PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
10/04/2016
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

バカにしてはいけないと思った!
やっと、コートなしで出られるようになった今日、
ニャンニャン3号のワクチンを打ちにいきました。
ニャンニャン2号(スペインから同行した猫)が、白血病に感染して亡くなったので、
ワクチンは、3種ワクチンじゃなく、6種ワクチンを打つことにしていますが、
ほとんどの日本の獣医さんは、3種ワクチンしか用意してなくて、
はるばる、遠いところまでワクチンをうちにいきました。

去年、獣医さんと看護師さんを血まみれにさせたニャンニャンは
今年は、こんな感じ。
1
ワクチン接種と、血液検査を軽くスルー。
シューシュー吹きまくっていました。ご苦労さん。

さて、ミャーコとニャンニャンの血液検査でちょっと、あれ、っと
思ったことがあります。
いろいろ問題のあった2匹の血液状態が、すごく良くなってるんです。

なんで、あれっとおもったかというと、
獣医さんの処方により、高いブランド食を買っていたのですが、ここ1年ぐらい
面倒になり、スーパーで売っているカリカリを買っていたからです。
販売会社は、なんとネスレ、チョコやコーヒーのネスレ、
なんか、体に悪そうと思いながらも、ニャンもミャーコも喜んで食べてくれるし、
買い続けていました。

買っているのは、ピュリナワン、レスれから出しているほかの動物食を
見てみると、ちょっと、ふーん、なんか体に悪そうとおもうような(高級の処方食に比べて)
ものばかりでした(あくまでも、わたしの見解ですが)

pろづctぃね
(クリックで拡大します)

ちなみにミャーコはこちら(実際は11歳以下ですけどね)
みゃーこ
(クリックで拡大します)

ミャーコは病的ではないものの、腎臓の値が?という感じだったので、
こちらを選ぶようになりました。 現在は、年齢相当以上の結果だそうです。

ニャンニャンはこちら(彼も11歳以下です)
にゃんやん
(クリックで拡大します)

ニャンニャンは、以前尿に結石がみられたので、こちらにしています。
尿検査はしていないけど、血液の質は良好!

このカリカリ、なぜ続いたかというと、猫が気に入ってくれたからなんです。
腎臓サポートって、めちゃまずいらしんですが、普通にカリカリ食べてます。
なので、”抜群のおいしさ”というのは、事実である可能性が高い。
逆に、猫に人気がないのは(ごめんなさい)、断トツに、アイムスです。。。

スーパーに置いてあるからって、バカにしてはいけないのでした。
(っと、わたしは、ネスレの回し者じゃないですよー)
っていうか、ネスレさん、そういうイメージを払拭するマーケティング
必要なんじゃないですかー?






関連記事
スポンサーサイト

Comments

にゃんにゃんかわいいですねえ
イリオモテヤマネコでなくて、フクロイリネコ。気にせず触れそうなところもよいですう。帰りは、ニャンニャンちゃん、疲れて完全グロッキーされたのでしょうか。
それにしてもネスレ、いろいろなものを売っているのですね。ネコえさも、化粧品と同じで高ければよいというわけではないのね。
Re: にゃんにゃんかわいいですねえ
v-77> Bきゅうさんl

ニャンニャンちゃん、疲れて完全グロッキーされたのでしょうか。

待合室にもどってきたら、ワンちゃんがいっぱいいて、
元気いっぱいにヒューっていました。 一度はゲージが、ぴょんとはねるほど。

> それにしてもネスレ、いろいろなものを売っているのですね。ネコえさも、化粧品と同じで高ければよいというわけではないのね。

一般的には、安いペットフードは毒を食べさせているようなものと、言われています。 石油を食べさせているものみたいだと。
ネッスル、チョコやコーヒーの会社といえども、一流だし、開発力は持っているようです。 こちらのピュリナは、スーパーで売ってはいますが、極端に安いわけでなく、お値段はそれなり。



結構前の、某女性のお笑い芸人のネタで
『ペディグリーチャムがおいしくなったって言っても、確かめようがないですよね』
っていうのがあったのを思い出しました。

私も確かめようがないと、思ったのですが
ネコちゃんの反応を見ると、ちゃんと分かりそうですね!
血液の状態も良くなって、よかったです~♪
動物を飼ったことがないので全然分からなかったのですが、ネットに全身入った様子にびっくり!
でも賢い方法でお医者さん、さすがですね^^

ペットフードも機能性食品があるのですね、私は昔の猫まんましか知らないです。かなり時代錯誤のそっち系音痴ですね^^;
こんにちは。
ニャンニャンちゃん、お疲れ様でした~。
やはり、食べ物の体への影響ってすごいですよね。
私も最近は異様に高いものにはかえって不信感を抱くようになりました。

こちらではネ○レなど子供用シリアルの糖分が異様に多いことが問題になっているので、ネコちゃんのフードが健康的なのはちょっと意外でした。

体調がよくなってよかったですね!
Re: タイトルなし
v-77 はむこたん

結構前の、某女性のお笑い芸人のネタで
> 『ペディグリーチャムがおいしくなったって言っても、確かめようがないですよね』
> っていうのがあったのを思い出しました。

はは、それ聞いたことないですが、その手のネタ好きです。
あと、猫は、飼い主を自分のお母さんと思ってる、っていうのも、
”きいたんかい?”って、言いたくなります。

> 私も確かめようがないと、思ったのですが
> ネコちゃんの反応を見ると、ちゃんと分かりそうですね!

