PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
04/01/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 17  Trackback: 0

憧れのスカイバー
New York でも、バンコクでも、とにかく行きたいのが
ルーフトップバー。 夏のオープンエアーで、夏を楽しみたいのです。

バンコク、リピートするかどうか分からないけど、
また行く事があるとすれば、一番評判のいいルーフトップバーのあるホテルに
予約したいと思います。 なぜなば、ルーフトップは感じいいけれど、
その下は、あの例のバンコクなわけで、夜になると、町中が夜店化し、
そして、”絶対にヤバい、見たくない”商品が並んでいる場合が多いんです。
なので、ルーフトップで食事したり、飲んだりして、そのままお部屋に帰れるのが
理想的だとおもいました。

なぜタクシーに乗らなかったかというと、"Trip Route 4 タイ バンコク編 2014"という電子本のなかで、”夜、タクシーにのるのは危険。現地人でさえも、タクシーに乗る前に車の番号を記録し、知り合いにタクシーにのると電話してから乗る”と書いてあったからです。 周りをみていると、そんな感じではなかったのですが、とりあえずホテルに歩いて帰れるところを選びました。

一つ目はLong Table. 長いロングテーブルが売りのスタイリッシュなBarです。 
25階だし、東京の夜景になれてると、夜景はどうでもいいけど、やはりオープンな空気が気持ちよく、居心地のいいところでした。

行ったのは夜ですが、お昼の写真をお借りしてます。
444.png

実際の雰囲気はこんな感じ。 真っ暗ですが、雰囲気があり、皆さん楽しんでいるようでした。
d

二日目はフォーポイントバイシェラトンというホテルの上のアンバーというバーを
目指しましたが、道を間違えたり、最終的には、怪しげな物を売る屋台の間を歩く事になり、
怖くなり、目の前のホテルのバーに飛び込みました。

Sofitelというホテルのルーフトップラウンジです。 広いラウンジがあり、そこから、サッシドア(笑)みたいなところをまたいで、ルーフに出ます。 ガイドブックにのっていないような地味なルーフトップラウンジですが、私たちは気に入りました。 狭くて、静か。

こちらも、真っ暗な写真しか撮れなかったので、写真をお借りしています。

エレベーターをでるとこういうスペース。
あsdf

実際は、この写真よりも暗い、その分雰囲気がいいです。
555_201501041729322f8.png

素人じみたウエイターが、感じよかったです。 
えっと、このホテルの前から、いかがわしい夜店や屋台が始まりますよー。
でも、バンコクって、それが普通なのかも。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
LONG TABLE
FB:  https://www.facebook.com/Longtable
HP:  http://www.longtablebangkok.com
Trip Advisor:  http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d1122658-Reviews-Long_Table-Bangkok.html

Roof Top Lunge Sofitel Hotel
HP: http://www.sofitel-bangkok-sukhumvit.com/en/rooftop-lounge.html
FB; https://www.facebook.com/SofitelBKKSukhumvit

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ぴきさんへ

こんばんは!

ぴきさんはルーフトップでのんびりゆっくりくつろぐの好きそうですね!
前にもニューヨークで同じ体験をしたブログを投稿されてことがあったと思います!
バンコクももうかなり都会になっていているのでしょうね!

慣れない土地で深夜到着。
やはり、タクシーは怖いです!
昔、ドンムアン空港から市内のホテルまでタクシーを使ったことがありましたが、
ちゃんとしたスタンドで並んで、乗車したことがありました!
降りるとき偶然、サイフを落としタクシーの中に忘れるところでした!v-519v-521
v-521DUCKさん

ご存知のようにヨーロパは、道のテラスが多いので、
夏の夜のテラスは大好きなんですが、
ルーフトップバーの存在を知ってからは、非常に憧れています。
が、行くのが冬だったり、今回みたいに、道に迷ったり、
なかなか、たどり着く事ができません。
こんかいのバンコクは、日本の夏のビヤーガーデンとはちがって、
湿気のないすがすがしさがあり、楽しかったです。

