PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
16/11/2014
Week End NYC Sept. 2014

Comment: 15  Trackback: 0

あこがれのゼイバーズ
Upper Westは、いわゆる住宅地なので、何もないけどスーパーはあるんです。
その中で、前回行かなくて、後悔したのが、You've Got Mailのロケ地ともなったZabersなんですが、
色々なブログをよむと、たとえば、目玉商品のスモークサーモンについては、
”スモーク・サーモンじゃないみたい!?コレは中トロですか?”とか書かれていて、
何が何でもいかなキャと思ったのです。 サーモンすきだし。

ゼイバーズは、ブロードウエイ沿いにあります。南北に流れるブローウエイは、Upper Westでは、普通の広い車道なんです。

IMG_0306.jpg

このスーパーの横には ベーグルのカフェがあり、ゼイバーズのスモークサーモンを
つかったベーグルがあるというので、早速はいりましたが、味も値段も普通。 お店の雰囲気は、
シェルターみたい。(ので写真なし)。 前評判が良かっただけに、がっかり。 

テンション下がったまま、お店にはいると、入り口はオリーブ盛りだくさんでした。
スペインの何がなつかしいかっていうと、私のばあい、オリーブマリネなんです。瓶詰めじゃないやつね。
日本でも最近売ってますが、ほんと高い!
IMG_0307.jpg

しかしながら、テンション下がってる私は、そのままスルー

そして、チーズコーナー
日本に住むヨーロッパ人(英国人とかデンマーク人とか)に、自分の国のどの食べ物が食べたいかと聞くと、
みんなチーズという。 しかも、ヤギのチーズとか指定して。
実は、私も日本のチーズのバラエティーのなさと、価格に非常に納得がいかないのです。
ラクトさかなベジタリアン(つまりお肉を食べないだけ)の私には、重要なタンパク源なのに。

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg

しかし、なぜかこちらもスルー

ヨーグルト売り場、ここでは、ブラックシープのヨーグルトを購入(緑のパッケージ)。 
私は、かわいいパッケージに引かれる傾向があります。 が、甘かった(味が)!
IMG_0310.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0319.jpg

そして、とうとう目的地へ。 お惣菜コーナーです。
IMG_0312.jpg

IMG_0313.jpg

すべてが美味しそうで、迷います。 ここにきて、やっとテンションをとりもどしたようです。
いろいろあるのに、どこでも食べられるフルーツサラダとギリシアサラダ、そしてシーフードマリネの3点を購入。
ゼイバーズはユダヤ人がオーナーなんです。オンラインコーシャフードとかも売ってる割には、正当派ユダヤ人が食べないエビとかも売っていて、やっぱビジネスで成功する人たちねとおもいました。

IMG_0323.jpg

IMG_0322.jpg

そして、これらは、フツーに美味しかったです。 そう、普通に。これだけ世の中が絶賛しているのに
私だけ、こんな反応で申し訳ないですが、普通でした。
しかし、価格は、やはりNYCのなかでは、良心的であるとおもいました。
IMG_0320.jpg

その前にたべたスモークサーモンベーグルが普通だったので、スモークサーモンは、軽くスルーーー。
IMG_0316.jpg

こじんまりしたレジが、レトロっぽくて、そこは楽しかったです。
IMG_0317.jpg

というわけで、あこがれのゼイバーズ、軽く終了。

===============================

お店の情報(アメリカ自然歴史博物館より歩けます)
http://www.zabars.com/OUR_STORE_ON_BROADWAY.html

関連記事
http://nyliberty.exblog.jp/6382100/
http://nany.blog50.fc2.com/blog-entry-874.html
http://tastyamerica.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
https://retrip.jp/articles/651/
関連記事
スポンサーサイト

Comments

憧れのお店に行ってみるというのも旅行の目的として良いですよね〜!私も大賛成です^ ^
それに海外のスーパーに行くのも好きです。だけど、今回は事前期待が大き過ぎましたかね?評判の良いお店に行ってしまうと、一緒に同調しなきゃという気分にもなりますが、pikiさんなりの感じ方をブログに載せられればいいと思います^ ^
お惣菜コーナーは、写真を拝見しても美味しそうでちょっと興奮しました(^^;;
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt さん、

じつは、こちらのスーパー、去年の年末にいったときに、
ちょっと、中見たんです。でも、きれいにディスプレイされてるところじゃないし、
えーー、って感じでそのまま出てきました。
今回は、友人にこのスーパーのエコバックをたのまれたのもあって、
また、あちこちのブログで絶賛されていたので、行ってきました。

> お惣菜コーナーは、写真を拝見しても美味しそうでちょっと興奮しました(^^;;

確かに、種類の数はすごいです。 そして、他のお店のお惣菜よりかは
格安なのも事実。 まずくはなかったけど、絶賛ほどでもありませんでした。


ゼイバーズだぁ!!!
おぉぉ、Zabersじゃないですか♪
ここのお惣菜、日本のほど繊細じゃないけど、
素材の味が生きてきておいしいですよね~!
日本の成城石井とかと違って、
ごちゃごちゃ感があるのも、見ていて楽しいし!!

