PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
07/01/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 14  Trackback: 0

ちっちゃーいプールで、幸せの時
H実ちゃんは、朝早くから
郊外のお寺周りに出かけて行きました。

私は、さっそくホテルのプールに行きました。
GRAND MILLENNIUM SUKHUMVIT BANGKOKは、平均的ホテルで、プールも、ちっちゃーいんです。 
しかも、滞在時、あまり暑くなく、水につかるほどではありませんでした。

しかしながら、私は、至福の時間をすごしました。 
都会のビルの谷間のプールって、妙にいいかんじ。

えrちぇyh

あの混沌としたバンコクの街のまんなかで、
かすかに騒音は聞こえるけど、人口滝の水の音と、BGM(なんだっけ?)
”都会のオアシス”でした。

泳がずにデッキに寝そべると、空はこんなかんじ。 
こんなふうにビルの下から空を眺めるのは、久しぶり。うおー
1_20150107194259b8b.jpg

IMG_2573.jpg

すべて、人口で、お水も水道水ですが、
水をみると、妙に人生が豊に感じられる!
IMG_2644.jpg


d.jpg

そして、寒いのでお部屋にはいり
H実ちゃんはいないので、スクリーンをおろさずに
お風呂で本を読みました。 暖かくて気持ちよかったです。
sふぁs

バンコクでなくてもいいのかもしれません。
H実ちゃんみたいに、お寺巡りが正当かもしれません。

でも、弾丸旅行のなかで、
1番目か2番目か3番目の満足度だったんです。

どうも、私は、静かなところでぼーっとしている事が好きらしいです。
ルーフトップバーでしょ、人のいないプールでしょ。
バンコクを選択したことは、正しかったのか。。
(バンコクを選んだ理由は、のちほど)





関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちわ

都会の喧騒のなかにあるホテルのプール
非日常感をじっくり味わえる空間ってのがイイですねー!
小さく切り取られた空を眺めながらぼけーっとすごしたいです。
あ、ほんとはマウイ島のビーチで空を眺めたいです…
v-77 M@lauaealoha さん

まさしく、来年はハワイにしようという話をしていたところでした。
しかも、ダブルデートバージョンで!

去年のNYのドタバタ大晦日をうわまわる、大変な目にあいました。
お楽しみに!
こんにちは。
都会の中のプールって、いいですね~。
喧騒をシャットアウトしてのんびり過ごす・・・
贅沢な空間だと思います。
v-77RIKAさん!

都会の中のプール、大好き。 人がいないのがいいですね。
まさしく、喧噪をシャットアウトしました。
しかし、寒くて、長くはつづきませんでした。

ぴきさんへ

こんばんは!

昔は、あれもこれも見たいという気持ちが強かったですが、
今は、一箇所に留まってのんびり時間を過ごす方を選択するようになりました!

バンコクの都会のプールでのんびりするのも、
旅でリラックスする醍醐味かもと思いました!v-519v-521
都会のプールで、のんびりもいいですよね。
東京ですら優越感に浸れますから、海外でなら尚更です・・・。

新年を海外で迎えるのなんて、一度だけなので羨ましいな。
e-507 Duck san

私は、むかしから観光というものをせずに、
どうでもいいところをふらふらしていましたが、
人のいないプールで、まったりと本を読むのが
一番すきです。 でも、すごく暑いときは、本の内容が
頭にはいませんし、考え事もできません。

今回は、ちょっと寒いぐらいなので、
バスタオルを毛布替わりにして、
空を眺めるのが非常にきもちよかったです。

v-77 ピー助さん、

優越感、、、なるほど、そういう感覚があったかもしれません。

最近は、年末を海外ですごしていますが、
29日に出発して1日にもどってくるパターン。

去年は、NYで雪のため飛行機決行、帰国便の手配をしているうちに、
年があけてしまいました。
今年は、もっと、ひどい目にあいました、、お楽しみに―!
ははー、アソークとスクンビットの交差点を少し北に行くんだ。
あの交差点周辺は今や私にとっちゃバンコクでいちばん
歩きなれたエリアといえるけど、ソイカウボーイまでは行ったけど、
その先って行ったことないなぁ。こんな立派なホテルがあるんだ。
 
v-22 イ課長

ソイカウボーイを検索して納得しました。
まったくもって、びっくりしました。 あの短い道だけ、別世界で、
(1970年代ふうの)ビキニを来た女性とかもいて。

はっきりいって、引きました。

もう知ってるバンコクならば、観光もいいけどゆったりプールは大賛成です♪
そういった時間って日常の中に取るのは難しいし、非日常の中でのそんな時間こそリラックス度というか、開放度が増しますよね^ ^
昔行ったバンコクのホテルがやっぱりビルの谷間でした。
何だか囲まれてる感が好きだった記憶です^ ^バンコクにはそういうとこ多いのかしら?
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt  さん

もう知ってるバンコクならば、観光もいいけどゆったりプールは大賛成です♪

実は、王宮にいっただけで、なにも観光していない状態だったんですー。 ワットポーには行きたかったけど、
人が多くて、つかれたのでやめたままでした。

> 昔行ったバンコクのホテルがやっぱりビルの谷間でした。
> 何だか囲まれてる感が好きだった記憶です^ ^バンコクにはそういうとこ多いのかしら?


 なるほど、バンコクはそういう感じなんですね。
なんとも、気持ちの良い体験でした。

バンコクのインターコンチもセントレジスもプールがありますけど
ちいっちゃ~~いです(笑)

が、仰る通り人も少なく意外と静かで寛げるので不思議です。

王宮もワット・ポーも人でいっぱい!
プールでゆっくりは正解かもですよ!

chempakaでした!
Re: タイトルなし
v-25チャンパカさん、

バンコクのインターコンチもセントレジスもプールがありますけど
> ちいっちゃ~~いです(笑)

バンコクにプールでゆったりしにくる人はいないですからね。
友人は、当然のごとく水着ももってきていませんでした。
バリ島にいったときも、もっていなかったけど。
私は、高温多湿だと極端な頭痛がするのですが、プールに飛び込むと
頭痛が治ることに気づき、ちいさっくても、プールは必須なんです。
とはいえ、バンコクは、冬の日本より冷えるから、
そういうのは、ないんですけどね。 リゾート地とちがった、
不思議な楽しい感覚がありました。

Leave a Comment