PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
413位
アクセスランキングを見る>>
06/07/2016
Weekend Paris/Dublin 2016

Comment: 16  Trackback: 0

そしてPIKIは、何処へいく?
ご無沙汰しております。

ESTA却下で、申し立てを入れたら、”あんたねー、ちゃんと見なかったのが悪いんだからねー、却下、文句がある場合は、1週間以内にメールして”

というので、一応メールをして、お返事を待っておりました。
そして、その結果を発表するつもりでした、、、
が、1ヶ月経っても返事はこない。。。

こう言っちゃなんだけど、結構この話題うけるんです。
会社で、ハワイにいく話をしている人がいる。 
”ワイワイ、ウキウキ、ワイハー”って感じで。 で、横からそっと
”いいなー、私アメリカ入国できないしー”と囁くと、
結構受けるんです。”はは、ひひ、ははは、日本人でESTAを却下された人ー!”って感じでね。

コメントでも、みなさん、いろいろ心配していただき、
弁護士や、業者さんに委ねたら、という知恵もいただいているのですが、
なんせ、今の時点でアメリカに行く用事もなく、
あと2年で新しいパスポートになるので(もしかしたらクリアーされるかも)
というのもあり、ほってあります。 
夏休みにでも、大使館に電話かけてみようかな。

というわけで、私の旅行先はヨーロッパ。
アジアの高温多湿で頭痛がする私は、北米がだめなら(っと、カナダにはいけるぞ!)
ヨーロッパなんです。

で、本日、突然JALのマイレージで9月の最初のパリ行きが
予約できました。 プレエコよ!

本当に週末旅行なんですが、
パリからどうするかは未定、
ダブリンにいくか(9月にはいると、涼しいだけじゃなくて寒そう)、バルセロナか、
はたまたマドリットか。。。つまり、友人のいるところだけが対象なんです。
そのまま、パリにいるかも。。

意見求む。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
パリは9月、プレタ等の展示会があったりして、ホテルの予約が大変な時期なので早めにされた方がいいかも・・・
v-77rika3377 さん

大丈夫です、RIKA邸に乗り込んでいきます(冗談)、
イベントがあると、本当にパリは取れないですね。
私がフェリアの仕事でパリにいったときに、(私は会社がとったんだけれど)
遊びに来た友人は、ベルサイユのホテルしか取れませんでした。

やはり、どこかに行きます。。。 どこにいきませう!!!

こんにちは^^
私が提案させていただくなら・・・ポルトといいたいところですが(笑)・・・。

①サン・マロ・・・TGVで直通で約3時間。海辺の小さな城塞都市の田舎町でお好きな魚介類がとっても美味しいくて良いらしいです。知り合いがそこに別荘を持っていて聞いたネタです。
②リヨン・・・TGVで約2時間。町の観光も美食も楽しめて良いと思います^^

とにかく次の予定が決まると気持ちが盛り上がるし楽しみですね^^
私も行き先の行方決定から一緒に楽しませていただきます♪
ぴきさんへ

こんばんは!

最近、JALの方がサービスがいいようにも見えますね!
プレエコなら、なおさらかもしれませんね!

マイレージの関係でANAを使いますが、最近、座席が詰め込みすぎのようですね。
また、あまりに拡大しすぎて、以前のJALのような状態になるのではないか危惧しています!

パリからどこにいかれるんですか?やはり、スペインですか?v-519v-521
v-77EkaterinaYoghurt さん

フランスから他の国に飛ぶことばかり、
考えてましたけど、TGVを使えば、いろいろいけるんですねえ。

リオンは知ってましたけど(名前だけ)、サン・マロは知りませんでした。
しかし、EkaterinaYoghurt さんのブログを見てると、
ああいうことはできない。夢見るようなホテルや田舎町やレストランを
探して、ヨーロピアンな滞在ができない。なんか知らないけど、ファストファッションの
お店を回って、カフェでちょぼちょぼ食事して、みたいな旅行になっちゃうんです。

