PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
14/01/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 24  Trackback: 0

ワクワク、ルンルンの アジアーティック
2014年にオープンしたアジアティークは、スカイトレインのサパーンタクシンから無料クルーズでいける、ワクワクのナイトマーケットです。 口コミでは、高くて買うものがないと書いてあったので、ブランド中心なのかなと
おもいきや、巨大ナイトショッピングモールと市場をたしたような、楽しいところでした。

実は私、アジアの川が好きではなかった。 なんか、泥のような色の川が好きじゃないんです。
だけど、夜のチャオプラヤー川は、ひろくて、ゆったり、水のありがたさを感じられます。
IMG_2532.jpgo


舟の中で、一瞬目をかすったのは、ワットポーの寝仏でしょうか(写真を撮る間もなかった)。 
ワットポーには行きそびれたので、非常にうれしかった。 寝仏は、仏様になる前のお釈迦様なのだそうですが、
あどけない顔が、子供の顔みたいにみえて、日本の仏像より好き。

ここらへん、洪水の時はどうなってたんでしょうか?

向こう岸につくと、一瞬、御殿場のアウトレットかと思われる雰囲気。
IMG_2537.jpg

しかし、御殿場より、飲食の場所が多くて、みんなガヤガヤ食べていて
アジアパワー満杯です。
H美ちゃんは、ニューハーフショーを見に行きました。
彼女いわく、ニューヨークでみたミュージカル、シカゴより完成度が、高かったそうです!
私はマーケットを満喫します。 待ち合わせまでの時間、走り回ったってかんじ!

かわいいお店が、いっぱい(値段は安くも高くもなかったけど、地元のマーケットに比べると高いのかも)
IMG_2547.jpg

IMG_2549.jpg

市場みたいなところもあり、
IMG_2545.jpg

IMG_2544.jpg

そして、お決まりのマッサージ(30分300バーツ)やDr.Fish も体験しました。
IMG_2542.jpg

日本食レストランや焼き鳥屋さんもいっぱい、そして、こんなクールな場所もあります。
IMG_2551_201501142112267cc.jpg

買ったのは、大判ストール300バーツ(購買時約1200円)。 
滞在時、スカイトレインを除くほとんどの価格が、300バーツ均一だったような気がする。 スカイバーの飲み物、地上の飲み物、トムヤンクン、足裏マッサージ。
IMG_2438.jpg

こちらのピアスは250バーツ、約1000円。安くないですね!
しかも、もうなくなりました。
IMG_2441.jpg

よく見ると、買い物袋を持っている人がいない! みんな、ブラブラしにきているだけみたい。
レストランやカフェは、満杯で、わいわい楽しそうでした。

特別何があるってわけじゃないけど、とにかく、ワクワク、ルンルンのナイトマーケットでした。
中にいると、安全に囲まれている感じがしました(バンコクの町も危なそうじゃなかったけど)。

情報サイト
トリップアドバイサー: http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d2723479-Reviews-Asiatique_The_Riverfront-Bangkok.html
英文; http://www.bangkok.com/shopping-mall/asiatique.htm 
サパーンタクシン駅廃止の情報: http://tonogata.hatenablog.com/entry/2014/04/27/084940









関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

チャオプラヤ川のナイトクルーズ、いいですねー!
夜ならあのミルクティー色の川もライトアップの光に照らされて
なんだか幻想的に見えてくるような気がします。

夜でも女性がひとりで見て歩ける市場なんですね。
適当に地元感もあって適当に現代的でよさそう!?
ナイトクルーズ、キレイですね~。
しかも無料だし、ワットポーが一瞬見えるっていうのもうれしいです~。

アジアンパワーを感じられるナイトマーケット
めちゃめちゃ楽しそうです!
ただ歩いてるだけでも、エネルギッシュな雰囲気を楽しめそう♪
シカゴ以上に完成度が高いニューハーフショーも、気になります!!

↓の『バンコクでなくてもいいのかも』っていうの、分かります。
でもそーゆー旅って、楽しいと思います。
私もバンコクへ行く時、じゃなくてもいい旅になりそうです(笑)
ぴきさんへ

こんばんは!