スモークサーモン、パックのじゃなく、
確か店頭で切ってくれるのが、ウマウマだったような?
あと、Zabersのチョコレートプレッツェル、
おいしかった思い出が~
v-22 キュウ親さん、

やっぱし、、みんな美味しいって思ったんですね。
美味しいもの食べ慣れているキュウ親さんも、美味しかったんですね。

スモークサーモンのベーグルサンドは、隣のカフェで
買ったんですが、たしかにパックでした。まったくもって普通でした。
どこかのブログでは、閉店したって書いてあったけど、
同じカフェかどうか分からないです。

確かにすごいごちゃごちゃしていました。
普通のスーパーとは全然ちがう。

テンションさがっていて、チョコも名物コーヒーも
買いませんでした。 友人に頼まれたエコバックだけ、
買いました。
スーパーは楽しいですよね
チーズ、日本でも食べました〜。フランスのようなチーズはないけど、ああいうやつはファットが多いから、日本のさっぱりとしたチーズもよかったですよお。
スーパーでじっくり探索というのは楽しいですね。
v-77Bキュうさん、

日本のチーズは、それはそれでいいとして(カップラーメンには、カップラーメンのおいしさがある)、チョイスが少ないのは、納得できません。 それに、フランンスのチーズはファットはあるかもしれませんが、発酵度も高いので、それなりの効能があるんです!

ゼイバーズは、スーパーっていうか、地元のお惣菜やさんってかんじでした。

海外旅行へ行くと、たいがいスーパーへ行くのですが
NYの時は、時間がなくて行けなかったんです。
だから、うらやましいです~。

お総菜コーナー、いろいろなものがあるんですね!
中トロのようなスモークサーモン、気になります。
どこの国に行っても
スーパーって、やっぱり楽しいです。
地元の生活が感じられるし、日本のご当地スーパーも全然違いますから
海外となると、なおさら物珍しく感じます。
Re: タイトルなし
v-77はむこたん

海外旅行へ行くと、たいがいスーパーへ行くのですが
> NYの時は、時間がなくて行けなかったんです。

たしかに、NY中心地は、スーパーが少なかったような気がします。
人が住んでいるところには、大型スーパーとか
ありそうですね。
>
> お総菜コーナー、いろいろなものがあるんですね!
> 中トロのようなスモークサーモン、気になります。

お惣菜コーナー半端じゃなかったです。
で、日本のデパ地下より安いと思う(スモールの量が多い)

スモークサーモン、どうなんでしょうね。 私には、普通の輸入品にみえたけど。
そもそも、私はトロを食べない(美味しさがわからない)ので、
あまり、説得されませんでした。

Re: タイトルなし
v-77ピー助さん

どこの国に行っても
> スーパーって、やっぱり楽しいです。
> 地元の生活が感じられるし、日本のご当地スーパーも全然違いますから
> 海外となると、なおさら物珍しく感じます。

ほんと、ほんと、スーパーは楽しいです。
100均も好きだけど(笑)。
NYでは、スーパーよりも、ドラックストアが24時間営業で、
そこで、お惣菜もふくめたサラダとかもうっていました。
よなよな、ドラックストアに入り浸っていた、私でした。

ヤギのチーズ!
ぴきさんへ

おはようございます!

あのヤギのチーズおいしいですね!
デンマークで初めて食べてから、
あのノルウェー産の甘いのがとても好きになりました。

日本でも売っている店があるので、また食べたくなりましたね!v-519v-521
v-519 Duck さん

やぎのチーズということば、
あちらこちらから、聞こえてきます。
スペインに住んでいた時も、ルームメイトが、
”このレシピ―には、やぎのチーズじゃないとだめー”と叫んでいたのをおもいだします。
デンマーク人も、英国人も、やぎのチーズ!ってさけんでました!

こんにちは。
オリーヴのマリネか~、なるほど。
こちらだと普通に売ってますよね~。
唐辛子が利いたのとかハーブ漬けになっているのとか・・・
おつまみに美味しいですよね!

チーズは日本は・・・
アメリカも食品法の関係でこちらの無殺菌の良く熟成されたチーズは売ってませんものね~。
チーズはやはりヨーロッパです!

せっかく期待されてたお店、普通で残念でしたね・・・
でも私からするとNYCに行かれただけでも超うらやましいですが。笑
実はNYC、未体験なんです~。
v-77 rika3377 さん、

今日は、忙しいので お惣菜やさんで夕食を飼ってきたのですが、
オリーブマリネ、100gで580円でした。 100gって、ほんとちょっとで、
納得できません。

年間になんどもヴァカンスにいかれるRIKA
さんですから、最後には、NYCに行き着きますよー!

Re: タイトルなし
v-77Rikaさん

わざわざ、ありがとうございます!
リかさんって、何年フランスに住んでも、
日本人の良い部分をキープし続けてるみたいで、
素晴らしいと思います。
多分、フランス育ちの息子さんも
フランスと日本の良い部分を受け継いでいるのだと
思います

Leave a Comment