そうなんです。おいしいペットフードとそうじゃないのは、すぐ分かります。
今や、猫もダイエットが必要な時代で、糖尿病とかもあり、
大変な時代になりました。




Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt

動物を飼ったことがないので全然分からなかったのですが、ネットに全身入った様子にびっくり!

なんと、猫は、ネットに入れると、恐怖心がなくなって(猫にどうやって聞いたかは不明)、
家猫を外に連れてくるときとかは、ケージがなければ、ネットに入れて運んだりするそうです。
わたしは、つかったことないけれど、地震や災害時に、猫を連れて出なくてはいけな場合にそなえて、
常備しています。


> ペットフードも機能性食品があるのですね、私は昔の猫まんましか知らないです。かなり時代錯誤のそっち系音痴ですね^^;

飼われてないとわらかないですよね。 猫まんまは、猫にとって毒なんです。玉ねぎ、ネギ、大根は、猫に食べさせていけないものの代表物です。 いまや、ペットフードにも、ストレスに対応したのとか、あります。 ペットの寿命も人間と同じく伸びて、昔の倍ぐらいになっていると思います。

Re: タイトルなし
v-77 rika3377 さん

> ニャンニャンちゃん、お疲れ様でした~。

獣医さん、看護士さん、お疲れ様でした〜とも言えます。去年は、看護士さんが、血まみれだったけれど、
今年は、ネットでがんじがらめで、大丈夫でした。


> やはり、食べ物の体への影響ってすごいですよね。
> 私も最近は異様に高いものにはかえって不信感を抱くようになりました。

安いペットプードもダメらしいです。こちらのは、スーパーでうってるなかでは、ちょっとお高め。
でも、処方食よりは安いというレベルです。

>
> こちらではネ○レなど子供用シリアルの糖分が異様に多いことが問題になっているので、

そうなんですね。っていうか、フランス人、角砂糖を口にほりこんだりしてるけど。
でも、家族の健康を守る立場では、納得いかないですね。

ネスレがペットフードを出してるんですね。
そういえば「はな」が日本にいたときに血尿がひどくなりURINARY2を与えていたらアレルギーで、ハゲハゲになってしまいました。
それでアレルギー食を与えたら1週間で血尿、腎臓よりもアレルギーをえらびハゲハゲのみすぼらしい姿になってしまいましたが、バリの獣医さんのお勧めで生の牛肉だけを2年間くらい与えていたら何と血尿が出なくなり完治いたしました。
その後アレルギー用のカリカリを与えて現在に至りますが、写真のようにフサフサになりました。
長くてゴメン!
v-22親父 さん、

昔は、犬とか猫のアレルギーって、あったんでしょうか?
ただ、単にだれも、きにしてなかったんだけでしょうか?

前に、鶏肉をやめたらハゲハゲ治ったか、その反対に
鶏肉にしたら治ったか、っと書かれてましたね。

もう一度、読み返してみます。
昔からアレルギーはあったはず。
でも処方食は無かったんじゃないかな、それに獣医師も探さないといけないほど無かったので獣医の診察など受けてない時代が長かったと思いますよ。
ねこの食事は大切ですよね~。

人間は色々なものを食べるからいいけど、
家ねこは基本...毎日同じカリカリを食べ続けるから、
体に良くないカリカリだと、良くない成分とか蓄積しそうだし。

血液検査の結果が改善してよかったですね♪
ウチのドラも、(ロイヤルカナンの)腎臓サポート食べ続けてたら、
腎臓の値が改善しました。
v-22 親父さん、

なるほど、むかしは、猫も犬も、ご飯に残り物のお味噌汁とか
かけたのが、ご馳走でしたが、犬猫の毒になるものもいっぱい
入ってたし、 塩とかもよくなかったはず。

人間も、むかしにくらべて、アレルギーが
多くなりました。 

v-22 きゅう親さん、

腎臓サポートの力はすごいですね。
ネスレの前は、ロイヤルカナン(腎臓サポートも、PHコントロールも)
買ってました。 処方食は、基本的に獣医さんか、ネットからしかかえないので、
時々スーパーで買うようになったのが、ネスレなんです。

ロイヤルカナンの腎臓サポート、カリカリはたべてくれていましたが、
生餌は、横をむかれ、どこかに寄付したことがあります。

Leave a Comment