随分前ですが、チャオプライヤ川を渡し舟で移動したことがありました!
本当に、広い川ですね!
地下鉄やモノレールができる前で、運河を渡し舟が航行していました!

特に、夜だと、川からの風も涼しかったことと思います!
タイのような暑い国では、夜の方が活動しやすいのでしょうね!v-519v-521
夜のチャオプラヤ川クルーズ、周辺の寺院などのライトアップが綺麗ですよね。
お写真も綺麗です♪

私の場合、割と高速の船で川の水のしぶきが飛んできて、きゃー病気になるー!と怖かった記憶も同時に有りますが・・(^^;;

ナイトマーケットは、安全なのは良いですね。活気もあって楽しそうです^ ^

一緒に行ったお友達とはベッタリじゃなくて、お互い好きに行動されていて、その適度な距離感が旅行では良いと思いました^ ^
こんにちは。
夜はまた昼間とは雰囲気が違って見えるんでしょうね。
私もアジアの川はどうもあまり良い印象は持っていなかったんですが、夜のクルーズ、素敵ですね~。
あ、でもセーヌ川もテムズもかなりにごってますよね。汗
どこの川も似たようなものかな?
日本の川はきれいですよね。
確かに...昼間のチャオプラヤー川って、
色は泥水色だし、ゴミもぷかぷか一緒に流れてるし、
ビミョ~に臭ってくるときもあるし(苦笑)。
・・・それが夜になると...こんなにきれいにヘンシンしちゃうのですね~♪

安全・清潔に夜遊びを楽しめるエリアがあるのは、いいですねぇ。
ドクターフィッシュって、くすぐったくないのでしょうか?
Re: タイトルなし
v-77 M@lauaealoha  さん、

なるほど、ミルクティー色というと、
雰囲気も変わりますね!

川辺には、高級ホテルがあり、そのホテルのレストランの
イルミネーションなどが、上品でかんじよかったです。

まさしく、地元感と現代的が一緒になったかんじで
よかったです。

Re: タイトルなし
v-77はむこたん
> しかも無料だし、

無料と有料の船がありました。 有料は80バーツなんですが、
そちらにのろうとお金をだしたら、拒絶されて、あっち(無料)に
行けといわれ、わけ分かりませんでした。

ワットポーが一瞬見えるっていうのもうれしいです~。

あれ、絶対ワットポーの寝仏だとおもうんですが、
あとでネットで調べても、どうしても、川から見えるって
でてこないんですー。 でも、場所的に、そうだと思う。

> シカゴ以上に完成度が高いニューハーフショーも、気になります!!

っていうか、ニューヨークのブローウエイ、タイのショッピングモールに
負けていいのか、と思いました。

Re: タイトルなし
v-521> duck4さんへ

地下鉄やスカイトレイン、比較的新しいものであるの
しりませんでした。
実は、こちらの施設、対岸にあるのかと
思っていたら、地図をみると、河の向うではなく、
ただ、船は陸路のかわりだったんですね。

今回は、昼間も暑くなかったのですが(寒くてプールに入れなかった)
夜になると、どんどん人もふえて、
楽しい感じになってきます(もしくは、怪しい感じ)

Re: タイトルなし
v-77> EkaterinaYoghurt さん
>
> 私の場合、割と高速の船で川の水のしぶきが飛んできて、きゃー病気になるー!と怖かった記憶も同時に有りますが・・(^^;;

っえー! そんな汚いの知りませんでした。 昼の河はみてなくて、夜はなにも
みえないから、おお、ふんだんな感じ、としか思いませんでした。

> 一緒に行ったお友達とはベッタリじゃなくて、お互い好きに行動されていて、その適度な距離感が旅行では良いと思いました^ ^

私と、ずーっと一緒だったら、だれでも気が狂っちゃいますー



Re: タイトルなし
v-77rika3377 さん

> あ、でもセーヌ川もテムズもかなりにごってますよね。汗

なるほど、川がひろくなると、そういう色に見えるのかも。
日本みたいに、川が細いとそういう風にはみえないのでしょうか?
セーヌ川の色なんか、意識した事ないです。
多分、周りの風景に気を取られてるのかも。
Re: タイトルなし
v-284キュウ親 さん

