PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
12/04/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 12  Trackback: 0

日本に観光に来るタイ人が増加!

前回の年越しをバンコクでするって決めるまで、
タイとかタイ人とか、あまり興味はありませんでした。

でも、旅行の予定をたてる頃から、
バンコクって、高いものが多いんだ!
それから、実際に旅行して、フードコートなどの
料金も、日本と同じレベルだなと思っていたんです。

旅行の参考にさせていただいた、イ課長のブログでは、
日本行き”タイ”、タイ人が多いって話とかも、
記憶に残ります。

そして、昨日目についた産經新聞4月12日の記事!
”爆買いの次は…タイ旧正月に注目 訪日客は右肩上がり”
なるほど、っていうか、やっぱしって思いました。

あsdふぁ

”日本政府観光局によると、訪日タイ人は東日本大震災以降に増加し、平成24年の約26万人から昨年の約66万人に伸びた。背景にはビザ免除のほか、円安、LCC(格安航空会社)の就航がある。”
と言う事ですが、日本人が、”バンコクの物価、たかいやん”って思うってことは、
タイ人は、”日本って、思いのほか、安い物がある” って思うことは、
想像していました。

さらに、
” 旅行大手エイチ・アイ・エス(東京都新宿区)は3月、外国人旅行者専門カウンターを都内3カ所にオープンし、タイ語でも対応している。これまでもタイ国内の支店がCMや東京情報を紹介するスマートフォン・アプリの配布で集客に努め、「25年7月のビザ免除から2年近くたち、個人旅行者が増えた」と話す。小田急トラベル(渋谷区)も今年、外国人に人気の観光地、神奈川県小田原市と箱根町に外貨両替窓口を開設し、タイ通貨バーツの取り扱いを始めた。”

なるほど、なるほど、なるほど。。。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

確かにバンコクの物価は高いですよね!
物によったら日本の方が安かったりしますしね。

特にレストランの価格なんて日本と同等かそれ以上かも!

タイ人には北海道が人気らしくバンコクと千歳間の
エアアジア便はいつも満員御礼だそうで、いやはや
不思議な感じです。

日本は観光資源も豊富ですし、ホスピタリティもok!
素の日本をどんどん知ってもらえたら嬉しいです。

chempakaでした!
こんにちは。
つい先日仏人友人からプーケットから絵葉書が送られてきたばかりです。
その人もいってましたが、ものすごく物価が上がっているみたいですね。
私は行ったことがないのでいつか行きたいと思いつつ、なかなか機会がありませんが・・・
物価が高いと聞くとますますタイ行きが遠のきそうです。笑
タイの物価
来日タイ人は確かに激増してるようです。
こないだ新宿ビックカメラ行ったら中国語の表示に次いでタイ語が多い。
店員に商品の質問したら、その店員は日本語のできる中国人だった(笑)。
そのうち日本語のできるタイ人店員も登場するんでしょうな。

タイの物価、特にマッサージ代とタクシー代が安いことで有名で、
それは確かにそう思う。メシについては・・まぁほとんど屋台だったから
比較にならないか。

Re: タイトルなし
v-22chempakaさん

確かにバンコクの物価は高いですよね!
> 物によったら日本の方が安かったりしますしね。


私たちのバンコクのイメージって、屋台で、滅茶安くて、美味しくて
みたいなのをテレビでみてたので、びっくりでした。

> タイ人には北海道が人気らしくバンコクと千歳間の
> エアアジア便はいつも満員御礼だそうで、いやはや
> 不思議な感じです


それ、分かる気がしますよ。 東南アジアからいくと、
すごく、すっきり、違う世界のように思えるんだとおもいます
北海道は、オーストラリア人も多いし、国際的ですね。
リゾート地は、LCCで直行便っていうのが、でてくると
すごく集客がありますね。 こわいけど

> 日本は観光資源も豊富ですし、ホスピタリティもok!
> 素の日本をどんどん知ってもらえたら嬉しいです。


私は、日本のサービスのいいところは、変な格好していても、
ちゃんとお客さんとして扱ってるところかな。 すくなくとも、
お金をもってお客さんであるかぎり、人種差別とかないかなと
思うんですが、間違ってるかも。。。
Re: タイトルなし
v-77リカさん

