PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
05/02/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 10  Trackback: 0

バンコクの原宿といわれるSiam地区
バンコク! いまや、軽く日本人が遊びにいくところですが、
実は、この国は、ファッション発祥地になりつつあるんです。

H実ちゃんいわく、
”なんか、日本のロリータのパクリじゃない?” 
言えてる。。でもって、タイの男性モデルは、韓国アイドルのパクリね(と私が思う)。
だけど、日本人の若い女の子が、注目しているブランドもあるんです。

こちらは、チュアンピサマイ(Chuan Pisamai)というブランド。
2010年にデザイナー学生であるPuni(プニ)さんにより誕生したバンコク発のブランドです。
ch

ブラトップの部分が、花で埋まっているスタイルのビキニが大人気。
いったい、どこで着るんでしょうか? お水にはいったら、花の重みで
沈んでしまいそう。

そして、こちらはLoveMeTenderというブランドで、上に比べると普通です。 
私は、無理ですけど。ふけた顔が浮き出てしまう。
このブランドは、日本でスカート6万円とかで売られてたりするんです!
lovemetender.png

Siam地区のショッピングモールを歩いていると、同じような傾向のタイブランドを見かけます。

最初は、かわいいーと思ってみているけど、ZARAとか、H&Mというヨーロッパブランドのお店にはいると、やっぱヨーロッパって、シンプルでセンスいーって、思ってしまいます。お値段も、タイブランドより安いせいもあり、30人ぐらいがレジにならんんでいました。

Siam地区のモール街。スカイトレイン(下はスカイウオークといって、遊歩道になっている)の両脇につづきます。はっきりいって、どうでも良くなってきた。これといって、欲しいものないし。 安いものもないし。
値段が高くても、欲しいものがあれば買うんですが、そういうのがないんです。

歩いているうちに、この街の進んで行っている方向ってシンガポールかな、って思いました。
道とかは汚いけど、ショッピングセンターとかは、シンガポールみたい。これから、街も整備されて
シンガポールみたいになるんでしょうか?
IMG_0693.jpg

その合間に、こういうお寺みたいなものがあるのは、やっぱタイらしいけど。
やっぱ、黄色がいいやね。なんか、明るい気分になれて!
IMG_0692.jpg

っと、この写真⬇、今みると、InterContinentalと書いてある。
大晦日に、このビルを目指して悪戦苦闘した私たちなんです。なーんだ、数時間前に
前をあるいていたんだー。
IMG_0691.jpg

⬇ クリックで地図が拡大します。
2




関連記事
スポンサーサイト

Comments

バンコクのシンガポール化、それは困ります~
シンガポールみたいにホテル代が高くなったら、気軽に行けません。

でも、物価も上がって来てますし、タイバーツは最近では3.6位でお値打ち感はかなり落ちましたよね。

スカイウォーク、微妙にアップダウンがあったり、ホテルとは直結していない場合も多いなど、微妙な感じですが、狭い歩道の屋台前を通らなくていいのは楽でいいですね。
ぴきさんへ

こんばんは!

バンコクとは思えないようなところですね!
まさに、シンガポールに似ていますね!

バンコクといえば、ちょっと混沌とした大都会で、
車がとても多いというイメージがありました!

タイは政情不安になったりしていますが、
でも、着実に経済力をつけているのでしょうね!v-519v-521
きれいなモール
こーゆーきれいなところって、安くなさそーです。
ふんと、近代化ですねえ。タイっぽくないです。
スカート6万円...、
そのお金で、おいしいものを食べたほうが
いいかも~(笑)!!

>この街の進んで行っている方向ってシンガポールかな、
確かに...バンコクはシンガポールになれるかもだけど、
そうすると、タイ王国でバンコクだけ
浮いちゃいそうですねぇ~!?
Re: タイトルなし
v-22とりっちいさん

バンコクのシンガポール化、それは困ります~
> シンガポールみたいにホテル代が高くなったら、気軽に行けません。

確かに、ホテルは安かったかも。。 でも、ルーフトップでの食事が3万円とか、
確実に、”物価の高い国”に進んでますよー。 今のところ、庶民価格と外国人枠という2車線の
価格が平行しているような感じはありますが、普通のタイ人でも、高いものに届くようになってきているなという印象も受けました。
>
> スカイウォーク、微妙にアップダウンがあったり、ホテルとは直結していない場合も多いなど、微妙な感じですが、狭い歩道の屋台前を通らなくていいのは楽でいいですね。

おっしゃる通りだと思いました。

Re: タイトルなし
v-532ダックさん、

私にとって、初めてのバンコクなので、
昔はどうだったか分かりませんが、やはり街全体は混沌としている
感じがします。高度成長期の日本って、こんなかんじじゃなかったのかな
と思ったりしました。

帰国してから1ヶ月後に、自分が歩いたところでテロ事件があり、
ぎょっとしました。 どうも、あの平和そうな雰囲気と
政治不安定とかが、マッチしません。

Re: きれいなモール
v-77 Bキュウさん、

今回、バンコクがはじめてなので、
タイっぽいっていうのがよくわからないけど、

新興しているアジアの都市って、みんなにてるかなあ。
バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール。。。

写真はきれいですが、道が汚く(ホコリっぽい)
サンダル履きだったんですが、足の裏が真っ黒になりました。
東京だとあり得ない事でした。
Re: タイトルなし
v-22キュウ親さん

スカート6万円...、
> そのお金で、おいしいものを食べたほうが
> いいかも~(笑)!!

スカイバーのコースディナーが3万円、二人で6万円だから、
スカートより、いいですかねえ。
私にとっては、どちらも高い。 ニューヨークのホテル1泊ぐらい?


バンコクのブランド、可愛いですね〜♪
私が若かったら、かなり好き系です(^^;;

タイは、大変貌しつつありますね。
物価も街の景色もそう感じさせますし、何よりも国内にお金持ちが増えていて、集団で日本に来て買い漁ってたりするのは何よりお金持ちが増えたことの表れだと思います。

日本が失われた20年を過ごしている間に世界は確実に進化を遂げているということを最近、感じざるを得ません。
Re: タイトルなし
v-77 EkaterinaYoghurt さん

バンコクのブランド、可愛いですね〜♪
> 私が若かったら、かなり好き系です(^^;;

おなじく。。スタイルがかわいすぎるだけじゃなく、
サイズも、日本より小さいそうです。

> タイは、大変貌しつつありますね。
> 物価も街の景色もそう感じさせますし、何よりも国内にお金持ちが増えていて、集団で日本に来て買い漁ってたりするのは何よりお金持ちが増えたことの表れだと思います。

まさしく、その通りだと思います。 日本に買い物に来るのは、日本の格安商品のコスパがいいからだと思います。ほんと、バンコク、コスパわるー。
>
> 日本が失われた20年を過ごしている間に世界は確実に進化を遂げているということを最近、感じざるを得ません。

あと、日本も、高度成長期は、こんな感じだったんじゃないかなとか、思いました。 近代的なビルのとなりに、下町の古い建物とかあったり。 最近は、耐震への立て替えで、バンバンへりましたけど。

Leave a Comment