確かに...昼間のチャオプラヤー川って、
> 色は泥水色だし、ゴミもぷかぷか一緒に流れてるし、
> ビミョ~に臭ってくるときもあるし(苦笑)。

えええええええええ、知りませんでした。
お昼を見ていないので! それを、先に聞いてたら、
こんなルンルンじゃなかったかもー。
でも、死体がながれてくることは、ないんですよねえ。

> 安全・清潔に夜遊びを楽しめるエリアがあるのは、いいですねぇ。

それだけじゃなくて、こちらの施設、日本の家族にぴったりだと思うんです。
家族と言っても、小さな子供連れっていうよりかは、
焼き鳥屋さんや居酒屋が充実しているので、奥さんがショッピングしている
あいだ、お父さんも、楽しい時間を過ごせるんです。

> ドクターフィッシュって、くすぐったくないのでしょうか?

江ノ島でやっていらい、次にチャンスがあると絶対やろうと思いました。
で、これが、江ノ島以降で、次のチャンスだったんです。
妙に気持ちいいです。

アジアーティック、私も行ってみたいところなんです。
なかなか予定が合わずに行けてないのですが、雰囲気が分かってよかったです。

シカゴを超えるニューハーフショーも気になります(笑)

チャオプラヤ川、昼間は色々な雑多な物が見えちゃいますが、夜はイルミネーションもあり綺麗ですよね(涼しいですし)。
v-22とりっちいさん、

昼間は色々な雑多な物が見えちゃいますが

異常にこの言葉が、気になります。
昼間は、いったいどうなのか。

川の周辺には豪華ホテルがあるので、
すくなくとも清潔な
川なのだと、おもっていました。

とりっちいさん、バンコクにはお仕事で行かれるのだと
思いますが、お休みのときは、是非ナイトマーケットに
行ってみてください(宣伝しても、しょうがないですけど)。
連コメすみません。chempakaです。

アジアンティークへの無料クルーズは僕も乗りましたが
心地よい風が街歩きで疲れた身体を癒してくれました!

お店も狭い通路にぎっしりとあって、レストランやフードコートも
充実しており、フラリと行くには良い所ですね。

ここのニューハーフショウはなかなか楽しめますし最後に
ニューハーフとの記念撮影は盛り上がります!
夜チャオプラヤ川のクルーズ、いいですね。
独特の雰囲気が、東京とは違います。

新しいマーケットとは、いろいろバンコクも見所が多そうですね。
何日いれば良いのかしら。。。
Re: タイトルなし
v-22> chempakaさん

>
> ここのニューハーフショウはなかなか楽しめますし最後に
> ニューハーフとの記念撮影は盛り上がります!

バンコクは、ニューハーフのひとが、ちゃんと仕事につけていて、
いいことだと思います。こちらの、ショーも、見世物じゃなくて、
ちゃんとしたパフォーマンスらしいし。

あと、デパートとかの店員さんも、なんでか、女性なのに、
はるか上から(身長がたかい)ハスキーな声聞こえてきたり。

関係ないんですが、デパートの店員さんで、不思議な男性にあったんです。
顔が真っ白(フランケンシュタイン色)で、極端に目が充血していて、
目のしたが、緑だったか、青だったか(化粧じゃなくて、そういう血色)。
試着品を返して、やめますといったら、ぎょっと睨まれた目がこわくて、
逃げ出したんですが、女性同僚のひとは、普通に扱っていました。それは
一人の時で、

そのご、友人と、World Centerのなかで、ある女性店員のひとに
道をきいたら、彼女が同僚(男性)に聞きにいきました。
その男性も、同じように目が充血してて、顔が真っ白なのに、部分的に
緑だか青だったんです。 同僚の女性は、普通に扱ってたし、
話し方もふつうでした。だけど、その直後に、友人が、”なにー、あれ、
ドラック?、こわーい”といったので、やはり、そうなんだと思ったんです。

チャンパカさんは、こういう感じの人に会われたことありますか?

