PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
584位
アクセスランキングを見る>>
24/10/2014
New Year Bangkok 2015

Comment: 22  Trackback: 0

Roof Top Bar への憧れと理解できないこと!
えっと、夜景が好きな訳じゃないんですう。
高層ビルで働いてるから、東京の夜景は、残業の象徴!
スカイツリーとかに興味ない!

しかしながら、私のRoof-top-barへの憧れが
半端ないのは、周知のごとく。
なんか、すごい高いところで、外の空気を感じたいんです。
Bankokは日本みたいに、建築制限とかないから、
60階のビルの屋上をルーフトップにしてるのだそうです。

年末にバンコクへ行く事になり、
同僚にシロッコというところを教えてもらったけど、
そこは、ディナーが3万円ぐらいですが、BARもあって
東京プライスだけど、それでもロックフェラーより安いし!
じゃ、BARだけで、十分だよ。と考えた私は、典型的な日本人らしいです。
あるブログによると、シロッコのBARって、日本人がひしめいてるらしい。
やっぱね。それにしても、このブログ笑いました。

大晦日に、混雑でBARにはいれないといやなので、31日だけは
Roof-top Dinnerの予約をしようとしたら、丁寧な返事がしました。

まず、Mezzalunaというところは、フルコースで、ひとりTHB 30,600(約10万円)
1

Breeze は、93000円
sdfgsd.png

BARで日本人がひしめくSirocco は、83000円
asdfa.png


一体、何が起こってるんでしょう。 しかも、こちら、正真正銘のお金持ち
(ほら、お金を見せびらかす必要もなく、ブランドも身につけないで、リラックスしている大物たち)
が来るというよりかは、
ちょっと、成金的な方々も、来られる模様。

予約には、クレジットカード番号じゃなくて、クレジットカードのコピーの表と裏が、必要らしい。
そんな、危ない事するかい!



 


関連記事
スポンサーサイト

Comments

え〜、この価格、バンコクの話ですか?って水準ですね。
大晦日だからなのでしょうか?びっくりです。
近頃はオチオチ気軽にバンコクなんて言っていられない時代になっているのですね〜(^^;;
私も昨年いい感じのルーフトップに行きました。たぶんこういうの、探せば他にも沢山あるんじゃないでしょうか。頑張って素敵な経験してください♪
バンコクのルーフトップのほうが寒くなくてよい
NYでクリスマスや年越しのルーフトップは、Bきゅう的には耐寒訓練なので却下。
バンコク、その時期なら、香港などのお金持ちが行きそうですね。
クレカのことを考えると、宿泊するホテルの屋上などが安全そうに思えます。
たのしそうだなー。
年末のガラディナーって、すごい料金出してきますよね・・・。
カウントダウンの瞬間なんか、きっと盛り上がるんだろうなぁ~
なんて、思いますけど。
・・・高ッ!!

年末のバンコク、花火とか楽しそうですよね!
私は、スカイツリーに興味のない夜景好きですが(笑)
来年こそ、初バンコクかなぁ~
なぁんて思ってて、バンヤンツリーのルーフトップバー気になってます~。
Re: タイトルなし
v-77EkaterinaYoghurt さん

え〜、この価格、バンコクの話ですか?って水準ですね。

旅行に行く事を決めてから、分かったんですが、バンコクは屋台とかは安いけど、
エステとか、日本並みの値段なんだなって、思いました。 足裏マッサージは安いけど、
バリ島とかにくらべると、高いですね。

> 大晦日だからなのでしょうか?びっくりです。

普段でも、2−3万円のコースですから、高いとは思ってたけど、
ひとり10万円はすごいと思いました。

> 私も昨年いい感じのルーフトップに行きました。

そこ、どこだか、教えてください!


