PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
17/09/2015
Barcelona 2015 summer

Comment: 16  Trackback: 0

SPAと長〜いランチ Gran Hotel La Florida
何年か前にフィガロジャパンに掲載されていた夢のようなホテルがありました。
バルセロナのティビダボという山にある高級ホテルで、街をみわたす部屋の写真をみて、ため息をついたものでした。雑誌に記載されていた価格も、(一泊6万円ぐらいだったと思う)びっくりもんでした。
jt.png
(フィガロの写真は、これよりもずーっとすごい、さすが! こちらはHPより拝借)

バルセロナ滞在2日目、すごく暑くてネロネロになっていました。ですので、SPAを検索したら、そのホテルにロクシタンSPAがあるということで、早速予約しました。SPAの利用者は、屋内プールを利用できるということで、お得な感じがします(外のプールは宿泊者専用)。雑誌のインパクトがすごくて、ワクワクでした。

hyu.png


日曜日でタクシーがなかなかひろえず、電車でTibidabo駅までいき、そこからタクシー(18ユーロぐらい)。 Gran Hotel La Frolidaは、ティビダボの遊園地の隣にある小さなホテル。

SPAのインテリア―は、ロクシタンそのもの。明るく清潔です。あらゆるところに、ティモーテやラベンダーが飾られています。90分のリラックスマッサージで130ユーロ。 マッサージは、ちゃんとトレーニングされたかんじでした。
sdfgsr.png

s_20150917211455676.png

uy908b.png

ipp.png


SPAのあとに、ちょろりと泳ぎ
fd.png

(屋内プールとはいえ、夏の間は外に出ている部分もありました
ん二

SPAの後、ランチを食べていくことに。 バルセロナを一望できるレストラン。
rret.png

htsr.png

ひー、きもちいー
rwrtw.png

前菜が充実しています。しかし、牡蠣のサラダには、ひとりにつき牡蠣がひとつのみ。
rrwsr.png

nt.png

そして、メインの写真をとるのを忘れましたが、マグロのステーキは、おいしゅうございました。


デザートは、ソファに移動して。こちらでは、真剣にシエスタしていたカップルがいました。
ソファに二人がおさまって、タオルにくるまって寝ていました。写真撮りたかった・・・

fhs.png

sdfgsgsd.png

建物側、こちらの2階の角部屋が、フィガロ掲載の夢みるお部屋だと思われます。
hht.png

デザートがきたものの、コーヒーの機械がこわれてるとかで、なかなかきません。 午後1時すぎに食べ始めたランチは、すでに5時間を軽く超えています。会話もなくなり、だらだら。
r.png


ウエイターのひとが、毛布をもってきて。。。友人はねてしまった。
shsr.png

やっとコーヒーがきて(もう、どうでもええ)、
g_20150917210200bae.png

お勘定になると、電波がとどかなくてクレジットカードが読み取れない。
若いイケメンウエイターが、クレジットカードリーダーをもって、庭中飛び回り始めました。まるで、バレリーナのように。 マジ? 5つ星ホテルですけど。 支払を終わった時は、午後6時です。 ランチ終了。。 

ダウンタウンに戻ります カテドラル付近でうろうろしていたら、その夜に会う約束をしていた友人にばったり。 ”何度も電話したのに、着信ぐらいみたらどう?“と怒られました。 ひー、だけど、着信さえも届かなかったもんねー。


Gran Hotel la Florida; http://www.hotellaflorida.com/en/
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

シエスタの国スペインはランチも長いという印象でしたが
まさかの5時間…すごすぎます!
そりゃ途中でお昼寝もしたくなりますよねー。
お昼寝も許される余裕が5つ星なのかも…
1時に始めて6時までのランチって・・・^^;
すごいびっくりですけど、優雅な場所だし、おしゃべりにも花が咲いて楽しくて贅沢な時間の過ごし方って感じがして良いと思います・・・とはいってもやや長すぎですかね・・・^^;
観光に忙しい人には出来ない過ごし方で羨ましいです。

ロクシタンスパって行ってみた〜い!

ところでお料理やドリンクのお写真がとっても綺麗ですが、 以前iPadで撮るとおっしゃってましたが、今回のもそうですか?
それに屋外だけに外光がいい感じなんでしょうね。

Re: タイトルなし
v-77 M@lauaealoha さん、 こんにちわ

> シエスタの国スペインはランチも長いという印象でしたが
> まさかの5時間…すごすぎます!

この日は、朝おきて、ゆっくりカフェで朝食をとって、
それから、出かけたのですが、はっきりいって、1日つぶれたと
思います。

> そりゃ途中でお昼寝もしたくなりますよねー。
> お昼寝も許される余裕が5つ星なのかも…

こちらのソファ、ちょっと前に、
カップルが、ガチで昼寝をしていて、
彼らは、バスタオルをつかっていたのですが、
なんと、私たちには、毛布をもってきてくれました、
頼みもしないのに(夕方になると、ちょっと寒くなるのかも)
Re: タイトルなし

v-77M@lauaealoha さん、こんにちは

とはいってもやや長すぎですかね・・・^^;
> 観光に忙しい人には出来ない過ごし方で羨ましいです。

そうなんです、話のネタもなくなって、ぐったり。
わたしは、中3日の旅行だったので、それなりに忙しかったのですが、
前の日が、暑くて、涼しい山に逃げたいという気もありました。

