PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
21/06/2015
Weekend Taipei 26 hrs 2015

Comment: 16  Trackback: 0

Huahsi Night Market ギョギョの龍山寺近くの夜市
美しい龍山寺近くの華西街観光夜市
東西南北に広がる広い夜市ですが、ちょっと、ギョっとしちゃう市場です。
fht.png

地元向けの市場で、安い! 飲み物は40円ぐらい!
Huahsi Night Market ia a night market for local people. Everything is very cheap!
f_201506211557432a1.png

台湾に行くまえから、飲もうと決めていた仙草ゼリーも、40円でゲット!
Taking Grass Jelly was one of my “MUST in Taiwan”. Very Cheap!
l.png

こちらは、魚のすり身を揚げたもので、自分で好きなソースをつけて食べます。 私は食べなかったけど、
友人が緑のソースをつけて食べたら、抹茶味で、想像絶するぐらいまずかったらしい。 
Fried fish paste. I did not take it. You apply your favorite sauce. Follwoing to may friend, he green one (maccha) was so awful .s.png

なんだか分からないものもあり I did not understand what it was.
おぴおp

そのうちに、蛙もでてきて、 Now you see frogs.
っy

進んで行くと、蛇肉(どうも、薬膳としてるらしい)を売っている店の
ウインドーには、蛇が生きたままおかれており。
Then I realized that we are in the Snake allay, where there are lots of snake restaurant.
I took this picture but I could not approach more closer (I am scared). You can see the alive snakes in the windows.
jy.png

写真を写す以上には近寄れませんでした。 私は、蛇は怖いのですが、これから食べるものを店先に展示するのは、可哀想でいや。だけど、展示している蛇は、白くて巨大だったりしたから、ただ展示してただけかも。日本の料亭の生け簀も、私的には無理。 いまや、10%がベジタリアンという台湾人は、こういう環境だからこそ、ベジタリアンになったのかも。 私は、スペインのハム工場(屠殺は見ていないけど)にいってから、ベジタリアンに。 その後、栄養の偏りで鬱になり、魚を食べるベジタリアンになりました。 
Actually I do not like a display of the live animals in the restaurant. In some Japanese restaurant, the live fish is displayed .. The big white snake seemed to be only for display and not to eat. I do not like snakes but wish this white snake could have long happy life even if it is difficult to enjoy his/her life in this small space.
写真の白蛇は、他の観光客の写真とかでもよく見るので、食用ではなく、ディスプレイ用なのかも。狭いところで、つまらない生涯かもしれないけど、食べられないで、生きていてほしい。 蛇はこわいけど。
あsdf


情報;

関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
なんだか想像しただけで怖い市場ですね・・・
こういうところではみるだけで十分、買い物はできそうもないです。
台北の夜市って、
場所によって色々違いそうですね~。

屋台の食べ物、
漢字で表記している割には、
内容が想像できないものも多くって...。
でも、食材生きてる展示は、
かわいそうだけどわかりやすいかも~(苦笑)!?
インドネシア人にもベジタリアンが多いのは同じ理由かもしれませんね。
ぴきさんへ

こんばんは!

夜市。見ているだけで面白そうですね!
漢字圏なので、何とか想像もつきそうですが、そうでないものもきっとたくさんあったのでしょうね!

そして、duck4も蛇は、ダメですね。
きっと、見て、さようならでしょう!

台湾は南国の国なので、夜の方が幾分涼しくなり気持ちが良いのでしょうかね!?
でも、屋台は、朝から晩まで営業しているというイメージが強いですね。
日本よりも、写真を見るかぎり、活気があるように感じました!v-519v-521
まあ暑いところだと、生きて売っていると思います
冷蔵庫のなかった昔、生きたまま売らないと腐っちゃいますよね。その名残では?
で、肉は腐りやすいから、そして、一方、十分野菜類が育つから、南の方では、ベジタリアンが昔から多いのかと思っています。

亀苓露(亀ゼリー)は、亀の甲羅とか入った薬膳。(でも、実際どのくらい入っているかは疑問。)よく、缶詰でも売ってますう。昔、北米のチャイナタウンで鍛えられたBきゅう。
v-77rika3377 さん、

今回は、下調べなしの旅行だったので、
行き当たりばったりのナイトマーケットでしたが、
後から読むと、どうも、怪しげな夜市なのだそうです。
この蛇道りは、売春の通りでもあるのだそうで、
気が付かなかったけど、非常にぎょぎょの通りでした。
Re: タイトルなし
v-22キュウ親さん

> でも、食材生きてる展示は、
> かわいそうだけどわかりやすいかも~(苦笑)!?