Re: バンコクのルーフトップのほうが寒くなくてよい
v-77 Bきゅうさん、

> NYでクリスマスや年越しのルーフトップは、Bきゅう的には耐寒訓練なので却下。

もう、それは、去年体験して、ほんと却下ものでした。寒いだけじゃなく、チープでしょうもなかった。

> バンコク、その時期なら、香港などのお金持ちが行きそうですね。
> クレカのことを考えると、宿泊するホテルの屋上などが安全そうに思えます。
> たのしそうだなー。

バンコクのルーフトップは、ほとんど高層ホテルの屋上なんです。
だから、そういうところに泊まれば、よかったんですが、
たぶん、バンコクはこれが、最初で最後のような気がするから、
リベンジは、、なさそう。


Re: タイトルなし
v-22 はむこたん

年末のガラディナーって、すごい料金出してきますよね・・・。

そういえば、NYのホテルも、目玉が飛び出しました!
日本もお正月料金は高いですよね。

> カウントダウンの瞬間なんか、きっと盛り上がるんだろうなぁ~
> なんて、思いますけど。

あきらめて、地べたはってます。

> なぁんて思ってて、バンヤンツリーのルーフトップバー気になってます~。

このコメントで気づいたんですが、わたし、写真間違ってますよね?
最後の写真はパンやツリーのルーフトップバーですよね。
まあ、いいや、来週ぐらいに変更します。


こんばんわ

うわ!たかっ!っていうことよりも
クレジットカードの表裏のコピーってのにビックリ!
地上60階のルーフトップよりもそっちのほうがコワイです…
ひ~、一桁違うんじゃないですか?みたいなお値段ですね。
いくら大晦日とはいえ、ものすごいお値段です。
私は大晦日じゃないときに行きたいです。
でも、普段も高そうですね・・・汗
Re: タイトルなし
v-77> M@lauaealoha さん、こんばんわ

> うわ!たかっ!っていうことよりも
> クレジットカードの表裏のコピーってのにビックリ!
> 地上60階のルーフトップよりもそっちのほうがコワイです…

ホテルの予約とかで、クレジットカードの番号を
とられますが、Now Showとかで、チャージできるんだから、
どうして、それじゃだめなのかな、と思います。

お客さんも、お店側も、妙に信用できないかんじ。
予約はいれても、直前に、やっぱなー、ってやめたくなるもの、
わかるし。

Re: タイトルなし
v-77 RIKAさん

ひ~、一桁違うんじゃないですか?みたいなお値段ですね。
> いくら大晦日とはいえ、ものすごいお値段です。
> 私は大晦日じゃないときに行きたいです。
> でも、普段も高そうですね・・・汗

大晦日じゃない時でも、ひとり2−3万円ですから、
たいしたお値段だとおもいます。それに、タイはチップが
必要みたいだし。

というわけで、大勢の人とまみれて、
デジカメもって、一杯2000円のカクテル片手に、
写真を撮る事になるんです(笑)

Roof-top レストランは、プロポーズをするとこらしい。
雨が降ったら、どうするんでしょう。


映画
ハングオーバーっていう映画をむかし飛行機の中で見た。
題名通り、すごい二日酔いの話。
たぶんそれがけっこう当たって、ハングオーバー2という続編が作られた。
それもなぜか別の飛行機の中で見た。
こんどの舞台はバンコクで、すごく高いところにあるバーが出てきたんだけど、
たぶんココでロケしたんでしょうねぇ・・・。
それにしても年末年始のバンコクはすごい値段ですねぇ。マッサージなんかも
「正月料金」で2時間500バーツなんていわれるんだろうか(たぶんそれはない)。
v-22イ課長

コメント読んで、違うところで止まっちゃいました!
ハングオーバー、じつは HULUで、2週間ぐらい前にみて、
すごい思い白いと思ったんです。 ドタバタ大好き!
ハングオーバーIIは、どこで見れるんでしょうか? 最近、ビデオとか借りてないから、
どうしていいかわかりません!
今すぐみたいです。

