PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
16/12/2015
Cats & Dogs

Comment: 20  Trackback: 0

猫に借金の師走なのだ
突然ですが、スマホの画面が割れちゃいました。
そういうのって、他人には起こっても、
自分には起こらないと思っていました。

8月にiPhoneにすべきかどうか迷った挙句、
お安いzenfoneを台湾から買ったものでした。
iPhoneだったら、泣いてたかも。
というものの、夢にまででてきて、目がさめて、
“よかった、夢で”と思ったけど、夢じゃなかった!

予期しない出費。。 どこからも、お金は出てこない。
今年は、MACも死んじゃったし、洗濯機も死んだし。

で、ミャーコの医療費用の銀行口座のお金を使おうかなと
思っています。 ミャーコ、慢性病のため、ペット保険も対応してくれず、
彼女専用の銀行口座をつくり、そこにお金ためてます。
で、ちょっと動物病院へ、というときは、自分のお財布から
出したりするので、減る事もなく、結構なお金持ち。

会社の同僚に、
“猫に、借金するのかあ?”っていわれたけど、
まあ、そうです。

646564.png




関連記事
スポンサーサイト

Comments

猫借金ができるということは、
ミャーコさんがつつがなく過ごされているということで♪
人間の非常事態!?に、ちょっと流用しても、
許されるのではないでしょうか~(笑)!!
Re: タイトルなし
v-22キュウ親さん、

旅行から帰られたんでしょうか?
すごい昔に実家でかっていた猫(ニャンニャン1号)は、
ニャンニャンという名前で銀行口座をもっており(そのころは、法律もゆるく、ペット通帳をつくることができました)、しかも避妊手術をしてから、24歳で大往生を遂げるまで、医者いらずでした。なので、ほんとお金持ちでした。

ミャーコは、積み立てではないので、小銭しかもっていませんが、
私よりは、余裕金がおおいのです。

周りでは、買ってすぐに液晶わっちゃう人が多くて
私は逆に、自分もそうなる気がして
その時は、割れたままどうにか使おうと考えてます。

使った分をまた貯めれば
一時的に借りても大丈夫だと思います~。
ミャーコちゃんお金持ちだったのですね~。
日ごろのぴきさんのお世話にミャーコちゃんからのクリスマスプレゼントってことでいいのではないかしら~。

予定外の出費って、なぜかまとめてきたりするんですよね~(--)
v-77はむこたん

この携帯がダメになったら、 iPHoneと決めていました。
で、今回も考えたけど、わたしは格安SIMなので、SIMフリーだと
8万円を超えます。 で、アップルが、割れない液晶画面の特許出願をしたかも、というニュースがあり、それがでるまでは、Iphoneは買わないってきめました。

割れたままでつかうと、そこに空気が入って行って、画面がうすくなり、
そして、バッテリーが続かなくなるそうです。
v-77 ポケ さん、

ほんと、今年は、これでもかというぐらい、物が壊れました。
しかも、高価なものばかり。  寿命が近づいている家電もあるし。
ミャーコは小銭持ちです。 最近は、病気がおちついていて、感謝しています。
実家でかっていたにゃんにゃん1号は、積み立てだったので、亡くなった時は
猫レベルでは、すごい遺産を残していきました。

ミャーコは、甥が連れてきた猫なので、この時期になると、
”ミャーコにお年玉ください”と連絡しますが、無視されています。
災難でしたねぇ、そんなに簡単に割れるものなんですか。
10月に日本に帰った際、割れた画面のアイフォンを使ってる人が多くてびっくりしました。

ミャーコさんも病気が落ち着いてるのが何よりですね。
v-22 親父さん

ミャーコは、本当に医療費のかかる猫(慢性病)なので、
ひーひー状態でしたが、最近は落ち着いて、彼女の銀行通帳も
落ち着いており、感謝です。

ところで、割れたスマホはzenfoneでしたが、
新しいスマホは、違うものにしました。
SIMを入れるのに、カバーを開けるのが大変
なので、やめました。
家電が壊れるっていうのは、ほっとけないというか支障があるので困りますよね。
それに今年は色々と壊れたとなると、本当に痛い出費・・・お察しします。

