PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
08/11/2014
Week End NYC Sept. 2014

Comment: 10  Trackback: 0

Cafe Laloで週末の朝の雰囲気にひたる!
このブログを書き始めて、自分の文才のなさと
写真技術の低さを、再認識した私ですが、
この日、感じた感覚を文章に表せないのが、非常に悔しいです。

去年の年末に、たった2泊宿泊しただけのUpper West、
取り立てて何もない庶民的な雰囲気が、妙に気に入って、
どうしてもUpper West地域に向かってしまう私でした。

Cafe Laloは、You‘ve Got Mailのロケをしたカフェですが、
年末に行った時に気に入って、9月の旅行でも行く事に。

9月とはいえ、まだ夏のような陽気の土曜日。
まず、American Museum of Natural History直結の地下鉄駅でおりて。
朝、10時10分前、すでに自然史博物館には、列ができています。
IMG_1767.jpg

W 83通りにむかって、あるいていくと、炊き出しとかしていて
(もちろん写真はとれなかったけど)、最近の炊き出しって、可愛い紙コップで
スープをだしていて、なんかファストフードみたいでした。

そして、懐かしいCafe Lalo到着。 今回は、夏なので、風通しもよい。
IMG_1774.jpg

ひー、なんか、すごーく気持ちいい! 風がきもちいい!
そして、(何の音楽だかわすれたけど)、それに連動するような音楽!
最後に、こういう感覚を得たのは何年前だったのでしょうか?

窓から見えるのは、だたのご近所さんだけですが、私はこういうところに来たかったんだと思いました。
IMG_1786.jpg

⬇土曜日のブランチで、みんな書き物をしたり、ゆったりしている。
(小心者なので、他の人の写真をちゃんと撮れないで、かすかにいれただけ)。
IMG_0297.jpg

前回来た時に感動した、西洋ネギのキッシュ(横にそえてあるサラダがおいしかった)
を頼みましたが、残念ながら、前回ほどおいしくはありませんでした。料理って、
その時の材料とかが影響するのよね。
IMG_1783.jpg

感動したわりには、さっさと食べて、お店の女性とチャットをたのしみ(パナマ出身の女性で、スペイン語での会話を楽しんだ)
IMG_1787.jpg
⬆ ブログに写真を載せても良いかしら?と聞くと、お店のスタッフも呼んできた。 
このお店は、ミニスカートがトレードマークですが、やはり年齢の高いパナマ人女性は、普通の服。

さっさと、お店をでました。 やっぱ、この地域いいわー。歩いていても楽しい!
通りのカフェでは、テラスで食事する人が。
長くて、暗い冬を前に、最後の瞬間まで夏を楽しみたいらしい。
IMG_1788_20141108175713286.jpg

なんだろ、これ、なんか、なつかしい。
そうだ、日本に帰る前の週末って、こんな感じだったんでした。
私の住んでいたのは、NYでないどころか、アメリカでもありませんでしたが。

その後、アメリカ自然博物館にもどり、入場料約20ドルをケチった私は、
ミッドタウンについたときは、へろへろになり、
中国人経営の足マッサージにとびこみ、すごい大金をむしり取られたのでした。
(この表現は正確ではないです。なぜなら、金額表示は正しかったのに、
私が間違えたのでした。)





関連記事
スポンサーサイト

Comments

カフェの違い〜
湿度の高め、気温高めの国だと、外カフェでぼけーとはなりにくいのかも。
キッシュもサラダも、おいしそうですう。西洋ネギも好き〜。
こんにちは。
う~ん、こんな感じのカフェで週末の朝食をゆったり・・・
優雅ですね・・・素敵。
NYのカフェと言えども、片意地張らずにいけそうな雰囲気もうれしいです。
そういえばねぎのキッシュ、最近作っていないな~。
今度作ろうっと。
私はついつい、観光地へ行ってしまうのですが
こういう現地での過ごし方、いいなぁって思います。

見えるのが、ご近所さんだけとか
ただ歩いてるだけで楽しいとか
何気ないことを楽しんでる時って、自然と顔がほころんでる気がします。
ニューヨークって、
いろいろな世界や人や価値が混在してて、
訪れた人それぞれが、自分のお気に入りの場所を、
きっと見つけることができるのでしょうね~♪
Re: カフェの違い〜
v-77Bきゅうさん

ほんと、東京だったりしたら、夏のカフェとか気取っても、
へろへろになっちゃいそうです。
夜のビアガーデンもおなじく。
西洋ネギは、ぬめーとしたところがすきです
(いまから、冷凍お好み焼き食べます。関係ないけど)
Re: タイトルなし
v-77 りかさん

Upper Westは、NYといえども、住宅地ですので、
ゆったりしています。 あそぶところはないですが、
ゆったり朝食とかはできます。
日本って、西洋ネギってないですよね。
あったら、私もキッシュつくりたいけど。。
Re: タイトルなし
v-77 はむこたん、

私は、はむこたんのブログをみて、
”しまった、ただのフェリーに乗るのわすれた!”と思いました。

これは、それなりに楽しかったけど、
NYじゃなくても、できたかもー。
高いホテル代はらわなくても。。。

Re: タイトルなし
v-77 キュウ親さん

> ニューヨークって、
> いろいろな世界や人や価値が混在してて、
> 訪れた人それぞれが、自分のお気に入りの場所を、
> きっと見つけることができるのでしょうね~♪

まさしくその通りだとおもいます。私は、NYのエネルギッシュなところを
すっとばして、ご近所さんをうろうろしていただけでした。
ジャズバーにも行かなかったし。
よく考えたら、カフェでぼーっとして、夜中に薬の買い出しを
していただけでした(笑)
素敵な雰囲気ですね。
こういうの好きです。
NYのような、NYでないような・・・。
写真も素敵だと思います。
Re: タイトルなし
>v-77 ピー助 さん、

ここは、わざわざ行くところではありませんが、
ダウンタウンのごちゃごちゃしたところ
もしくは、だだっぴろくて冷たいお惣菜ファーストフード
にくらべると、ほんと、自分のことができそうなところでした。

いわゆるご近所さんのカフェなんですが、
いまや、不動産高騰のNYCで、
ここのご近所さんになるには、
ワンルームで30万円ぐらいはらわないと
いけないらしいです。

Leave a Comment