>
02/08/2016
others

Comment: 16  Trackback: 0

プールで泳ぐ夢の話
プールで泳ぐ夢をみました。
特別なプールではないんですが、めちゃきれいな水のなかで泳いでました。
他に泳いでいる人はいなくて、夕方になる前の太陽で、水が輝いており、非常に心地よい感じでした。 
すぐに目が覚めたのが残念でした。

心理学者曰く、“きれいな水のプールで泳ぐ”夢をみるのは(まさしくそうでした)、精神的に満足しており、豊かな家庭、能力、社会生活がおくれていることをあらわしています。 心も安定し、充実感でいっぱいな様子を暗示しています。 いいねえ。
また、”きれいな水のなかで、ゆったり泳ぐ夢“をみると、努力してきたことの成果が表れる時が訪れている、ことを示している場合もあるらしい。 やったー! 

それから、自然の水の中じゃなくて、”プール“の夢をみるのは、物質主義者とも。うーん、私は物質主義者ではないです(物をもつのがきらいな、ミニマリスタ)が、最近、経済的な心配をしているのも事実だから、それが反映されている?

しかし、他の心理学者は、反対に、“この夢は、極度のストレスを抱えており、疲れ果てていることを示唆している”、と述べています。 つまり、バケーションの必要性を示唆しています。 なるほど、なるほど、なるほど、 私は、確実にこっち側です。不眠症も関係あるらしい。 やっぱし、途方もなく疲れてるもん。
3日前には、ぎっくり腰でベットから起きれなくなっちゃったし。 

といわけで、”きれいな水のプールでゆったり泳ぐ“夢をみて、それがポジティブな解釈にしても、悪い解釈にしても、現実生活で、体験するのが必要と考えるようになりました。 そして、そういう場所を探すようになりました。
今回の夢のポイントは、“きれいなプールの水”と“だれもいないプール”でした。 東京では、むずかしい。高級ホテルのプールでも難しそう。

私は過去に3度ほど、そういうのを経験したことがありました。すべてアジアでした。

バリ島ウブドのホテルのプールは、ごく普通のプールだったけど、いつも貸切状態でした! 
草木が手入れされていて、綺麗でした。
sdfgsdf.png

スリランカのホテルのプールは、木がなだれかかっていて気持ちよかった。
プールは、自分の部屋から5mぐらいのところにあり、また、満月の夜に泳いだこともありました。
123

一番最近は、お正月休暇で行ったバンコックのホテルの、ちーっちゃなプール。 寒かったので泳がなかったけれど、水がきれいでした。誰も泳いでいないから、綺麗。

IMG_2644.jpg

そして、泳がなかったのが悔やまれるのは、シンガポールのGoodwell Park Hotelのプール。 このホテルにも、もう一度泊まりたいし、プールでも泳ぎたいです。お部屋の居心地がよく、また泊まりたいホテルです。 でも、シンガポールに行きたいとは、おもわないのです。 とにかく、人混みとか喧騒から逃げたいピキ。
12345.png


そして、私がいつか泳ぎたいとおもっているのは、幻想的なモロッコのプール。 
今の私には、果てしなく遠い。 すごーく、疲れてるんです。

あ
写真はホテルのWEBページより拝借







関連記事
スポンサーサイト

Comments

夢の解釈によっては真逆の結果がでるのですね。
やはり占いは結局自分次第ですね。

満月の夜に木に囲まれたプールで泳ぐなんて幻想的です。
いいなあ。
モロッコの写真も素敵ですね。
v-77ぽけさん、

お久しぶりです。 ブログなんどかチェックしましたが、”忙しんだなー”と思ってました。で、今見たら、すごい量の記事が!!!  ゆっくり見させていただきますんね。

満月の夜のプールは、満月のお祭りから帰ってきたときに、泳いだので覚えているのですが、
夜のプールは、強く、一瞬の間だけでした。。

こんにちは^ ^
心地いい夢をご覧になりましたね。目が覚めた時に爽快だったでしょう。
疲れている時に疲れていることを素直に認識できることって大事ですよね。疲れていることを自覚出来ずに疲れ過ぎてちょっとやそっとじゃ回復出来ない状態にまでなってしまうと大変ですもの。
そしてバカンスのプール、イイですね〜^ ^
私は海も景色としては好きですが、入るなら断然プール^ ^です。
次はどこのプールに入りに行かれますか?^ ^
スイミングプールかあ
数年前までは旅行に行ったときに入ってましたが、最近はご無沙汰。
理由は水着が古くなって捨ててしまったからでしたあ〜。わっはっは。
これを機に買おうかなあ。
日本はそろそろお盆休みでしょうか。疲れをいやしてください。日本だと静かなプールはないけど、温泉があるさ。
v-77EkaterinaYoghurt さん