バンコクのタクシー、本に書かれてるほど危険じゃない気がしましたが、
信用は置けないかんじです。ホテルにくるタクシーがいちばん、安心で、
ホテルはそういうタクシーしか入れさせないのかな、と思いました。

そひてる?
無事お戻りのようで何よりです。本年もよろしくお願いいたします。

ところでSofitelって、あのSofitelですよね?スクンビット通りに面した・・。
私、一昨年の滞在ではSofitelのカドを入ったソイ15のホテルに泊まった。
前にブログで書いたけど、ホテルの近くにあった「○○カフェ」っていうのが
Sofitelの地下のはずなんですよ(笑)。ソレらしきお姉さまから声かけられたのも
あの近く。ルーフトップバーなんてあったんだ・・・。

でも歩道にズラリと並んだ露店は危なくないし、女性もたくさん歩いてる。
ろくなモノ売ってないけど、Tシャツはあの辺の露店で買いました。
伏せ字
すいません、○○のところに元は字を入れてたんだけど、
不正な投稿と判断されてポストできなかったから伏せ字にしました。
エンコーです、えんこう。
ルーフトップに行かれたのですね、それも2箇所も!^ ^
気に入った所も見つけられたようで・・・事前に調べていてもやはり現地に行って見なければ分からないこともある訳で・・・良かったですね!

やはり外国のタクシーは気をつけないといけないですね。
昔は、バンコクは比較的治安は悪くなかったという評判だったように記憶しているのですが・・・今は発展してきたこともあり、人がスレてきているのですかね?
確かに私の記憶の中のバンコクのタクシー、いい思い出はないです(^^;;
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt さん、

実は、大晦日も、あまり良くなかったディナーを抜け出して
ルーフトップにいこうとしましたが、身動きが取れず、
ホテル近くまでついた時は、疲れ果ててやめました。

ルーフトップ、色々なところを回りたいです。

バンコクは、治安は良さそうだったし、夜でも歩けたけました。
ぼられる事はあっても、タクシーも安全そうでしたが、
ガイドブックに書いてあるので、とりあえずホテル以外から
タクシーを拾うのは、躊躇しました。

v-22イ家長

すごいですね、同じような場所を歩いていたんですね。
Sofitelの前の屋台ですが、やはり、”危ないもの”を売っていました。
女性用の催淫剤みたいなもの。 前に、中国から漢方薬を買った時に、そのサイトで
そういう商品を売っていたので、分かったんです。 それから、まあ、ここではかけないけど、たわいのない、ヤバいもの、もありました。
私たちのホテルは、ターミナル21を隔てた反対側だったですが、夜になると屋台バーに返信し、ちょっとゲロっとしたかんじでした。 そういう場所に、中級以上のホテルが乱立してるので、女性も歩かざるをえない。 だけど、どうなんだろうと思いました。
ソフィテルのルーフトップラウンジ、
サッシのドアが通用口みたいな感じで...、
元々、何もなかったベランダの部分を
後から屋外ラウンジにしたのですかねぇ~!?
でも眼下に見下ろす夜景が、素敵ですねぇ♪

アジアの大都市、
すご~く洗練されたお店や建物から一歩出ると、
バラックや露店がムンムンとひしめいてたりして、
"どこでもドア"で往来してるみたいな感覚で
楽しいです(笑)!!
バンコクのタクシー、ドライバーもピンキリなので、交渉が疲れますよね。

タニヤなどの繁華街に近い道でなければ、メーターさえ使ってくれればそれほど危なくはないと思いますが、安全第一!乗らないに越したことはないですね。

ルーフトップバー狙いだったのですね。
夜は気持ちよさそうですね。

フォーポイントバイシェラトン、去年のチェコ旅行の復路で1日だけ泊まりました!
(バーには行ってませんが・・・)
ちょっとSoiの奥にあるので分かりにくいですよね。
夜は、屋台でカオスになりますし(笑)
出遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁーす!

そして、おかえりなさーい!!

バンコクのタクシーは、気をつけた方がいいんですね。
覚えておきます!