こんにちは。
> つい先日仏人友人からプーケットから絵葉書が送られてきたばかりです。
> その人もいってましたが、ものすごく物価が上がっているみたいですね。


やっぱ、南国のリゾートは、安いのが売りだし、
それを期待して行くから、物価の上昇は気になります。

> 私は行ったことがないのでいつか行きたいと思いつつ、なかなか機会がありませんが・・・
> 物価が高いと聞くとますますタイ行きが遠のきそうです。笑


とはいえ、やはり、ホテルとかはまだ安いので、
バンコク経由で帰国されるのもいいんじゃないでしょうか?
ただ、航空会社には気をつけてくださいね!
最近、タイのエアラインが、安全問題から、
日本から閉め出されました!

Re: タイの物価
v-77イ課長

> 来日タイ人は確かに激増してるようです。
> こないだ新宿ビックカメラ行ったら中国語の表示に次いでタイ語が多い。
> 店員に商品の質問したら、その店員は日本語のできる中国人だった(笑)。
> そのうち日本語のできるタイ人店員も登場するんでしょうな。

私は、そのビックカメラの前を通って、
小田急の化粧品売り場を突っ切って、帰宅してるんですが、
はっきりいって、日本人なんかいません。 ビックカメラだったら、
ネットでかえるけど、旅行者は、滞在中に買いたいので
お店にいくし。 化粧品を正価で買う日本人はいないから、
とにかく、便利に買いたいアジア系外国人だけですよね。

> タイの物価、特にマッサージ代とタクシー代が安いことで有名で、
> それは確かにそう思う。メシについては・・まぁほとんど屋台だったから
> 比較にならないか。

タクシーは安いですか? メーターだと安いけど、すごいふっかけられましたけど。

物価が高くても、世界中から人があつまるパリやロンドンやハワイように、
値段じゃなくて、特別な場所として、観光客を集めるように
なってくるじゃないですかね。


タイと日本はお互い友好的だし、
こうやってどんどん来日してくれるのは、
嬉しいしありがたいですよね~。

LCCも色々と問題あるけど、
アジアからの観光客増加にすごく役立っていますね!!
v-22 キュウ親さん

円安やビザ免除によって
来日数がふえたとはいえ、やはり、魅力的なところじゃないと
旅行しないですから、日本としてはうれしいと思います。

LCC、私的にはちょっと、躊躇しますが(特にヨーロッパ内では、
荷物制限が厳しく、ワインの爆買ができない!)、リゾート地に
直接飛んでくれる便とかがあるのは、便利だと思います。

初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ぴきさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がしますヽ(*’∀’*)/

だからもっとお話させてもらえたらなってヽ(*´∀`)ノ
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ぴきさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪d(´▽`)b♪
テディベーア さん

コメントありがとうございます。
コメントにメールアドレスなどをかいていただき、
⬇の管理者だけに表示を許可するとしてください、

ご連絡おまちしております。
。。ただ、私はあまり相談ごとされないタイプです。
徹底的に、人は人、自分は自分なので、
周りが何をしても、意見とかは言わないんです。。


ぴきさんへ

こんばんは!

ビザ要件の緩和でタイ人の観光客も増えていますね!
その中でも北海道が人気のようで、雪が降らないので珍しいのでしょうね!
タイからの直行便も増加していますね!v-519v-521
v-521v-520 さん

ちょっと前になりますが、白鳥に矢がささったかなんかという
ニュースがあって、ダックさんを思い出してました。
残念ながら、その白鳥は死んじゃったみたいです。 
最近は、不思議な残虐事件がおおくて、彼らの行き着く先は、
殺人なんですが、ほんといやですね。

タイの人々が、出稼ぎじゃなくて、普通に観光に押し寄せる
日がくることは、想像してませんでした。

アジアがどんどん進化しているようです。

Leave a Comment