ポルトガルに、そういうプールがある
ホテルがないか、質問しようかと思ってました。
でも、ポルトガルのホテルって、古いビルの中の一部って
感じがしました。

日本の周りは、海はありますが、
人のいないプールはないですねえ。。多分。

v-77Bきゅう さん、

私も同じことを考えていました。
水着、さすがにあかんやろ、古いビキニは。。
一人でおよくごとが対象とはいえ、体型をかくす新しい水着が必要です。

箱根の温泉でもいいや、とも考えたのですが、
夢にでてきたのは、(感じはしなかったものの)さわやかな、サラサラのお水(塩素入りと思われる)。 なので、あたたかい温泉とはちょっとちがうかも。

けっきょくののところ、温泉にもプールにもいかないで終わりそうです。
疲れすぎて、どこにも行き着けないんです。。

プールで泳ぐ夢って見た事が無い気がするな~!
こういう楽しい夢なら歓迎。
最近夢自体を見てないのか覚えてないのか・・・・・
夢を見たい!
きれいなプールでなおかつ、
"貸し切り状態"は、贅沢ですねぇ~♪
たしかに東京では難しいかも!!

先月夏休みをもう取ってしまい、
今月はお盆も何も関係なく働くしかないのですが...。
プールサイドでのんびりお昼寝がしたいです(笑)!!
v-22親父 さん

親父さんのブログのなかで、森林の中の滝みたいなところがあって、
そういうところとかに、行ってみたいというのもあります。

バリ島、直行便があれば(あるんですけど、JALが飛んでいれば)、行きたいと思います。
バリ島のホテルのプールって、いつも独占状態ですしね。

v-22キュウ親 さん、

香港のFour Seasonsとかマンダリンのプールって
どうなんでしょう。 

週末に、するっと飛んでいきたいものです。
人と喧騒は、いやなんだけど。。。


こんにちわ

ぴきさんもぎっくり腰ですか…
ワタシも2か月ほど前にやって、いまだに治りきっていません。
クセになるそうですので、ぴきさんもお気をつけくださいね!

誰もいない水のきれいなプールで泳ぎたいってのもわかります!
都会の喧騒から逃れて、シンとしたところで…
現代人、いろいろと疲れがたまっているんでしょうねー。
v-77M@lauaealoha さん

私は大学生のときに、アスファルトの上をジョギングしすぎて
椎間板ヘルニアになったので、それは完治することがないようです。
心身共に疲れると、出てきます。 精神的なつかれというのは、家の中が散らかってきて、
(疲れのために)掃除もできず、、、つまり、清潔な高級ホテルのシーツの中で寝る、掃除の行き届いたところで食事、そして、誰もいない綺麗なプールで泳ぐ、、というのが必要になります。

ぴきさんへ

こんばんは!

ぎっくり腰はいかがですか?あれは辛いですよね!
デンマークで入院して以来、duck4の椎間板ヘルニアの方は良くなり、あれから腰のトラブルがなくなりました!

腰のトラブルは、ストレスも関係するようですね!
duck4は、かってそんなときがあり、毎週のように温泉に行っていた時期がありました!

東京近辺など温泉はあまり聞きませんが、
たまには体をリラックスするために、だまされたと思い行ってみることもお勧めします!

個人的には、自然がある、あまりヒトがいないところが良いかと思います!
東北地方には、そんな鄙びた温泉が多くあります!v-519v-521

v-22duck4さん

こんにちは、夏休みで仕事をしないだけで、かなり元気になりました。
ストレスで体が弱っているときに、再発(っていうか、椎間板ヘルにはは完治しないらしいですね)、症状が出るらしいです。 運動して予防します!

東北の温泉いいですね。 でも、そこに行くまでに、暑くて混んだ交通機関を通っていく元気がないんです。 うちから、一番近い温泉は、鶴巻。。。もしくは万葉の湯。。
こんにちは。
夢の分析、まったく逆な意味があるんですね。

ぴきさんが行かれたプール、どこも素敵そうです~。
疲れを癒しに、どこかのリゾートできれいなプールでまったりしたいです~。
プールに入らなくても、景色を見ているだけでも癒されそうです。
v-77rika3377 さん

今週の金曜日に、CDG近くのホテルに泊まります!
屋内ですが、プール付にしました。
今年の夏は、一度も泳いでいないので。
夢とは違いますが、実現せねば!

Leave a Comment