PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
584位
アクセスランキングを見る>>
21/05/2015
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

ちょっとビッチかもしれないミャーコ(でも、犬じゃなくて猫だよん)
同居猫のストレスが、慢性鼻炎に悪影響があるという獣医師の指摘で、
うちの暴力ニャンニャンと”か弱く見える”ミャーコは、
一つ屋根のした、別々の生活を送っています。 単独行動の猫は、それはそれで問題なく、
納得しているようです。

ミャーコちゃんは、生活のほとんどを、ある部屋の中ですごしていますが、
私が家に帰ってると、一定の時間、ニャンニャンがリビングに監禁され、
ミャーコが家のなかを自由に歩き回れるのです。

ほとんど、寝てるだけのミャーコですが、その夜間の運動の時間は、高い声で、キャキャッといいながら、
部屋から部屋へと走り回ります。

IMG_0747_20150521203110518.jpg

ある日、ミャーとかさけびながら、階段を下りて行ったかとおもったら、また
ミャーと階段を駆け上ってきました。

30秒後に私が、一階の洗面所にいくと、床においてあった脱衣かごのなかに、
おしっこしていました。 つまり、ミャーコは、たーっと下に駆け下りていき、すべきところでないところに、おしっこして、また、キャーとさけびながら階段をのぼってきたらしいです。

理解できない。 いつも、ウオークインクローゼットの中のトイレを、問題なく使ってるのに!

私は、猫に対して怒ることがなく(犬と違って、躾を理解してくれないから、意味なし)、
ため息つくだけなんです。 というわけで、ミャーコはその後も、キャー、キュー、ミャーとさけびながら、家じゅうを駆けずり回り、しばらくすると自分の部屋で寝てしましました。

ミャーコの声はか細く、高い。もう老人の域に達しているのに、いまだに子猫ちゃんの雰囲気をもっているので、そういうけしからんことをしても、かわいい雰囲気なんです。

ふーん、人間でもそういう女の子いるなー。 どんな悪事を働いても、許される雰囲気の。
ただ、人間の場合、年取ってくるとそういう魔術はつかえないけど、猫はOKのようです。
しかも、かわいこちゃんの場合は、計算ずくだったりするのに、ミャーコは天然のまま、やりたい放題なので、
本当にお得なのだと思うのです。

FullSizeRender.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comments

なるほど〜
ミャーゴちゃん、でも、なんで違うところでおトイレしたのでしょう。何か不満があったのかなー。何をしても許される、、、うやらますい。
v-77 Bキュうさん

猫が何を考えてるのか分かるのは、餌をねだっているときだけです。
他は、まったく理解できません。

何をしても許されるのは、人間でも、猫でも、才能以外のなにものでなく、
持って生まれたものだとおもいます。 

ミャーコさん、
ある意味"ねこらしい"ねこですねぇ~♪
ミャーコちゃんが、老人の域とはびっくりです。
美魔女ですねぇ。
まだまだお嬢様だと思っていました。

二枚目の写真の女王様感が、たまらなくイイです!

ミャーコちゃん、可愛いですもの!!!
最初に写真を見た時から一目ぼれですよ。
しかも声も可愛いようですね。
無邪気にはしゃがれたら何も言えないですね~。
にゃんこは単独行動だから隔離しても平気なはずですが兄弟だと違うんでしょうか?
一匹が姿を消すとうるさいほど泣きまわって探しています。
トイレ以外でのおしっこは困り者ですね。
我が家のみくも一時賭け布団の上でするようになり困っちゃいました。
布団の上でゴロゴロ言ってたかと思うと、いきなり脚に温かいものが。。。。。。
Re: タイトルなし
v-22キュウ親さん

ミャーコさん、
> ある意味"ねこらしい"ねこですねぇ~♪

そうですね、ちゃっかり、自分の好きなことやって、
にゃおーとかいって、人間を自分の好きなように
あやつるところは、猫らしいと思います。


Re: タイトルなし
v-77ピー助 さん

ミャーコちゃんが、老人の域とはびっくりです。
> 美魔女ですねぇ。
> まだまだお嬢様だと思っていました。
>
> 二枚目の写真の女王様感が、たまらなくイイです!

ほんと、7歳をすぎたから老人の域なんですが、
声、遊び方、飛び跳ね方が、ほとんど1歳ぐらいの
雰囲気なんです。 お得だと思います。
Re: タイトルなし
v-77ぽけさん、

> ミャーコちゃん、可愛いですもの!!!
> 最初に写真を見た時から一目ぼれですよ。
> しかも声も可愛いようですね。
> 無邪気にはしゃがれたら何も言えないですね~。

ミャーコは、最初はぶっさいくな猫とおもっていたんですが、
栄養不足だったようです。 とにかく食べさせろと
獣医さんにいわれて、ガンガン食べさせていたら、
ふと、気が付いたら、結構大食いでした。

高い声は子供っぽいですね。
でも、芸人さんで、年配の女性で高い声出す人もいますが、
そういうのをみると、
やっぱ、人間はまねできないと思いました。


Re: タイトルなし
v-22親父さん

にゃんこは単独行動だから隔離しても平気なはずですが兄弟だと違うんでしょうか?
> 一匹が姿を消すとうるさいほど泣きまわって探しています。

どうなんでしょう。 ネットで、”猫の犬化”を検索すると、いろいろな話がでてきます。
猫は、単独行動だけど、人間になつくのは、人間と一緒だと自分は一生子猫で、人間が
お母さんだと思ってるらしいです。 なので、兄弟の一方は、自分の面倒をみてくれる
お母さんだとおもってるのかもしれません。

> トイレ以外でのおしっこは困り者ですね。
> 我が家のみくも一時賭け布団の上でするようになり困っちゃいました。
> 布団の上でゴロゴロ言ってたかと思うと、いきなり脚に温かいものが。。。。。。

ほんと、意味わかりません。。。


こんにちは。
うわ~、ぴきさん、お掃除大変ですね・・・
でも何をやっても許せちゃうお気持ちわかりますう~。
v-77 rikasさん、

子供がおねしょしても怒らないのとおなじで、
猫にも怒らないです。 でも、シーツを替えたとたん、その上で吐かれちゃったりすると、
げっそりしますよね。

おひさしぶりです。こんにちは~。

なにをやっても許されちゃう人、いますよね。
ミャーコちゃん、うらやましいです~。
でもきっと、ミャーコちゃんのかわいさはもちろん
ぴきさんの懐の深さもあるんだと思います!
v-77はむこたん

お元気そうで何よりです! 
私が、ちょうどミャーコと反対のタイプなので、
何をやっても、許されるのは、うらやましくもあります。
懐は深くないんですが、動物や赤ちゃん、そしてたぶん病人や老人が、
粗相しても、ため息はつくけど、怒ったりはしないです。 たぶん、多くの人がそうであるとおもますが。

Leave a Comment