ルーフトップバーめぐり、いいですね~。
私もバンコクへ行く時は、絶対に行ってみます!
でもぴきさんは、バンコクはリピするか分からないのですね・・・(笑)
Re: タイトルなし
v-20 きゅう親さん

サッシのドアが通用口みたいな感じで…、

サッシドア、結構笑っちゃいました。 きどったボーイさんんが、
お酒をもって、またいで行くんです。
あと、トイレに行くときに、バーの横に従業員のビーチサンダルが脱ぎ捨てられていて、
それも、笑っちゃいました。写真、取っとけば良かった!

思うに、バンコクは、シンガポール化してるみたいですが、
地上におりると、もう、バンコクなんです!
Re: タイトルなし
v-22 とりっちいさん、

王宮にいくときに、ホテルから乗ったタクシーは
メーターで、100BHぐらいだったのが、
王宮からその半分以下のところにいくのに、400BHぐらいだといわれました。
ぼったくりはまだしも、後で脅かされたりするのが怖かったです。

そうなんです、これから、残りすくない人生を
私は、ルーフトップバーをまわって生きていこうとおもってるんです。
夏のNYCのルーフトップも実は、いていないんです。

バンコクのタクシー、ドライバーもピンキリなので、交渉が疲れますよね。
>
> タニヤなどの繁華街に近い道でなければ、メーターさえ使ってくれればそれほど危なくはないと思いますが、安全第一!乗らないに越したことはないですね。
>
> フォーポイントバイシェラトン、去年のチェコ旅行の復路で1日だけ泊まりました!
> (バーには行ってませんが・・・)
> ちょっとSoiの奥にあるので分かりにくいですよね。
そうなんです、あとから地図をみたら、ほとんどとなりにいたのにと
悔しい思いです。
Re: タイトルなし
v-77 はむこたん、

あけましておめでとうございます。 シドニーはいかがでしたか?

バンコクのタクシー、ぼられることはあっても、
あまり危ない感じはしませんでした(周りの人の話し方から)
でも、ガイドブックの文章の恐ろしさに、びびってしまいました。

バンコク、リピねえ、
バリ島の方が、安くて、いいかも。。。
少なくとも、大晦日は行かない(酷い目にあいました)

川添いの高級ホテルは良さそうだけど、
洪水の時はどうだっただろう、と思いました。
そんなによいのかー
ルーフトップバーって。
東京圏に住んでいたら、そういう開放的な空気のところに行きたくなるかな。
こっちでも、外席のあるレストランはありますが、お天気が変わりやすいので、外席って決めておくよりも、その日行って、外でもいいかとなるくらいかも。

Re: そんなによいのかー
v-77Bきゅうさn

Bきゅうさんも、ルーフトップ同好会にはいってくださいよー。
東京の夏のビアガーデンの湿気でベタベタのとちがって、
爽やかで、スタイリッシュなんです。
といっても、まだ、3つしか行ってないけど(その一つは、真冬のNYで、最悪でした)。

わたしは、死ぬまでに一度、Bきゅうさんとルーフトップで
カクテルののみたいです!
確かにバンコクのタクシーはピンキリで・・・
メーターを使わない、繁華街で待ってるタクシーは交渉制だったりと
げんなりする時がありますね。

近代的でおしゃれな場所もあり!ごちゃごちゃと猥雑な場所もあり!と
その「落差」が魅力でついつい足を運んでしまうchempakaなのであります(苦笑)
Re: タイトルなし
v-22チャンパカさん

確かにバンコクのタクシーはピンキリで・・・
> メーターを使わない、繁華街で待ってるタクシーは交渉制だったりと
> げんなりする時がありますね。

ホテルは、ちゃんとしたタクシーしか入れないのかなと思います。
ホテルから王宮までは、メーターで150バーツ、
そして王宮から、すぐ近くに乗ろうとしたら、300バーツといわれました。
私たちが、引き下がっても、無視でした。 つまり、まっていれば
300バーツで乗ってくれるお客さんがいっぱいいるんだと思います。
交渉性でも、問題ないんだけど、降りるときに暴力的にぶったくれるとか
そういうのが、怖いんです。 

Leave a Comment