PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
30/04/2015
Tokyo Cafe

Comment: 8  

今年初のテラスで、インド料理(とタイ料理)
飯田橋にあるインド料理屋さんです。

神田川沿いのビル、サクラテラスの中にあるDippalaceです。

よかったのは、お料理の内容よりも、テラス席。
なので、テラスで食事をしないならば、ありきたりの食事で終わるでしょう。

普通のアパートのテラスを大きくしたぐらいの長方形のテラスですが、
神田川の並木が眺められ、良い感じです。
何と言っても、私はルーフトップもしくはテラスで食事、が死ぬほど好きなんです。

⬇ サクラテラスの前は、神田川沿いの散歩道!
IMG_0744.jpg

⬇ 雰囲気満点のテラス。夜はどんな感じなんでしょう!
IMG_0745.jpg

何が入ってるの? と聞いても教えてくれなかった(多分、ウエイターさんも知らないのだと思う)
フルーツジャー。 なんだかわからないけど、美味しい。でも、アルコール分はすくなそう。
IMG_0748.jpg

サラダを食べてると、”えっ? これタイサラダじゃ?” 。 だけど、あとからお店の情報を読んだら、ここはインドおよびタイ料理のお店だったんです。 不思議な組み合わせ。ちまきみたいなのは、なんだか分からず(ベジタリアンとしか言われなかった)
IMG_0747.jpg

カレーは食べ放題とはいえ、自分で取りに行くスタイルではなく、オーダーする形。
結局一品、シーフードカレーのみ。私的には、味が濃かったけれど(私には、普通の外食は味が濃すぎるんです)。普通に美味しいレベルだったと思います、普通ね。
IMG_0750.jpg

写真なしですが、ナンは美味しく、食べまくりました。小麦粉ダイエット中ですが。

そして、デザートで意味が分かるのは唯一これだけでした。マンゴシャーベット(雨が降る、寒い日だったのに)。 
IMG_0750.jpg

普通。。

こちら、コーヒーもいれて3000円超えてたと思います。
なんか、話に夢中になっていて、口に入れるものに集中できなかったせいもあり、
印象は、テラスのみでした。

Dippalace: http://www.dippalace.com

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは!
飯田橋界隈にこんなに良い散歩道があるんですね。
その辺りは出かけたことがありませんでした。
こんな景色が眺められるテラス席なら美味しさも倍増しそうです。
でもお値段が。。。。
親父さん、

こんにちは、 飯田橋は、川の向こう側しかしらなくて、サクラテラスのあるところは、都心のオアシスみたいな感じです。

ランチのお値段ですが、さいきんは、ランチで3500円以上というのが、
普通になってきました。週末のランチだけで(ワインとか飲む)、普通はもっと安いです。
バリ島は、ちゃんとしたところでも安くて、びっくりしましたが、
バンコックは日本より高かったような、気がします。

タイとインドですか〜
珍しい組み合わせですね。こっちだと、スシと中華を両方出す店がありますが、それみたいな感じでしょうか。外食って、基本、塩辛いと思います。
v-77Bきゅう さん

じつは、タイ料理といっても、サラダだけで、
料理もウエイターたちもインド人でした。
サラダは、それなりに美味しかったですが、
どちらかというと、印象のないお料理でした。
フルーツジャーは、美味しかったです。

とくに、私は、炭水化物と交互に食べる人間でないので、
何もかも、味が濃く感じられ、
結局、前菜みたいなので十分なんです。

こんにちは。
わあ~、素敵なテラス席ですね~。
私もテラス席大好きです。
普段子連れなのでルーフトップのようなおしゃれなところは縁がありませんがトップルーフも素敵でしょうね・・・

ここのお料理、テラス席で頂くと一段と美味しく感じるんでしょうね~。
神田川沿いの散歩道を借景にして、
すごく広い緑の中にいるようなテラスですね~。
マジ夏になっちゃうと、暑そうだけど!?

タイ料理もインド料理も好きなので、
両方出してくれるお店って...いいかも~(笑)。
v-77リカさん

今、どちらなんでしょうか?
テラス席、大好きなんですが、日本は夏になると蒸し暑く、
それで、外国にいくたびに、ルーフトップを探して翻弄する私です。

こちらの周りもテラスも、良い感じでした。
中の席は、普通。。

v-22 キュウ親さん、

そうでした、それを忘れていました。
真夏の日本は、夜になっても、蒸し暑いので
それで、外国にいくと、ルーフトップやテラスを求めて、
歩き回るのでした。

こちらは、インド料理にいくというふれこみで
ついていったので、サラダを食べてから、しばらくして、
”えっ”って思ったのです。
でも、その後はバンバンにインド料理だったので、
やっぱ、インド料理屋さんかなと思います。

こちらのビルには、大人気のイタリアンとかが
入っていて、そちらがいいかも。。。

Leave a Comment