PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
473位
アクセスランキングを見る>>
27/05/2016
others

Comment: 27  Trackback: 0

うそー!  まじー?  OMG!!!!! 結果発表!
sdfsdf.png

結果とどきました。
3番の”ドラック使っとことありますか”をYESにしていたみたいです。
ESTAが却下されてから、内容を修正したいばあいは、メールして、、ってかいてあったわりには、
ちゃんと、確認のポップアップをだしたのに、訂正しなかったんだから、ダメって答えでした。
へー。

こう言っちゃなんですが、私はドラック関係には異常にクリーン。
私的には、タバコもドラックで、喫煙にも反対なんです(喫煙者の方すみません)。

この返事の後半で、”アメリカに入国を希望される場合は、入国VISAを取得してください”とありますが、
簡単なことではなさそうです。 アメリカ大使館のINVERVIEWでは、あなたの仕事や、
家族の仕事内容とかを、ネチネチ聞かれるそうです(同僚の中国人の話)。

残された道は、パスポートの再発行か更新(更新は、パスポートが切れる1年前から可能!)。 パスポートの再発行には、ページが一枚敗れましたとか、そういうのでできるみたいです。

しかし、友人の日系アメリカ人の考えでは、”パスポートナンバーが変わっても、あなたは犯罪者として扱われるんじゃない”...
ちょっとー、私、犯罪者じゃないですけど!!!!

(パスポートナンバーが変わったら、ESTAが取れるのかどうかは、調査中、しばらくお待ちを)



関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

英語がイマイチなので、よくわからないんですけど(;^_^A
3番目の質問がYESだったから却下されたってことでしょうか!?
言葉の壁って大きいですねー。
もっと勉強しておけばよかった…
Re: タイトルなし
v-77M@lauaealohaさん

その通りなんです。 つかれてるので、少しずつですが、ブログ記事にコメント追加してます。
つかれました。。

こんにちは。
問題の質問3って何かなと思ったら・・・
「ドラッグの使用をしたことがありますか」なんですか?
そんなこと聞かれるんですか?
で、YESにしちゃったんですか?
本当にYESであってるんですか?
それで、YESって答えちゃったんですか?

いや~、なんだかびっくりすることがたくさんあります。
Re: タイトルなし
v-77 RIKAさん、

なめてました。 ほかのことしながら、ESTAの申請したから、
こういうこと、やっちゃったみたい。
昔は, 飛行機がアメリカ圏内に着陸する前に、
機内で、こういう質問票をかかされていたと思います。
ナチに参加したことありますか、とか。
ぴきさんへ

こんばんは!

どうして通らなかったのでしょうか?驚きです!
どこか間違えってインプットしたんのでしょうか?
アメリカ入国も結構、めんどうなこと多いのでしょうか?

旅行会社経由でESTAの申請はできないのでしょうか?
ちょっと、手数料がかかりそうですが、相談するだけ相談してみるのも良いのかもしれません!
duck4だったら、その方法も考えてみます!v-519v-521
v-532v-519v-521 Duckさん、

ESTAを却下されたのは、私のうっかりミスで、
一度、却下されたら、そのパスポートナンバーだけで、跳ね返されます。
つまり、一度やってしまったら、もうどうにもできないようです。

8000円ぐらいの手数料で代行してもらうこともできますが、
自分で、ネットに情報を入れていくだけですので、ほとんどの方が、
自分でされるようです。

Jordanぢゃなかったのね
ウエッブ検索しましたが、3番、質問のしかたが悪いですよね。ともあれ、ビザ申請してみたらどうでしょう。以前のESTAや入国情報もあるでしょうから、その時に、今回のビザ申請後、次に渡航するときにESTAで通るかも尋ねたらどうでしょう。
2007年にとった10年パスポートが来年春に切れるので、
6月の銀婚ツアー終わったら早めに更新しなくちゃ、と思ってたところ。
シロウト考えだとパスポートNoが変わって、前のヤツまでさかのぼって
追求されるとは思えないんだけど、それだとテロリストなんかは毎回新しいパスポート
申請すりゃ大丈夫って話になっちゃうから、やっぱさかのぼるのかなぁ?