バンコクの下調べしてると、マッサージは、1時間250バーツぐらいですけど。


いや〜、良い機会をいただきました^ ^

昨年行ったバンコクのrooftop、連れて行ってもらったとこだったんです。
場所は分かっているので、次に行けば分かると思っていたのですが、
一体何てお店だったんだろう?と思っていたので、PIKIさんに聞いてもらって初めて調べました。
以下のところでした。

■zense
営業時間: 17:30-24:00
住所: Level 17 ZEN World at CentralWorld 4, 45 Rajadamri Road/ Rama 1 Road
Tel: 02 100 9898

階数はそう高くないけど、とっても素敵なところでしたよ。
お料理も美味しかったです。
Roof-top-bar、
夜景をナマで見ることができて素敵だけど、
タイだと12月とか大晦日でも、ちょっと蒸し暑そう!?
それにしても...大晦日って、世界中が物価高騰ですねぇ!

>なんか、すごい高いところで、外の空気を感じたいんです。
Roof-top-barと全く関係ないけど、"気球"オススメで~す(笑)!!
ハングオーバー
どこで見れるかとなると・・とりあえずアマゾンでDVD買うならここ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E6%82%AA%E3%81%AE%E4%BA%8C%E6%97%A5%E9%85%94%E3%81%84%E3%80%81%E5%9B%BD%E5%A2%83%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%82%8B-DVD-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC/dp/B005MP2H40
貸しビデオ屋にもあるんじゃないかなぁ?

ちなみに、マッサージは安いトコだと2時間380バーツだけど、まぁ250でもおかしくない。
1時間と書くべきところを間違えました(笑)。
v-77EkaterinaYoghurt さん

情報ありがとうございます。
こちらの名前、どこかでちらりと、見ていたものの
そのままスルーしてました。

ルーフトップ、べつに夜景にこだわらず、
外で食事したいというかんじですから、
こういうところが、いいと思います。

v-22キュウ親 さん

タイだと12月とか大晦日でも、ちょっと蒸し暑そう!?

ええええええ、そうなんですか?
高いビルの上にいくと、どこでも、すずしげなさわやかな
風がふいていると信じていました。

これらのホテルは、31日でなければ、ひとり2-3万円
それでも高いけど、
10万円って(+チップ)。。。 
でも、年末に旅行しなければ、東京で10万円のディナーは
軽くたべらる!
v-22 イ課長ありがとうございます。

DVDは買う気になれなかったから(あとで、ゴミになる)
調べもしませんでしたが、980円だったら、映画より安い!
ちょっと、考え中です!

ここ数年、バンコクのルーフトップバーが
人気だとは聞いてましたが、年末年始は
こんなお値段になるのですね~~・・・

特に大みそかはセントラルワールド前の通りが歩行者天国になり、
カウントダウンが盛大に行われ、花火がバンバン打ちあがるので
周辺のルーフトップバー、ZENSE等はどんな価格になるのか?

年末年始の時期は一年を通して最も降雨量が
少ない時期ですし、湿気も少なくて少し肌寒いかも?

しかし、クレジットカードの番号をねえ~(苦笑)

chempakaでした!

v-22 Champaka さん、

セントラルワールドがどこだかも、わからない、
バンコク初心者です。

押し合い越しあいのルーフトップバーは、
なんか、こうざめですね。

NYでも、カウントダウンのボールがよくみえるホテルは
一泊40万円とかでした。 
エレガントにバンコクの年末を楽しむなら、
パーティーパックになっているホテル予約を
しなければいけないということを、
ホテルの予約をしてから知りました。

もう、どうでもよくなりました。

クレジットカードのコピーを送るなんて・・・怖いですね。
過去に、予約でトラブルでもあったのかしら・・・。
年末のバンコク、すてき!
ロマンチックそうですね。
v-77ピー助さん

考えられるのは、予約して、ドタキャンか
No showじゃないですかね。 大晦日はどこも一杯だし、
予約する時は、いいとしても、
いざ、当日になると、”えー、10万円? 高くない?”
って思っちゃうような気がします。
NYでも、大晦日ディナーでは、クレジットカード番号を
要求するところもありました。

Leave a Comment