PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
09/01/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 10  Trackback: 0

ホテル周辺
今回の旅行はHISのフライトホテルパックでとりました。
なぜなら、フライトだけの予約はもう入らなかったからです。
GRAND MILLENNIUM SUKHUMVIT BANGKOKは、一番最初にでてきた、
一番安いホテルだったと思います。 居心地は、良かったです。

スカイトレインの駅から、地図の緑の所を歩いて5分ぐらい。
ス
⬆クリックで大きくなります。

昼間はこんな感じなんですが、
IMG_2575.jpg

夜中になると、突然、道がすべて屋台バーになります。
屋台じゃなくて、屋台バー。 電話ボックスを物置にして、
スツールをならべて、艶かしい屋台バー。
各バーには、1980年代の日本のボデコンみたいな服を来た女性が。
そして、お決まりのような、年配の白人男性。
意味考えたら、ちょっと吐きそうになったかも。

躊躇して写真を撮れませんでしたが、
撮っておけばと、悔やまれます。

そして、上の地図の赤い道のところが、ソイカウボーイという
歓楽街らしい。 すごく短い道ですが、そこだけ別世界です。(吹き出しにタイポあり)
あsd

なぜか危ない感じはしなくて、女性も歩いていたりしています。
IMG_2423.jpg

通りをわたったところには、ティーンに人気のあるショッピングモールTerminal21が。。

なんか、本当にバンコクに行ってきたんだー、と思う。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
昼間と夜と雰囲気ががらりと変わっちゃうんですね。
怪しげな地区とティーンに人気のショッピングモールが隣あわせって・・・汗
家族旅行ではちょっと行きにくそうです。
v-77rika3377さん、

このホテルの地域は、実は日本人が住んでいる地域なんです。
お昼には、普通の子供とかも歩いていて、どうなっているんだろうと思います。
屋台バーについては、深夜かっきりにはじまるみたいで、夜の8時ぐらいには、
全く普通の通りです。夜中に始まって、法律で閉店時間がきまってるので、夜中の2時までしか営業しないみたいです。 写真を取ってこなかったのが、悔やまれるけど、妙に
躊躇してしまいました。

家族旅行は、タイのリゾート地の方がいいかもしれません。

スペインに住んでる時に、高校生の甥が一人で遊びにきて、
二人でアムステルダムに行く事になったんですが、
行く直前に、なんか変な物みたらどうしようかと悩んでいたのを思い出します。
ぴきさんへ

こんばんは!

バンコク市内は昼よりも夜の方が人通りが多いようですね!
タイは暑い国なので夜に活動する人がおおいのでしょうかね!?

ぴきさんのブログ!
世界のことにも目を向けていて、深く本質を見ていますよね!
duck4には難しく、上手くコメントできませんが応援しています!v-519v-521

v-521Duck san

バンコクは、同じ場所でも、夜と昼が違います。
子供とか、どう思ってるんだろうと思います。
ある日突然、知るようになるのかな?

私が滞在したときには、暑くはなく、涼しい感じで
プールとかでは、寒くてはいりませんでした。
日本の夏もこのくらいだといいなと、思いました。

個人的には、こういうアヤしい通りを
一人でぶらぶらするのが大好きなのですが....、
(学生の頃、歌舞伎町のスナックでバイトしてたので)
嫌な人にとっては、ハラスメントですよねぇ~(苦笑)!!

ホテルがこじんまりしててきれいなだけに、
ホント夜の街との落差が激しいですね~
v-77 キュウ親さん、

一人でぶらぶらするのが大好きなのですが....、

はは、みなさんそうだと思います。


日本では、地域が分かれていて、そういうところに行きたいひとだけが、
そこに行く、子供が入ることはないのですが、
この地域は、日本人駐在員がすみ、 日本大使館もちかい、高級アパートもあり、
ホテルもそこそこのホテル。

夜と昼の違いにびっくりです。 ただ、ソイカウボーイだけは、固定施設で、昼間から
あんな感じでした。 とおりにはいらないで、交差する通りから眺めながらあるいていたら、
白人のおじさんに、こっちこいといわれて、凍りつきました。

ASOKの周辺は大型施設も多くて便利ですよね~

そういえば、あのあたりの路上は食べ物屋やお土産屋よりも飲み屋(バー)が多いかもしれませんね。

ソイカウボーイ、通りの色がピンク色してますね~
ホテルの立地からすると、避けては通れない場所ですね・・・
v-22 とりっちいさん、

そうなんです、私たちのホテル側は、
即席歓楽街で、駅の反対側は、ナイトマーケットになっていたようです。

ソイカウボーイ, 画像検索しても、すべての写真がピンクでした。
ピンクの明かりは、おじさんたちを引きつけるんでしょうか(笑)
バンコクは、色んな雰囲気がない交ぜになって奥が深いな〜(^^;;

私は一人旅も多いので、女一人では夜は極力出歩かないようにしてますが、こんな世界が広がっている訳ですね。

ぴきさんのバンコクレポート、今まで見たことのないポイント、視点が面白くて見るのが楽しいです♪
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt さん

連コメありがとうございます。

バンコクは、色んな雰囲気がない交ぜになって奥が深いな〜(^^;;

本当におっしゃる通りだと思います。 特に、昼と夜の違いが激しい。
住宅地にもなっている地域で、おひるには、子供とか歩いているですが、
そういう子供たちは、何歳の時点で、現実を知るようになるのかなとかかんがえました。

> 私は一人旅も多いので、女一人では夜は極力出歩かないようにしてますが、こんな世界が広がっている訳ですね。
一人旅とかでは、夜だけお相手がいるといいですね。

Leave a Comment