とにかくとんだ災難で、大変ですね。続報、お待ちしてます。
Re: Jordanぢゃなかったのね
v-77 Bきゅうさん

Jordan でもジョーダンでもありませんでした。
質問の仕方というか、私が、なめていて、他の仕事と同時進行をしていたのが、悪かったんですね。
アメリカへは、仕事でいく用事もなく、会社を休んでVISAを取りに行くほどでもないんです。 実は、このメッセージに、例の”文句あるんだったら、7日以内にメッセージしてね”というところに、電話番号もあったんですが、”やだ、なんかやだ”と思って、メッセージだけを送りました。 ”旅行はキャンセルしたので、今回のESTEの申請は見送る。しかしながら、私は人生で、ドラックをみたこともない(忘れてるだけ?)” 身の潔癖を証明する方法はあるの? これは、次のパスポート番号にもひもづくのか?みたいなことを書きました。 また、結果おしらせします!

Re: タイトルなし
v-22イカ長(変換するとこういうのでてきました、これもいいかも)さん

シロウト考えだとパスポートNoが変わって、前のヤツまでさかのぼって
> 追求されるとは思えないんだけど、それだとテロリストなんかは毎回新しいパスポート
> 申請すりゃ大丈夫って話になっちゃうから、やっぱさかのぼるのかなぁ?

私も同じことを考えています。イカ長の年代の方ならご存知だとおもいますが、
三浦かずよしというおじいさんが、グアムに入国したときに逮捕されましたが、
彼は、どうやってESTAをくぐりぬけたんでしょうか?
アメリカ側は、わざと入国させて、逮捕する予定だったんでしょうか。


災難でしたねぇ!
アメリカに入るためのESTA申請、ひっかかちゃたんですね。
これってどこの国でも入国カードに記入するようになってる項目ですね。
記入するときは真剣にやらないとダメという事ですね。
Re: タイトルなし
v-22 親父さん、

> これってどこの国でも入国カードに記入するようになってる項目ですね。
> 記入するときは真剣にやらないとダメという事ですね。

ほんと、そう思います。 なめてたと思います。
ほんと、大変!

この間違い・・・すごく悔やまれます。。。
全部NOを選択するのがわかっていても
他に気をとられていたら、うっかりしちゃいますよね。
まして『確認したじゃん』とか言われても
そこで気付けるくらいなら、うっかりしないですし・・・。

パスポートを変えても履歴が残るとかだったら
ケアレスミスに対しての救済が、かなりきびしいですよね。
パスポートを変えれば大丈夫でありますように!!
Re: タイトルなし
v-77 はむこたん

なめていました。

パリで飛行機に乗り遅れても、
夜中のマドリットで、友人の住所のはいったiPADを
なくしても
いつもどうにかなっていました。

しかしこれは。。。


ESTAの申請怖い!!
親がアメリカに来るときは私が代わりに申請しているのですが、
ほんといちいち面倒だし、途中で中断するとタイムアウトでやり直しとか、
英語も(いつまでたても)苦手で読むのすら面倒なのに、一回ミスったら大事になってしまうのですね。。気を付けないと。
なんとかESTA取れるといいですね。
Re: タイトルなし
v-77> ポケさん

自分のでなかったら、本当怖い、
家族のとか、仕事で他の人の分とか、
殺されちゃう!

アメリカに行く用事はないんですが、
ずーと、”ジャンキー”というレッテルで、ESTAの申請ができないと
こまるので、そこを確認しています。




ぴきさんへ

こんばんは!

