PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
15/07/2015
Weekend Taipei 26 hrs 2015

Comment: 18  

Hotel WのWOOBARは、WOOなBARだった
お昼に松山空港におりたち、
そのまま、足裏マッサージもして、歩き回り、
最後には、夜市の蛇料理店で、ぎょぎょとしたら
もうかなりの時間でした。 友人は、
“You packed everything in a day” (一日で観光しきったわねと言いましたが、
一日じゃなくて、半日です!)

私たちは、友人のアパートのある市政府(City Hall)に戻り、
スタイリッシュなホテルWのWOOBARに向かいました。

ホテルWって、名前からして、スタイリッシュなかんじ。
フロアーに最上階は、”Strategy Floor”って書いてあって、何なんだろう。
IMG_3180.jpg

WOOBARは、ちょっぴりスタイリッシュなところで、横のソファで飲み物をいただくとテーブルチャージがいらないらしい。
s_20150716211924c17.png
(写真はHP より)

私たちは、うるさい音楽を避けてプールバーにむかいました。
なんか、シンガポールみたい。 アジアの都市はみんな、シンガポール化してるのかも。
IMG_3249.jpg

いくらかわすれましたが、極端に飲み物が高くありませんでした。
何を飲んだか忘れました。
FullSizeRender-4_20150715211828ad3.jpg

ちょっと前までは、蛇や蛙にぎょぎょっとしていたのが、
数十分後には、こういうところにいるのが不思議。

台北って、沖縄からだったら、東京行くより近いし、
ほら、沖縄でリゾート中に、ちょっと外国っぽい気分味わいたいとかおもったら、
深夜のLCCで台北に飛んで、ちょこっとこういうところに来るというのも
あるのかなと、そういうことが頭をかすめました。

私たちは、人どおりのない夜の街をあるいてアパートに戻りました。

そして、台北滞在26時間は、これがほとんどなんです。
翌日は、友人は仕事にでかけ、私は再度マッサージにいって、そのまま飛行場にいって
東京に戻りました。

最後まで読んでいただいて、ありがとございました

W台北; http://www.wtaipei.jp
WOOBAR; http://www.wtaipei.com/en/woobar

関連記事
スポンサーサイト

Comments

アジアの都市は、市井の生活というか庶民の暮らしと全く別のこういったオシャレな空間が別世界みたいに共存しているのが、最近の特徴かもしれませんね。
バンコクやインドもそうですもんね^ ^

近過ぎて甘く見てまだ行けてない台湾です。
数年前までは韓国に毎年行っていたのですが、最近は行けておらず、台湾も気軽で良いですね。
こんにちわ

Wホテル、気になってはいたんです。
チャンスがあったらバーに行ってみたいデス。
すごい盛りだくさん
26時間ですか。お友達にもあって、いろいろ行かれてすごいですねー。次回はぜひ、素食レストランを。
滞在時間26時間で、ものすごぉーく内容の濃い旅行だと思います!!

Wホテルは、どこかで行ってみたいと思いつつ
まだ行ったコトないです~。
さすが、スタイリッシュで
シティリゾートってカンジがステキですね。
v-77 EkaterinaYoghurt さん

わたしも、自分からすすんで台湾に行くことは
なかったんです。
いまいち、人気が理解できないんです(いまだに)。
古い町並みと新しいビルが混在してるのは、東京の下町と
にているかもしれません。

Re: タイトルなし
v-77 はむこたん

滞在時間26時間で、ものすごぉーく内容の濃い旅行だと思います!!

過去に、ソウル日帰りっていうのもやったことあります。
マイレージ期限が切れそうだったため。

蛇の通りからいったから、
そのときは、台北W、すごいっておもいったけど、
他の国にくらべると地味かも。
やっぱ、台北はこれからだな、
まだまだ、あか抜けるだろうなと
思います。
Re: すごい盛りだくさん
v-77Bきゅうさん

素食レストラン、グルテンでできてても、
やはり、満足感がちがうので、ぜひたべたいと思います。
ごぞんじのように、日本の方じゃないと、
説明して、素食レストランに行くと言うのは、
なんか、面倒になってしまうです。

Re: タイトルなし
v-77 M@lauaealoha さん、 こんにちわ
>
> Wホテル、気になってはいたんです。
> チャンスがあったらバーに行ってみたいデス。

ホテル、夜10時ぐらいなると、真夜中のオフイス街みたいに
(想像ですけど)、だれもいなくなり、バーも
すごく、わいわいというわけではありませんでした。
日曜日の夜だし。


今回は、M@lauaealoha さんが行かれてるような、
雑誌にのるような感じのところには
一切いかず、一体どこになにがあるか、city hall周辺しか
分からないでおわっちゃいました。


26時間ステイでも、
その気になればここまで楽しめちゃうのですね~!!