ところで猫に借金・・・面白い表現、素敵な同僚さんですね^^
たっぷり利子つけてお返ししてあげたらミャーコちゃん喜ぶかも〜?!
v-77 EkaterinaYoghurt さん

家電は、寿命なのか、これからも続きそうです。
出費はかさみますが、当然のおいしい収入はないです。
とほほ。

わたしは、会社でくだらないことを言いつづけているので、
”猫のお金をつかう”といっても、あまり誰も相手に
してくれなくなりました。

こんにちは。
今の時代、パソコンやスマホが壊れるのって本当困りますよね~。
普段は普通に動いていて当たり前の便利な生活に慣れているけれど、いざ動かなくなると、本当何もできなくなっちゃいますからね・・・
おまけに私はそういうのに全く疎いので、全部主人任せです。
「早く何とかして~。」とせかしちゃいますよ。
v-77 rika3377さん

壊れて欲しい物(壊れたら、新しい物を買わないもの)は、
ずばりTVです。 すごい時代の変化だと思います。
TVは、いらないけど、食器洗浄機は壊れたらショック。
TVがいらない分、PCが壊れたり、WIFIが繋がらなくなったら
大変と思います。

ぴきさんへ

こんばんは!

ネコちゃんに借金したんですね!
ネコちゃんが知ったらどう思うのでしょうか?v-519v-521
v-521v-519 Duck さん、

ペットもながいきになり、お金もかかるようになりました。
ネットでいろいろ情報が流れ、安いキャットフードは毒を食べさせてるだけとか、
いろいろな目的の高い処方食があり、本当に貯金しないと、ペットも飼えなくなりました。

ガバガバ餌を食べてるけど、そういうのわかってるのかと
思う時があります。
実家で飼っていた猫が、積み立て通帳を残して死んで、
遺産をのこしてくれたのですが、
それをどう使ったか、全然覚えていません。 あぶく金でした。


電子機器系は高いですもんね。
ネコさんからの借金。取り立てがなさそうでよいと思います。
それにしても、ごはんに鰹節の時代は終わったのですねえ。
v-77 Bきゅうさん、

いまや、”猫に人間の食べ物をあたえるな”は、
猫ごときに、人間の食べるものを与えるな、ではなく、
人間の食べるものは、猫に毒(ネギ類、シーフード、塩分など)という意味です。
なので、昔の猫の目がダイヤモンドのように輝いた、猫まんま(ご飯にお味噌汁)
なんて、とんでもないです。

というわけで、家猫の寿命は、10歳から20歳以上へ
そうなると、時に、人間の寿命に引っかかる時もあり、
自分にもしもの時に、猫の世話をしてくれる契約とかもあり、
そういうのは、100万円代の世界です。

猫に小判ではなく、猫にも積立貯金のよのなかです。
こんにちわ

そして、今年もありがとうございました!
来年も楽しみにしていますね♪
よろしくお願いいたしまーす^^
よい年をお迎えください。
Re: タイトルなし
v-77M@lauaealoha さん

あけましておめでとうございます!
今年度もよろしくお願いします。

ピキ
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

ウチのニャンコもペット保険を!と思いながら入らないまま
もう9年目・・・
愛する家族だしできるだけの事はしてやりたい!と
思うのであります!!

SIMフリーのiphone高いですね~

chempaka@ボルネオでした!
v-22Chempakaさん

明けましておめでとうございます!
ボルネオなんですね。 。。ううう。即座にどこだか、わからないです。
9歳以上になったら、保険料高いから、ペット保険は入らず、ニャン貯金をお勧めします。

今回の旅行で、iPADをなくし、外に持っていくものについては、
MACは、やめとこうと、心に決めました。 台湾ブランドで固めます。 アンドロイド嫌いだけど。

本年もよろしくお願い致します。

ピキ

Leave a Comment