PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
02/01/2015
New Year Bangkok 2015

Comment: 16  Trackback: 0

バンコクの年明け
明けましておめでとうございます。

去年は、H美ちゃんと、ニューヨークで想像しなかった年明け、
そして、ことしも同じメンバーでバンコクで年明け。
やはり、想像しなかった形で年をむかえてしまいました!
いやー、参った!

ちょっと想像していたとおり、バンコクは高かったです。
バンコクで日本と同じ物、もしくはクオリティーのものを買おうとすると
日本と同じぐらい、もしくは日本より高めでした。
B級グルメ(屋台でなくフードコート)も日本より高かったと思います。
徹底的にやすいのは、パラセタモール(別名アセトアミノフェン)だけでした。
パラセタモールは、日本では、セデス、ノーシン、タイノールで販売してるやつです。
山ほどかってきましたが、どうするつもりなんでしょう、私。

とりあえずは、レポにさきがけて、バンコク市内の
すごい電線たちの写真を!

IMG_2626.jpg

125.png

IMG_0339.jpg

IMG_0335_20150102180013686.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0336.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comments

明けましておめでとうございます。
ぴきさんはタイでの年越しだったのですね。

タイバーツもだいぶレートが悪くなっているので、お得感が薄いのかもしれませんね。

写真が電線ばっかりなので、ちょっと笑ってしまいました。

それでは、今年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
v-22とりっちいさん、

明けましておめでとうございます。

タイの物価の高さは、円安の問題だけじゃないかんじでした。
日本製も高かったですね。

とりっちいさんは、NYから帰られたのでしょうか。
去年の年越しが懐かしくなります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます☆

タイでの年越しは昨年に引き続き想定外だったのでしょうか!?
アジアの電線の多さ、見てて不安になりますよね…

今年もよろしくお願いしまーす♪
ぴきさんへ

あけましておめでとうございます!
バンコクでの年明けだったんですね!

日本と同じように、バンコクでも電線があるのですね!
随分前にタイへ行ったことがありませんでしたが気づきませんでした!v-519v-521
タイは昔のタイではないのね。
おかりえなさいで、あけましておめでとうございます。

タイ、昔は、よいものもなかったけど、何でも安かった気がします。
というても、一度しか行ったことないけど。

ところで、海外駐在員にとって、世界で一番物価の高い都市って、ルアンダだそーです。
http://www.mercer.co.jp/newsroom/2014-cost-of-living.html
理由は、輸入品が高いから。
現地物価の低い国でも、使えるクォリティーのものとなると高いことがあるみたいですね。
あけましておめでとうございます~。
タイで年越しされたんですね!
楽しんできてくださいね!

バンコク、そんなに物価が高いとは驚きです。
そんなんじゃ現地の人も大変でしょうね・・・
レポの続き楽しみにしています。
Re: タイトルなし
v-77M@lauaealoha さん

あけましておめでとうございます☆

まさしく、えーうそーーーという瞬間に年が明けてしましました。
去年は、飛行機がキャンセルになり、手配終了が
カウントダウン3分前でしたが、
ことしも、別のドタバタに巻き込まれてるうちに、終了しました。
来年は、ハワイで奪回します!

今年もよろしくお願いしまーす♪
Re: タイトルなし
v-532DUCKさん、

あけましておめでとうございます!

多分、電線はアジアの特徴だとおもいますが、それにしても、
ぐるぐる感がすごかったです。

タイは、良くも悪くも、大きな変貌とどげつつあり、
どんどん変わって行くのだなと思いました。
Re: タイは昔のタイではないのね。
v-77Bきゅうさん

あけましておめでとうございます。


ところで、海外駐在員にとって、世界で一番物価の高い都市、
東京やモスクワが一位になったこともありましたけど、モスクワもね。
仏教の無常を感じます。
ルアンダで、義足を作り続けて、地域に貢献している日本人女性の
ドキュメンタリーを読みましたが、外国からのものは高そうです。

最近は、タイ人のデザイナーも世界で認められていて、
結構高い服を売り出しています。 おおよそ私には着れない服ばかりです。
Bきゅうさんは、いかがでしょうか?
http://www.buyma.com/r/_CHUAN-PISAMAI-チュアンピサマイ/-C1001O1/


Re: タイトルなし
v-77RIKAさん

あけましておめでとうございます~。

相変わらず、旅行三昧で、羨ましい限りです。
お正月は暖かいところに行きたいとおもいましたが、
去年のニューヨークのほうが、感動的な年末でした。
ストックホルム、一冬滞在したくないけど、
数日間だと、たのしいだろうなと思います。
レポ楽しみにしています。
あけましておめでとうございます!

東南アジアの活気ある都市って、
電線の張り巡らしかたも豪快ですよね~(笑)!!

ニッポンは、サービスは高いけど、
モノは安くなったなぁと思います~。

今年もよろしくお願いします♪
Re: タイトルなし
v-525キュウ親さん

あけましておめでとうございます!

日本も昔は、電線がもっと低かったような気がします。
気のせいかもしれませんが。

日本は、格差社会になってきていますが、
やはり、ある特定の国から比べると、給料格差がなく、
サービス業は安くならないけど、それはそれでいいのかもと
思います。

バンコクでは、ドラックストアコスメの買い物(日本より高いか同じ)が
できませんでしたが、薬はすごく安かったです。まだ、NYでかった鎮痛剤が
のこってるのに、山ほどかってきてしまいました。

今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます♪バンコクからの無事のご帰還良かったです。

まずは電線の写真のご披露からって・・・面白過ぎます!^ ^
視点が面白いと思いました〜♪
レポートの続き楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt さん

連コメありがとうございます。
とにかくあちらこちらの電線が気になったので、
集中して写真を貼ってみました(笑)

バンコクは、話に聞いていた事がすべて
起こった感じですが、新年の大騒ぎについては、
想定外でした!

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたします!chempakaです!

そうなんですよね!タイでもバンコクの物価は日本のそれと対して
変わりなく、物によっては高い物も多いですよね!
特に円安が進んでますし(確かこの時期1万円が2600バーツぐらい)、
いつもよりも高く感じますね!

バンコクの電線事情はまだましで、ベトナムはもっと凄いです!
もうグチャグチャ!どの線がどこの家でって、良くわかるモンだと思います!
Re: タイトルなし
v-20chempaka san

連コメ、ありがとうございます!
バンコクの物価は、円安だけじゃないと思います。特に、ワールドスタンダート物が
高いですね。 バリ島で、50円ぐらいでうっていたインドネシアのクリームが
800円ぐらいで売っていました。
>
>
> バンコクの電線事情はまだましで、ベトナムはもっと凄いです!
> もうグチャグチャ!どの線がどこの家でって、良くわかるモンだと思います!

写真をとるときは、”すごい”と思って撮りまくってたんですが、
写真をみるとじみー。
でも、本当に危なくないのかな、とか思います。
ベトナムの電線、すごいんでしょうね、これ以上だとすると。


Leave a Comment