その問題、解決されたでしょうか?
ある方法が思いつきました。
ESTAでは無理だったら、やはりビザ申請が必要になると思いますが、
その時に、「犯罪経歴証明書」の英語版を添付書類として提出すれば、
申請ミスであることを、アメリカ大使館で認めてもらう証拠になるのではないかと考えました!v-519v-521

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8
v-22 Duckさん

こんにちは、
いろいろ、考えていただいてありがとうございます。
今回の旅行はキャンセルし、近い将来アメリカに入国する予定がないので、
いまのところ、VISAの申請はしないです。

無犯罪証明書とったことあります。 スペインの居住権をとるときに、必要だったのですが、
多分、大使館とかその国からの、”請求書”(VISAの申請書類リストみたいなもの)がなければ、発行してくれなかったと思います。 かなり、面倒くさく、大変でした。


つ...痛恨のミスだったのですねぇ!!

米国って、こういう場合でも、
「一度注意喚起したのに、ミスったお前が悪い」的な、
自己責任が徹底しているのですねぇ。

次のパスポートに情報が引き継がれないことを祈念しております...。
v-22 きゅう親さん、

ほんと、人生いろいろ、ミスをつづけてきましたが、
やはり、今回のは、シビアでした。

ヨーロッパ派の友人は、”あなたは、やはりヨーロッパぽいもの”
と言ってくれましたが。  私は、ださくて、ヨーロッパの雰囲気は
まるでありません(笑)。 いま、やたらと空いている、パリにいくべきか(笑)と考えてもいます。

そういうことだったのですか〜・・・残念だけど、ひとまず理由が分かって良かったです。ただアメリカはぴきさんを誤解していることになるので、そこは出来れば解いておきたい感じはしますね〜。
ところでESTAって、日本人向けに日本語に訳して質問してくれないんですね。

上でコメントされていたようにパリに行かれたらいいですよ。今、全然日本人いないらしいですよね。飛行機も空いていて快適ですよね、きっと^^
v-77EkaterinaYoghurt さん、

どうなんでしょう、 日本語版もあるかもしれないですね。
でも、私のミスは語学力の問題じゃなく、他の仕事と並行して、片手間に
やっていたからなんです。  手数料を7000千円ぐらい払えば、代行してくれるところは
あるみたいです。 反対に、そいういうところの仕事をして、第三者に、このようなミスをしてしまったら、夜逃げ以外にはないと思いました。

パリね。。 パリを経由してどこかには行きたいです。
フランスは好きですが、パリは好きじゃないんです。

ポルトガルに行きたいですね。

あ、すみません^^;・・・日本語だったらってそういう意味じゃなかったんですよ〜・・・
ぴきさんが語学に問題ないことは、日頃の記事で分かってますよ〜・・・^^;
もし私が申請するときは、英語が苦手なので出来れば日本語で申請手続き出来ればな〜と思ったもので・・・言葉足らずでした^^;

ところでポルトガル、行っちゃってください!
過去にご経験がおありとのことですが、年齢が変わればまた感じ方も違うのではないでしょうか!?^^
v-77 EkaterinaYoghurt

こんにちは!
こちらこそ、すみません、お返事いただくことになっちゃって。
文章は、表情が伝わらないから、難しいですね!

ポルトガル、ほんと、素晴らしいですね。
でも、私がいって、写真をとると、ふーーーん、って
感じになっちゃうのは、ほぼ確実なんです。

リスボンしかしらないけど、丘っていうか、高台のおおい
都市がおおいので、風景がすばらしいですよね。

私のESTAは切れているし、気が引き締まりました。
良い方法があるといいですね。
v-77ピー助さん

この却下メッセージを受け取った時に、異議がある場合は、1週間以内に
メールのこと、というのでメールしたんですが、それから1ヶ月、返事こないです。

会社では、だれかが、ハワイに行く話をしてる横で、
”私、アメリカには入れないし”とかいうと、結構うけて、
ひひひひひ、と大笑いになります。
そういう話題の提供はできるようです

Re: 弁護士経由はどうですか
v-77 Bきゅうさん

旅程のないときに、クリアランスしておいたほうがよいと思います。

そうかもしれません。 弁護士の前に、大使館に問い合わせるべきかも。
スペインへの仕事はないんですが、メキシコ方面だったら、アメリカ経由になるし、
(今の所ないけど)。

Leave a Comment