PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
798位
アクセスランキングを見る>>
31/10/2015
Barcelona 2015 summer

Comment: 16  Trackback: 0

ベルギー発のEXKi
今回のバルセロナ行き、羽田からパリへの夜行便を使いました。
ぐっすり眠れるし、有効に時間はつかえるし、もう快適
長いあいだ乗ってないうちに、美味しかったエールフランスの食事が、
めちゃ、まずくなったのには、びっくりでした。

シャルドゴール空港には朝の4時ごろ到着。 
いつも通り、次の出発のターミナルにいくのに迷子になったりして、
時間もつぶせてよかった! 
5687.png

ヨーロッパ便に使用されるターミナルでは、早朝からお店が開き始めていました。 
ありがたい! 私は, EXKiでの、一番目のお客さん!

EXKi!!! 私は、ベルギーにいくことがあれば、
3食 EXKiで食べます。
オルガニック(じゃないのもある)フードのファストフードのEXKi,
とにかく美味しいんです(美味しくないものもあります)。  

今回は、朝食として、コーヒーとキヌアサラダ。 キヌア、なんだかよくわからないけど、すごい好き。 
キヌア、雑穀みたいだけど、雑穀じゃなくて、アミノだそうです。中南米の食べ物。 
589.png

旅の最初から、ささやかながら、満足のいく朝食でした!

ふと気がつくと、お客さんがいっぱい入っていました。EXKiお店の雰囲気も、いいところが多いです。
234.png

さて、帰りもシャルドゴールで! 今回は、レンズ豆のサラダにしよっと!
アアア

が、これはキヌアサラダほど、美味しくありませんでした。

同時に、オレンジウオーターなるものも購入、
555_20151031173941eab.png
純輪液、っていうんだねえ。 よくわからない。

exki.png

関連記事 ファーストフードの社会派、ベルギー発のEXKi いよいよ大西洋を渡る!
Webサイト http://www.exki.be
Facebook https://www.facebook.com/EXKiRestaurants/
キヌアの魅力についての記事 http://quinua.jp/

関連記事
スポンサーサイト

Comments

キヌア!
ぴきさんへ

こんばんは!

エールフランスの深夜便も羽田空港から出るようになったんですね!
そして、早朝にパリ着。
ぐっすり寝られたということなので快適なフライトだったようですね!
でも、機内食は年々、おいしくなくなっているんですね。
エールフランスなので、クロワッサンやワインは出たのでしょうか?

この穀物。キヌアというんですね!
お米に似ていたのでおいしいのかなと思って、
duck4も一度、デンマークで出されて食べたことありましたが、
あまりおいしいとは思いませんでした!
ヨーロッパんのヒトは好きなんでしょうかね!?v-519v-521

v-521v-519DUCK さん、こんにちは、

Air Franceは、少なくともエコノミーではクロワッサンは
でませんが、成田の近くに、パン工場を持っているらしいです。
ですので、食事はまずくなっても、パンだけはあいからわず、おいしいです。
ワインも美味しいかも。でも、JALとかでもフランスワインを
だしていますので、同じなんですかね。

今回は、行きにベジタリアンを頼んでおいたのに、
用意してなかったため、ビジネスクラスのベジタリアンを
いただいたのですが、美味しくなかったです。

帰りは、ヒンズーベジタリアンをたのみましたが、
これも、いまいちでした。

おいしそう〜
わし、キヌアとか、アマランスとか昔は食べてました(最近お料理回数が減っているので)。わしはぶちぶち感が好きですう。
たぶん、アミノと言われたのは、蛋白質が多くて、麦類(穀類)ではないからではかと推測。

エアフランス、乗ってみたい航空会社です。
でも、年々食事がまずくなるというのはいただけないですね。
笑えますね、純輸液。
やはり直訳すると純輸液となるんでしょうね。
ちなみにバリでは点滴の事をINFUSといいます、
エールフランスの夜便、
パリ経由で他都市に行くとき、時差ぼけになりにくくて
時間も有効に使えて、いいですよね~

キヌアって初耳です。
アミノ酸成分が多くて穀類みたいって、理想的かも♪
見かけたら、食べてみたいです~。

オレンジウオーター...純輸液って、
日本でいうところの、経口補水液(オレンジ味)みたいな感じ(笑)?
v-77 Bきゅうさん、

キヌア、クスクスみたいなので、穀物だと思っていたら、
南米の魔法の(笑)食べ物みたいです!

キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。

だどそうです。  わたしも、プチプチな触感がすきです。


v-22 親父さん

年々食事がまずくなる。。というわけでなく、
私は、かなりの間エアフラに乗っていませんでした。
地上従業員に、フランス語で侮辱され(スペイン語がわかると、
降らす語がわかることがあるんです)。それで、きっぱりエアフラを
切ったんですが、 今回は選択しがなく。。
しかし、羽田発夜行便パリ着は、なんとも居心地がよく。
むかし、成田発夜行便にのりましたが、到着しても、
カフェもあいてなくて、つらい思いをしましたが、
今回は、ちょっとまてば、カフェがあいて、居心地のよい
旅となりました。
v-22 キュウ親さん、

Air Franceの夜行便、今までは、到着した時に辛かったりしたんですが
今回は、快適でした。

キヌア、日本でも栽培が始まるようです。 これから、目にされることが
多くなるとおもいます。

オレンジウオーター、オレンジの香りのするお水でした。

だいぶ前に早朝ド・ゴール着の乗り継ぎ6時間という便を利用した時は、
お店があいていなくて地獄の待ち時間でした。
あいていればまだ快適ですね。
キヌアはアメリカでもはやっているのか、あちこちで見かけます。
でも、こういう美味しそうなのはない。
ベルギーのキヌアサラダ食べてみたいです。
Re: タイトルなし
v-77 ぽけさん

だいぶ前に早朝ド・ゴール着の乗り継ぎ6時間という便を利用した時は、
> お店があいていなくて地獄の待ち時間でした。

私も、早朝の乗り継ぎで、非常に辛い思いをしましたが、
今は、早くからカフェも、お店も開いて、快適です。

> あいていればまだ快適ですね。
> キヌアはアメリカでもはやっているのか、あちこちで見かけます。
> でも、こういう美味しそうなのはない。

こちらのお店は、ニューヨークには進出したみたいです。
このヘルシー感、ニューヨークでは受けそうです。
これから、全米に広がるのでは。

> ベルギーのキヌアサラダ食べてみたいです。

ベルギーでなく日本ですが、青山のカフェのキヌアサラダも
美味しかったです。 場所は、こちら
http://tacchans.blog.jp/archives/14279776.html

こんにちは。
このお店、チェーンでパリでも何軒かありますよね。
結構美味しいので好きです。
普通のファーストフードよりずっと健康的なものが食べられるし。
(でも、実はファーストフードも大好き。笑)
キヌア、私もあのプチプチ感が好きです。
v-77 Rika さん、

ベルギーに行くときは、ひたすらEXKiで食べます。
ファーストフードというよりかは、お惣菜屋さんに近いですね。
ピザなどもおいしくいただいています。

炭水化物をへらしたいので、穀物っぽいキヌアがありがたいです。

キヌア、食べたコトないですけど
健康にいいとかで、日本でも流行ってますよね。
今度機会があったら、食べてみまーす♪

エールフランスは乗ったコトがないのですが
夏ぐらいでしょうか、CMを結構やってて(TVやポスターとか)
やっぱりオシャレだなぁ~って思いました。
v-77 はむこたん

そうですね。はみこたんは、アラブ経由で豪華な旅行をされてますよね。
エールフランスは、おしゃれだと思います。
機内安全説明動画もフランスらしいです。

http://adgang.jp/2015/03/90967.html
エールフランスの羽田発早朝着便、また出来たのですね。
昨年夏、これを予約していたのに便自体が時間変更になり、羽田早朝発に強制変更させられました。早朝着は便利ですよね^^

今夏、CDGを利用した時にこのお店見ました。すごく混み合っていて入るのを遠慮したのですが、今回のぴきさんのブログを拝見して、そういうお店だったのか〜とようやく分かりました。
今度、どこかで見かけたら入ってみます。キヌアのサラダが食べたいです^^
v-77EkaterinaYoghurt さん、

連コメありがとうございます。

羽田の早朝便って、つらくないですか? わたしは、てってきてきに羽田がいいのですが、
朝4時にチェックインとかいうのだったら、成田のほうが楽かなとか思います。

こちらのお店、ベルギー発ですので、ブリュッセルには、スタバのように
いっぱいあります。 CDGでは、数か所あるようで、行と帰りには各出発ターミナルの
ところに入りました。

Leave a Comment