人間のグレードが違うから、こうなるのかも。

v-22duck4 さん

こんにちは、私はスターアライアンスにあこがれてるんですけど、
なんか、マイレージのためやすさでJALになっています。
スペインに住んでいた時に、父がなくなり、
JALの飛行機の中で泣いてたら、隣でFAさんが
一緒に泣いてくれたので、そういうのも忘れがたいですね
(人間性の問題なので、他者さんでもありうると思うけど)。

今回は、プレエコで、ちょっと嬉しいんです。

やっとこさ、パリまでの飛行機が取れて、ほっとしていて、
そこからどうするか、考えていないんです。

JALは、キャンセル待ちの期限を短かくしたことで、毎日
状況をのぞいていると、ぽこぽこと残席が空いてくるんです!

ヨーロッパですか、
湿度とおさらば出来ますね。

どこに行こうと悩むのも、旅の楽しみですよね。
東欧にも惹かれますぅ。


v-77 ピー助 さん

こんにちは、
湿度とおさらばなんですが、
帰国した時に、げっそりして、鬱状態になります!
東欧、惹かれますね。
でも、週末旅行だと、ちょっと日程的に難しいかも。
いつか行きたいと思います。

高温多湿の国から・・・・・・久しぶりの更新、まってましたぁ!
いいですね、JALのプレエコ、ゲットできて。
JALのバリ便が廃止されて全然恩恵にあずかってないです。

これから宿泊やどこ行くかを決めるのって楽しそう!
こんにちわ

ヨーロッパ、涼しいでしょうねー。
そう思うだけでもうらやましいです(笑)
ぴきさんならではの旅、レポが今から楽しみです♪
いいですね、ヨーロッパ。
もしリヨンに行かれるのでしたら、以前ぴきさんが行ってみたい、とコメント下さったアヌシーなんかもおすすめです。リヨンから電車で行けると思います。
ブルゴーニュ辺りは小さくて可愛らしい町がたくさんありますよ。
ヨーロッパうらやましいです~。
ダブリン、行ってみたいところのひとつなんです。
風と共の去りぬの続編の、舞台のひとつなので。
(小説の方です。映画は完全に駄作で・・・)

どちらへ行かれるのか、楽しみにしておりまぁーす♪

ESTAネタ、絶対受けると思います!!
でもコワすぎて、マネはできないです・・・
Re: タイトルなし
v-22親父 さん、

> JALのバリ便が廃止されて全然恩恵にあずかってないです。
そうなんですが、直行便のガルーダんさんも、
どこかのマイレージのメンバーになったんじゃないですか?
マイルさえ、たまれば、ガルーダさんも良かったです。
ところで、私は、帰国してからJALの国際便に自分でお金を
出して乗ったのは、1っ回ぐらい。。
スペインからだと、年間を通して日本往復が800ユーロぐらいだし、
予約をいれて、1週間ぐらい前に払えばいいので、
お得感がありました!
Re: タイトルなし
v-77> M@lauaealoha さん、
>
8月の20日を過ぎると、
場所によりけりなんですが、セーターが必要な
季節になり、(バケーションが終わった人の顔はくらいし)
ちょっと寂しくなるところもあります。

でも、日本は9月の最初はまだまだ、暑いから、
帰ってきてげっそりしそうです。

Re: タイトルなし
v-77 ぽけさん

そういえば、ぽけさんは、ご家族もいて
フランスのエキスパートでした!
フランスはどこの街もかわいいですね。
美味しいチーズとワインが、欲しくなってきました。

Re: タイトルなし
v-77 はむこたん

いつも、はむこたんとかぶっている、あのNew Yorkが
ESTA事件で、キャンセルになったので、
こちらが取れるようになりました。

> ダブリン、行ってみたいところのひとつなんです。
> 風と共の去りぬの続編の、舞台のひとつなので。
> (小説の方です。映画は完全に駄作で・・・)

風と共に去りぬの続編があるのしりませんでした。
アイルランドは、小説ネタになる場所が多いですね。
ダブリンは、何度行っても、印象に残りません。
9月だと寒いので(っていうか、サンダルで歩けないのが不満)
どこか他に行くかも。

Leave a Comment