はは、めちゃわかりやすいです~!
だけど、実のところ、わかるところまでは近づかなかったんです。
蛇肉という看板をみて、遠くから写真撮ったんですが、
それ以上には、近づかなかったんです。


v-22 親父さん、
なんど、お返事をかこうしとしても、”不正な内容と判断された”とでて、
UPできませんでした。これはテストです。
すみません。

Re: タイトルなし
v-519v-521 DUCK4さん


> 漢字圏なので、何とか想像もつきそうですが、そうでないものもきっとたくさんあったのでしょうね!

そうなんです。わからないものは、とりあえず漢字の部分を写真にとって、
帰国してから、中国人(大陸)に聞いても、”わかんない”というのもあって、
中国語のなかでも、違いがあるようです。

>
> そして、duck4も蛇は、ダメですね。
> きっと、見て、さようならでしょう!

ほんとう、さよなら、でした。 怖いのと、妙にかわいそうというのがありました。

> 日本よりも、写真を見るかぎり、活気があるように感じました

どうなんでしょう。やっぱ、日本は上品かなとか思います。
夜市ではないですが、日本の料亭でお魚を泳がせてるのとか、
お魚の生きづくりとかは、おなじなんじゃないかなとも、
思いました。



v-77Bきゅう さん、

亀ゼリーって、聞いたことあるけど、
なんなのかなと思言っていました。
日本には、すっぽんスープとかありますね。

十分野菜類が育つから、南の方では、ベジタリアンが昔から多いのかと

なるほど、ベジタリアンって、最近出てきたものだとおもっていました。
華西街夜市は行ったコトないですけど、ディープなイメージがあります。
きっとイメージだけじゃなくて、実際もディープな夜市なんですね。

ヘビもイヤですけど、見たまんま蛙はムリです・・・。

仙草ゼリーって、苦そうなカンジがするのですが
おいしかったですか?
v-77 はむこたん

たしかにディープだったし、
帰国してから口コミとかみても、怪しい夜市、他とはちがうって
書かれていました。 元々、売春地域だったらしい。

蛙は、おなかが切られて、内蔵が取り出された状態で
置かれてました。 だけど、たとえば、うなぎとか、蛇みたいな
ものだけど、慣れてるものは食べられるみたいですね、人間は。

仙草ゼリーは、乃木坂の台湾レストランで、漢方美容ゼリーという
名前でデザートとしてでていて、養命酒とか好きな私は、
漢方っぽいかんじが好きなんですが。 どうなんでしょう。
嫌いな人もいると思います。

こんばんは
私は福岡在住のwraと申します。
夜市の写真に思わず釘づけになってしまいました。仙草は弟が大の好物でして、毎回スーパーでパック入りのものを購入して土産物にしています。

蛇は多くの方が「ギョッ」となりそうなブツですが、私は一度食べてみたいと思っています。前を通るたびに気にはなっていても、高そうなのでいつもスルーしていますが・・・
v-22 wra さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
wraさんのブログ拝見しました。 もう、すごいですね。
私は、台湾は、かなり昔に仕事でいって、町にただよう食べ物のにおいと
鉄格子付きの窓に圧倒されてきた記憶しかありませんでした。
今回は、マイレージを利用して、友人をたずね、ほんと短期間しかいなかったんです。
下調べもなく、ふらりと行っただけで、こちらの市場も、お寺の隣にあっただけなんです。

蛇、うなぎも蛇と同じじゃん? とかかんがえますが、やはり怖くて近寄れませんでした。
Trip Advisorには、実際に蛇を食べた人の経験とかも書いてありますが、
やはり薬膳なんですね。 日本で、すっぽんをたべるような。



わっ!!いつの間にか台湾に行かれていたんですね。
それもお友達のところだと楽しくて安心ですね^^

色んな国で市場に行くのが好きなので、台湾の市場とかちょっと行ってみたいとこなんですけど、売ってるものが怖いですね^^;
だけど、安いんですね、きっと色々・・・台湾とか進んでいる国の印象があるので、そんなに安くないのかと思っていました。
あまりにも台湾を知らないのかもしれません^^;
v-77EkaterinaYoghurt さん

売ってるものが怖いですね

そうですね。 でも、日本人が慣れているお魚のお頭つきとか、
ぎょっとされるようです。 慣れなのかもしれませんね。

この市場は、やすかったと思います。 が、その前に、買ったお土産のヌガーは、
一袋800円ぐらいで、ちゃっかり、観光客用の値段でした。

プールバーのカクテルの値段も、いまや、どこに行っても東京プライス
1000円前後というのが、最近の私の感想です。

今回は、友人の家に泊まったけど、ホテルが安くないなという印象もうけました。

Leave a Comment