PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
05/01/2016
Madrid New Year 2015-16

Comment: 20  Trackback: 0

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

wertw.png
Puerta de Solのクリスマスイルミネーション


突然ですが、いつもの弾丸旅行で、マドリットで年明けとなりました。
予定していなかったのですが、パリのテロの影響で、JALのマイレージの席がパリまでとれ、
最終的には、マイレージを現金化して、KLM/Air Franceでチケットをとりました。
(バラバラにチケットをとると、飛行機が遅れると、次のフライトの面倒をみてくれないから)

そして、いままでになく、ネタのない旅行でした。
写真もほとんどありません。 

トピックは、
  • 現地滞在2日、合計5日間の旅行の間に、フライトを2回ミスりました。
  • 行きのフライトが飛行機のメンテのために遅れ、マドリットについたのが夜中。タクシーで移動している間にiPADを、失ってしまった。
  • ”お得意の”、警察署被害届(旅行保険用)は、ワイン休憩をはさんで、軽くクリアー
  • 年明けにパーティーに行くはずが、眠くなり、面倒で寝てしまった(寒いし)。
  • 帰りのパリ発羽田行きのAir Franceに乗り遅れた。
  • 一緒に乗り遅れた女性の同伴で、Air Franceのサロンで6時間、美味しいものを食べまくり、ワインを飲みまくり、シャワーを浴びてさっぱり。
  • 羽田行きのフライトでは、エコノミーから、プレエコにアップグレード。 もうお腹パンパンだったにもかかわらず、機内食も食べた。 ホタテがおいしかった。

というかんじで、わざわざブログに書くようなネタが、ないんです。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます^^今年もよろしくお願いします〜〜♪
今年の年始はマドリッドに行ってらしたんですね〜、素敵です^^
それにしてもネタがないと仰ってますが、トピック拝見するだけでもネタ満載だと思います。
いろんなハプニングをどうぞご披露下さいませ〜。
そんなハプニングも含めて旅の思い出になるのだと思います。
是非、ブログに記録しておきましょう^^
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだか、読んでいるだけで疲れそうなドタバタ旅行でしたね~。汗
いや、ネタがないどころか、ありすぎ感がありますが。

ぴきさん、やはりお若いですよ。
私は絶対その日程じゃ旅行は無理です。笑
おかえりなさーい!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

・・・えっと
ぴきさんの今回の旅行、ブログのネタだらけだと思います!!
現地滞在2日の5日間ということですが
このトピックだけでも、すごぉーく濃厚な日程です~。

アップグレード、うれしいですね♪♪♪
Re: タイトルなし

v-77EkaterinaYoghurt さん

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

マドリット、長くすんでいましたので、思い出はありますが、素敵なところではないです。
ずっこけたネタはあるんですが、
EkaterinaYoghurt さんみたいに、人が見たいとおもうような写真もなく。
特に今回はiPADをなくしたので、スマホ写真しかなく。。
しかしながら、やはり、忘れないように、ちょっと記録しておこうかと思います。

Re: タイトルなし
v-77RIKAさん

今年もどうぞよろしくお願いします!

いつものと同じ弾丸旅行ですが、
今回は、ドタバタしているだけで、おわっちゃいました。

若くないので、ちょっと疲れました。

Re: タイトルなし
v-77 はむこたん

おかえりなさーい!
今年も、よろしくお願いします。 

トピックはあるんですが、前回のバルセロナ旅行みたいに、
書きたくてワクワクというものはないんです。

去年、ヨーロッパには夏以外行かないと、心に決めたのに、
テロで飛行機が空いていて、つい行っちゃいました。

プレエコ、昔のビジネスクラスみたいなかんじでした。
食事は、エコノミーとビジネスの中間みたいな。
でも、通路側の席じゃないと、立つ時に、人の布団をまたぐような(ほら、足おきとかあるから)
なんか、修学旅行みたいな感じでした。
ぴきさんへ

こんばんは!

まるで弾丸旅行のようですね!
スペインまで直行便がないので、遅れると大変ですよね!
よく、違うアライアンス同士なのに、大丈夫でした!

落し物をしたりとハプニングのある旅行のように感じました!
次回は、占いにあったように北欧でしょうか?v-519v-521
おかえりなさいませ。
併せて、明けましておめでとうございます。

4泊2日の旅ですねぇ!これは強行軍だ、飛行場と飛行機に乗ってる時間が殆どのような。
旅慣れた人だけの特権?
今年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
v-22 おやじさん、

あけましておめでとうございます。

家の事情により、ここ数年の旅行は、こんな感じなんです。
最初は、ありえないと思いましたが、よく考えたら、海外出張とかで、
約1日のミーティングのため、日本からヨーロッパを往復するということも、
あり、それより楽じゃないかと始めたんです。

でも、やはり直行便を選ぶようになり、直行便のないところは、
今回みたいに、大変な目にあいます。

Re: タイトルなし
v-519v-521v-532 DUCKさん

今回は、JALのマイレージを現金化(ポイント化)して、
家計費のたしにして、Air Franceとその傘下のKLMで旅行しました。
テロの影響で、ぎりぎりでもAir Franceは、安い料金でだしていたので、
マイルでパリまでいって、石油サーチャージ、そしてパリ―マドリット間をかんがえると、
ほぼ同じ出品になりました。 ですので、同じチケットでマドリットまでいくことにして、
それが正しかったです(遅れても、次の飛行機にのれたから)。

2016年ですが、占いのとおり、北欧(アイルランドを含む)の旅を
したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます!