>
> ロクシタンスパって行ってみた〜い!
ガチ、ロクシタンでした(写真ついかしました)
>
> ところでお料理やドリンクのお写真がとっても綺麗ですが、 以前iPadで撮るとおっしゃってましたが、今回のもそうですか?
> それに屋外だけに外光がいい感じなんでしょうね。

しかも、iPADminiの一番目のやつですから、
画像のクオリティー自体は、よくないと思います。
でも、携帯でとるよりも、なれているっていうか、取りやすいんです。
コスパよさそう
一泊するよりも、ほぼ一日まったりで、スパとプールとランチと毛布付ならよいと思います。
いいなあ。魚介のサラダも美味しそう〜。北欧の人が、スペインに別荘を構える気持ちがよくわかりますう。
5時間ランチ昼寝付き、
日本では体験できない贅沢だと思います~。
おいしく食べて、ほろ酔いでうとうとすると、
人生の幸福を感じますよね~。

景色も素晴らしいし、
海もいいけど、ちょっと郊外の山のほうも良い
バルセロナなのですねぇ!!

ホテルのプール、あまり使うことがないけれど、
プールの雰囲気である意味、そのホテルの実力が
わかったりしますよね~♪
v-77Bきゅうさん

わたしも、考えてみれば、コスパはいいかなとも
思いました。
しかしながら、シエスタつき長いランチ、
相手によりけりで(笑)、話がだれてしまうのです。
最初の感動は、かなり薄れます。


v-22 キュウ親さん

こちらのランチコースは、ワイン1一杯、前菜、メイン、デザート、コーヒーで45ユーロです。
多分税込だったと思います。 前菜やデザートは、頼んだもの以外にも、いろいろ出てきて、
韓国料理屋さんみたいでした。  

ホテルに泊まりに来ているひとたちは、ロシア人がおおかったかも。
あとは、車でくるところですから、やはりスペイン人が車でとまりにきていたかもしれません。

この後、ダウンタウンに降りると、シャバにでてきたような、
下界におりてきたような、そいう感じがしました。

こんにちは。
すてき~。
私、こんな感じのところ大好きです。
昼食、6時までって・・・さすがにすごいわ・・・汗。
でも、時間がゆっくり流れる南ヨーロッパ大好きです。
ヴァカンス中で時間に追われていなかったら許せちゃいます。笑
ステキなホテルですね。
電波が届かないのは残念だけれど、お料理も美味しそうだし
気持ち良い時間が過ごせそう。
確かに、これだけ長ーいランチだと、相手にもよりますけど
ステキなホテルで、シエスタ付きって考えると
この後の予定がなければ、ゆっくりできて楽しそうです!

5つ星ホテルのウェイターが、お庭でバレエ・・・
すごくツボりそうで、見てみたいです(笑)
Re: タイトルなし
v-77RIKA さん
> 昼食、6時までって・・・さすがにすごいわ・・・汗。
> でも、時間がゆっくり流れる南ヨーロッパ大好きです。
> ヴァカンス中で時間に追われていなかったら許せちゃいます。笑

ヨーロッパじんに、すごいって言われるので、
本当に、長かったんだと、実感します。

実は、私は、スペイン式の長い食事が嫌いで、
タパスに走ってしまうんです。
特にビジネスディナーにうんざり。

とはいえ、こちらは下界を見下ろす山の中、
気持ちよかったです
Re: タイトルなし
v-77 ピー助さん

お料理の写真が少ないですが、美味しかったです。
ホテルは、素敵でしたが、雑誌ほどのインパクトはありませんでした。
多分、こちらは、夜がいいのだと思います。
プロのサービスは、期待できません。
Re: タイトルなし
v-22 ハムコタン
>
> 5つ星ホテルのウェイターが、お庭でバレエ・・・
> すごくツボりそうで、見てみたいです(笑)

多分、今回一番だったのが、
イケメンウエイター軍団だと思います。
ユニフォームは白のチノ短パンに、紺のポロ。
バレリーナの写真を撮れなかったことが、悔やまれます。


このお部屋、泊まってみたい!
素敵なお部屋を見ると、ゆっくり堪能したいから一泊ではもったいないけど、連泊すると宿代が・・・
という悩みが出てきます(笑)

ランチ5時間、お昼寝しながらって・・・のんびり~のスペインとは言えすごいですね(^^;)
v-77 ぽけさん

このホテル、実際に価格を確認すると、一泊6万円よりは安いみたいですが
やはり高い。 フィガロの記事を見ていたら、カップルでロマンチック系ホテルだと
おもいきや、家族ずれが多く、子供がいっぱいおよいでいました。 ロシア人とかいたみたいです。

そして、このホテルなんですが、Tibidaboの頂上にある遊園地に隣接しています。
そして、この遊園地、夏は夜中の1時まで開園しているんです。 バルセロナの夜景が全面に広がる遊園地経験は、私の3年間の滞在中、1位か2位のお気に入りでした。 車必須のホテルですが、
この遊園地の前からでるバスがあり、カタルニア広場までバスで行けるので、思いのほか、便利です。

Leave a Comment