Re: タイトルなし
v-77 ピー助さん

夜チャオプラヤ川のクルーズ、いいですね。
> 独特の雰囲気が、東京とは違います。

なんか、アジアに来たという感じがしました。確かに東京とは違う。


> 何日いれば良いのかしら。。。

私たちは、中2日の旅行で、十分でしたが、お寺がすきだったり、近郊の観光や、
日帰りビーチとかもいれれば、1週間ぐらい必要なのかも。。
っていうか、どちらかというと、リゾート地の生き返りにストップオーバーする
ところなんでしょうか?
300ばあつ
マッサージ30分で300バーツ?!うーむ・・・高い。
街中のマッサージ屋と違ってこういうコジャレた所の店は高いのか。
私、こういう所にはほとんど行かなかったもんで・・

スクンビットにホテルをとると、チャオプラヤ川に出るには
スカウトレインでサパーンタクシンに出るか、地下鉄でファランポーンまで行って
歩くしかない。夜の川辺に行ってライトアップされたワット・アルンなんかを
見てみたかったんだけど、帰路が面倒なので夜は行ったことないんですぅ。
夜のチャオプラヤ川、いいなぁ。

v-22イ課長

こちらのコジャレた所ではありませんでした。 中にはいると、100人ははいるかと
おもうマッサージ椅子がならび、マッサジ師たちは、疲れ果てていてかわいそうでした。
私が、待ち合わせの時間があるので、20分でいいというと、ありがとうと涙ながらに(もちろん泣いていませんが)言われました。 ソイカウボーイのちかくにある、マッサージ屋さんは、1時間で250ぐらいだったかも。 なんか、すごい態度で、前日にSPAでタイ人らしいサービスを受けた私たちは、”これが、コスパというものなのね”といい、時間がなかったので、サービスを受けないで終わりました。 2日間の短い旅行だったので、高い(日本より、ちょっと安いかも程度)のSPAよかったと思います。
15年くらい前の夏にタイに旅行に行ったとき、豚のしがいが浮いている臭い川を見て、
もうタイはいいや・・と思いましたが、今はどうなのでしょう。
こうやって写真で見るアジアの川の夜景はとても素敵です。

ところで、ぴきさん、ブログの題名変えられていたのですね。
私のリンクの方も直しておきます。
遅くなってすみません。
ん?ん?顔が真っ白で目の下が青や緑のジャンキースタッフ??
それも2人も出会ったのですか?

僕は出会ったことがないですねえ~~~、何なんでしょうかねえ~
そんな人間が普通に店頭に立って接客しているのが驚きです!
しかもセントラルワールドとか、そこそこのお店でしょう?
気持ち悪いですねえ~

こんどタイに行ったら注意深く観察しておきますね!

chempakaでした!
Re: タイトルなし
v-77ポケっさん、、、

ひーーーーーー
先に言っておいてくれれば、行かなかったのに、
とはいえ、事後報告の方が、よかったかも。
川は、暗いのでわかりませんでしたが、
臭くはなかったです。

ブログの名前は、すごい前に替えました。
最初は、読書感想ブログにしようとおもっていたのですが、
結局、なんちゃってブログになっちゃったんで、
題名もかえちゃいました。
Re: タイトルなし
v-22チャンパカさん

写真撮りたかったんですが、もちろん撮れませんでした。
っていうか、最初の時は、私は一人で、すごーく怖くて、
走って逃げたんです。

で、二人目のときは、友人が、”こわーい”って言ったんで、
やっぱし、と思いました。


> ん?ん?顔が真っ白で目の下が青や緑のジャンキースタッフ??
> それも2人も出会ったのですか?

お化粧で青っぽいんじゃなくて、血色だったような気がします。
話しかたとかは、普通で、らりってる感じはありませんでした。
>
> こんどタイに行ったら注意深く観察しておきますね!
>
是非、お願いします! 私たちは、近い将来にタイに行かないとおもいます。

Leave a Comment