この内容でネタがないって言われると
ワタシはどうしたらいいんでしょ(笑)
ぜひレポートしていただきたいです!

今年もよろしくお願いしまーす^^
v-77M@lauaealoha さん

あけましておめでとうございます!

こういう、ドタバタネタは、あるんですが、
バルセロナやニューヨークを旅行した時のように、
どうしても、記録しておきたい(記憶しておきたい)、ネタじゃないんです。

それでも、ちょっとは、書きますので、退屈かもしれませんが、
よろしくお願いたします。

おめでとうございます
今日び、乗り換えアリだと、予定到着時刻は、ちょっとしたsuggestionみたいなもの。
それでも、よく2泊4日で乗り切りましたなあ。わしも、ネタ満載だと思います。記事を楽しみにしています。
v-77 Bきゅうさん

余裕のあるときは、飛行機は遅れませんが、
こんかいは。。。  一番混んでいるときなので、バラバラにチケットとらなくて
よかったと思っています。
この弾丸日程、もう数年やっているので、なれました。
ネタは満載でも、FBやツイッターで十分な感じで、ブログを読んで抱く人に、
申し訳ないネタばかりなんです。

ことしもどうぞ、よろしくお願いします。
今年の私のResolutionは、ずばり、
”Bきゅうさんに近づく” です。

弾丸ピキ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

しかしスゴい新年ですな。マドリード弾丸往復ってのもスゴいし
フライトをミスってもちゃんと戻ってこられるっていうのもスゴい。
その上マイレージ現金化っていうのもびっくり。そんなことできるの。
どこで売るの?誰が買ってくれるの?1マイルいくらなの?(質問攻め)
v-22 イ課長 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私は、人生で何度も、飛行機をミスっているので、
みなさんが、驚いていることに驚いています。
乗継便に乗り遅れているわけで、どんなことがあっても、
なんらかの方法でかえらせてくれます。
あと、マイレージ使用の飛行機のばあい、その飛行機に乗り遅れても、
次の飛行機にのせてくれます。
たぶん、格安航空券で、乗継じゃないやつ(つまり、成田とかでミスった場合)は、むりかもしれません。

マイレージの現金化は、正確には現金化というよりかは、”普段使う”ポイントに変更して、その分、現金を使わないで済む、という方法です。 私の場合は、電鉄系クレカのポイントに変えて、それをパスモにチャージ、交通費にする。 もしくは、いつもキャットフードを買っているAMAZONのポイントに変える、というふうにしています。 50000マイルが5万円なので、1マイル1円ですね。
今回は、JALのマイレージで行けるのが、パリまでなので、パリまでの石油チャージ、およびパリからマドリットまでの航空券を考えると、必要マイル分を”現金化”して、テロのおかげで、めちゃ安くなった、Air Franceのチケットを購入しても同じでした。 年末は、飛行機が遅れるから、通しで目的地までチケットを買うことにしました。(なので、前の飛行機が遅れて、乗継できなくても、とりあえず次のフライトに乗ることができました)。

お盆やGWなど、フライトが高いときには、マイレージ使用のチケットを取った方が、断然お得です(誰もが、それを知っているので、年末、お盆のフライトは、1年前から予約がいっぱいで、普通はとることができないんです)。

寒中お見舞い申し上げます~。

いや~、5日間のご旅行で、そのトピックの数々、
一番の実害はiPad紛失でしょうか?
保険でカバーできても、失ったデータとかが....。

飛行機に乗り遅れつつ、
Air Franceラウンジでのんびりできて、プレエコにUG、
これは新年早々、災い転じて福でしたね~♪

改めまして、今年もよろしくお願いいたしま~す。
Re: タイトルなし
v-22v-22 キュウ親さん、

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

旅行直前にスマホの画面が割れ、
安いとはいえ、痛手だったのに、
iPADは、ショックでした。 しかも、宿泊する家の住所は
iPADの中でした。 お昼につくはずが、夜中の12時についたので、
空港でSIMを買うはずが、それもできず、
つまり、携帯のなかの情報も拾えませんでした。
いつもは、念のため、印刷しておくんですが、
年末で、忙しく、それもなく。。
お勉強させていただきました
おそくなりましたが、おめでとうございます。

ぴきさん!わたしお隣の国(ポルトガル)で年越ししてましたよ。

iPad紛失とは、ショックですね。保険も時価だから全額カバー難しいですし・・・

往復ともに飛行機関係でトラブルは大変でしたね。

復路のアップグレードはラッキーといえばラッキーですね。
長距離はリクライニングできる方が楽ですから・・・

それでは、今年もよろしくお願いします。
v-22 とりっちいさん

あけましおめでとうございます。 お元気そうでなによりです。
iPADは、初代の28000円のもので、かなり使ってるので、まあ、いいかというかんじですが、
パスワードを変えたり、あと、宿泊する友人(引っ越しをしてた)の住所とかをiPADにメモっていたので、大変でした。 そちらのメモは、iCouldより削除しました。

過去2年間、大晦日には災難続きでしたが、こんかいは、災難というよりかは、
妙にぱっとしない、静かな年明けでした。

Leave a Comment