PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
03/05/2016
Tokyo Cafe

Comment: 14  Trackback: 0

江ノ島の海をながめながらのヨガ

地味な記事が続きます。
何もやっていないので、ねたがありません。

さて、わたしは、いろいろな人に
”わたしは世界中のドロップインヨガクラスに参加している”と豪語していて、
自分でもそう信じていましたが、
よくかんがえていみると、海外では3度だけ、
バリ島ウブドでは、滞在中毎日ヨガやろう!とやる気満々でしたが、
歩いていくのが面倒で、YogaBurnには、一度行っただけでした。(リラックスしに来たのに、ヨガに行かなきゃというのがストレスになったので、ヨガを放棄し、マッサージ三昧に変更)
そして、ニューヨークでも、一度のみ。
また、スリランカのアーユルベーダリゾートでは、1週間みっちりヨガやるぞ!と意気込んだものの、
初日に一回やっただけでした。
バンコクでは、ハンモックヨガを目指しましたが、予定が合わず、
なんと、バルセロナでは、クラスを決めていたのに、人に会うのに忙しく、
ヨガの存在すらも忘れていました(帰国してから思い出した)

東京でも、時々ヨガ1回コースに参加しています。 地元だったり、MeetUp主催のヨガに行ったり。 すべて一回のクラス(ドロップイン)です。 

そして、GWの今日、江ノ島の海をみながらできるヨガにいってきました。
駅も江ノ島周辺も原宿竹下通り並みでしたが、
ヨガの生徒は、二人だけ。 そして、この風景を前にできるんです!

2_201605032202403b7.jpg
ちなみに、画面右下のバスですが、10分以上動いていませんでした。

いわゆる、穴場的ヨガでした。

1_201605032202394d7.png
こちらの写真は、Webサイトより拝借しました。 http://chotto-yacht.com/program/yoga/

http://www.coco-bea.com/article/cb/25225/




関連記事
スポンサーサイト

Comments

仕事場で昼休み中です....。
渋滞のどツボにはまった自動車の列をながめつつ、
景色を楽しみ快適にヨガ...気持ち良さそうですねぇ♪

自分の場合だと、気が向くと旅先のホテルのフィットネスに立ち寄る...、
なのですが、似たような感覚でしょうか~?
きゅう親さん、

お疲れ様です。 お仕事なんですね。
江ノ島のヨガ(ヨットのお店でやっています)、
雰囲気的には、バリ島のヨガバーンの次ぐらいに良かったです。
ヨガの内容は、実はどこでやっても、流派とか内容がちっとちがっても、
わたし的には、同じなので、周りの雰囲気が重要な要素となります。

ホテルのフイットネス、なんか、どこいってもガラガラな
感じがします。 プールにいく途中とかに眺めるだけなんですが、
一度も使ったことないような気がします。

海が目の前のこんな素敵なとこでヨガなんて!!ステキ過ぎます^^
でも止まった車の中から見られちゃうのかしら?ちょっと恥ずかしい気もするけど・・・
ヨガは気分的なものも大事だと思うので、このロケーションは最高でしょうね。
親父のやってるヨガと雰囲気一緒だ~!
でも親父のところは砂浜で雨が降れば撤収しないといけないけど。
海を見ながらやる雰囲気が良いですよね。
v-77EkaterinaYoghurtさん

多分、外からは全く見えない角度になっていると
思います。 先生は見えるかもしれないけど。

おっしゃる通り、ヨガは周りの雰囲気とかが、
すごく影響するので、海を眺めながらは、いいと思いました。

v-22親父さん、

こちらでは、ビーチヨガのクラスもありますが、
わたしは、日光に弱いので。。(苦笑)
ちょうどこのくらいの環境がよかったです。

ぴきさんへ

こんばんは!

一度だけ、ヨガをやったことがありますが、それきりですね!
した後は、リラックスできるのでしょうね!v-519v-521
こんにちわ

おひさしぶりです!
江ノ島でヨガ、すっごくよい雰囲気ですねー。
考えてみたらもう2年以上ヨガもやっていません…
月一でもこういう景色を眺めながらヨガやろうかしら
なんて考えています。
ご紹介をありがとうございました!
Re: タイトルなし
v-519v-521 duck4 さん、

こんばんわ。

ヨガ人口の80%は女性ですね。
でも、筋肉をつかうエクササイズでもあるんです。

なぜか、ヨガは、どこにいっても、スタイルがちがっても、
なんか、同じなので、風景や雰囲気のいいところを
探しています!
Re: タイトルなし
v-77M@lauaealoha さん

お久しぶりです。
わたしも、何年もヨガをやっていない時と、
集中的にやるときがあります。
時々やると、本当に体つかってないのかなと
思います。
こんにちは。
ヨガ、興味はありますがやったことありません。
今回のバカンスでホテルのアクティビティの一つでヨガがあったのでやってみようと思っていたのですが、その時に限ってエクスカーションを入れちゃたり、忘れてたりして結局できませんでした。涙

海の見える風景でのヨガ、気持ち良さそうです〜。
v-77 rika3377さん

そうなんです、ヴァカンスに行く前は、
”毎日やるぞ”と意気込んでいても、
面倒臭くなったり、 予定があわなかったり、もしくは、忘れてしまったりするんです。
スリランカのアーユルベーダリゾートに1週間こもったときも、
毎日やるぞ、と思ってましたが、結局一回やっただけした。



ヨガやってみたいのですが、やったことがないので
リゾートでフリーのクラスがあっても、参加しづらくてしたことないんです。
オトナの女性のたしなみっていうイメージで、憧れなのですが
敷居が高くて・・・。

一面窓ガラスで、海を目の前にって
ロケーション最高ですね!
外の渋滞はすごいですけど(笑)
平日は知りませんが、休日の道路は基本混みますもんね・・・。
v-77 はむこたん

旅行にいってヨガをやるのは、
運動に適した靴を持っていないことが多いから、
泳ぐか、ヨガしかできないというのもあります。

ヨガは、ビギナーと慣れた人が一緒にやることが
おおいですね。 でも、自分のペースでできるから、
初めての人でも、こまっているのを見たことはないです。

ロケーション的には、こちらの江ノ島の海の見えるスタジオは、
バリ島の次によかったです。

Leave a Comment