世界各地のWホテル...、
やっぱりSPGのホテルブラントのなかでも、
飛びぬけてデザイン中心で、
どこのWもイマ風なのですね♪

一度はWにも泊まってみたいと思いつつ、
保守的なオヂサンとなった今は、
ついSPGでは、ウェスティンとかセントレジスのほうに
泊まっちゃいます(苦笑)。
v-22キュウ親さん、

台北W,蛇料理店の通りから、直行したので、
めまいがするほど、スタイリッシュだと感じましたが、
今思うと、やはり他の都市よりは地味で、反対にそれがよかった
様な気もします。

いまや、このタイプのホテル、急増していますね。
Wというネーミングも、よいかと思います。

えーーと、わたしのキュウ夫妻の滞在ホテルイメージは、
徹底的に、セントレジスなんですう。

ホテルWデザイナーズホテルなんですかね。
ずいぶんとスタイリッシュですね。
バリでもこの傾向のホテル増えてますね。
v-22親父 さん、

この手のホテルは、世界中の傾向であるようです。
ウブドのお気に入りの裏道のホテルの斜め前が
そういうホテルになって、ぎょぎょっちゃいました。

いいのか、わるいのか、
両方なんでしょうね。

ぴきさんへ

こんばんは!

ぴきさんの言葉にあるように、何か、アジアの都市はシンガポール化しているのでしょうかね!
何か、没個性化しているような感じもしますね!

確かに、沖縄からだと台北は、407マイルなので、仙台と大阪が395マイルなので、1時間20分ほどで行ってしまう近さなんですよね!これから、こんな旅も増えてくるのでしょうね!

26時間滞在。
すごいバイタリティーです!!v-519v-521
v-519v-521v-532duck4 さん

バイタリティーがないので、短い滞在になりました。
出発の週、すごく疲れていて、土曜日出発を日曜日出発に変更したんです。

猫も買っていることもあり、ソウル日帰りとか(マイル使用でもったいなくない)
弾丸旅行の常習犯です。 日本人は、VISAなしで行ける国がおおいので、
お気軽に行っちゃいますね。

アジアのおもしろいところは、田舎と都会がすぐ隣り合わせに共存しているところなのでしょうね~。
ノスタルジーを味わったあとにすぐ便利な場所に戻って来れると観光しやすそうです。
でも都市部はどこもはんで押したようなデザインですね。
シンガポールで活躍しているデザイナーが手掛けているのでしょうか。
v-77 ぽけさん

田舎と都会がすぐ隣り合わせに共存しているところなのでしょうね~。

まさしく、この地域はそういうかんじでした。 大きな道をへだてて、南側が高層ビル街で、
反対側が、思いっきり下町でした。 家から5分でこういうホテルがあるのは、
非常に便利っていうか、不思議な感じでした。

Wホテルの詳細はこちら↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
こんにちは。
素敵~。
私も一度この手のおしゃれなホテルのバーでカクテル等を味わってみたいです。
子連れ旅行じゃ、当分無理ですが・・・涙
v-77 rikaさん

もう、一緒に、プールサイドバーに入れる年齢に
近づいているんじゃないですか?

あすから、パリ経由でバル)セロナなのに、
今(夜の11時)、犬が血尿をだして、
大変なことになっています。 明日は夜中発の
エールフランスで、仕事をしてから、出ようと思ったんですが、
お休みしなくてはなりません。

いただいたコメントで申し訳ないんですが、
CDG空港で夜、ちょっと時間をつぶすのに、
いい場所ありますか? 長い間いっていないので、
忘れています。

Leave a Comment