PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
798位
アクセスランキングを見る>>
13/10/2014
Week End NYC Sept. 2014

Comment: 12  Trackback: 0

Apple Store in NYC
私のニューヨークでの拠点は
Apple Store!
寒いときには、家にかえったような暖かさを感じたし。

空間の広さ!清潔さ!清潔なトイレ!
そして、ホテルよりも安定しているwifi!

私の行くApple Store5番街は、24時間営業。
時差ぼけの早朝とか、
お店がしまった後でも、
暖かく(夏は涼しく)あなたを迎えてくれます!

Shopにはいると

まず、ゆったりとして、ほっとする。。
写真の人たちみたいにね。
1_201410112155300fb.jpg

リラックスしながら、メールチェック

そして、Appleショップパーソンウオッチングをします。

彼らは、ステータスっぽいTシャツ着て(前は赤だった)、
頭のなかは、専門知識がすごいのか?
それとも普通人なのか。
とにかく、ぼーっと立ってたり、
スタップ同士、雑談していたり。

2_20141011215531feb.jpg

9_201410112156287bd.jpg

IMG_0266.jpg


つらい人生を送っている私からみて、
非常にうらやましい雰囲気をかもしだしてるんです。
営業してる感覚なし、不愉快なかんじもなく、平静に対応してくれる彼らは何者?

さて、今回は、休憩所だけとしてではなく、ちょっと買い物もしました。

iPAD 用のアダブターを忘れた私には、
”ここでチャージすればいい”っていってくれたけど、
すごい時間がかかるので、
アダプターとケーブルを買いました。

4_20141011215535919.jpg

そして、家で動画をみるときのために
iPAD miniケース 27ドル
7_2014101121562536c.jpg

家に帰ったら、ミャーコのおもちゃになっちゃいました。
6_20141011215624026.jpg

ガムみたいに、噛み心地が気持ちいいらしい。
IMG_0279.jpg

支払いカウンターはなく、このブルーのTシャツを着たスタッフが、
ヤマト運輸のおじさんみたいに、ポータブルクレジットカード端末で処理します。
なんと、控えはくれないで、私のメールアドレスを、その場で入力して、
領収書はメールで届きます。 やせた黒人のスタッフのお兄ちゃんが、その処理を
している間、グラディエーターみたいな同僚が、自分のやってるトレーニング法を、体をもって
説明していて、私は、”映画みたいだ”と呆然とながめていました。
それを、ふんふん、ききながら、そのお兄ちゃんは、さらさらと私のメールアドレスを
うち、ちゃんとお仕事終了してました。 その平静さのなかに、彼の能力を感じました。
(痩せた黒人のスタッフは写真のなかにいます、探してね)

5番街のアップルストアーの横は、ちょっとした広場になっており、
夏の夜は気持ちいい感じでした。

が、この写真のなか、その広場横で住んでいる人たちがいるんです。
次の日の朝にいったら、簡易ベットでねてました。
この写真のなかにも、いるんですよ。 彼ら、冬はどうしているんでしょうか。
心配になります。元気なんでしょうか? 若い方もいたみたいです。
99_20141011215704f88.jpg

グランドセントラルは、24時間営業ではありませんが、圧巻の場所で、
陣取るApple Storeも見逃せません。

アメリカ国旗の後ろに堂々! 24時間営業じゃないから、5番街店ほど自宅化しませんでしたが、
必ず寄るスポットでもありました。 大きなアメリカ国旗がはためくグラセンのお店!

5_201410112155367b6.jpg

3_20141011215533135.jpg

反対にApple Storeからの眺めもすごい
IMG_0280.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Apple StoreFifth Avenue(5番街店)
767 Fifth Avenue
New York, NY 10153
(212) 336-1440
無休

Apple StoreGrand Central (グランドセントラル)
45 Grand Central Terminal
Mon - Fri: 7:00 a.m. - 9:00 p.m.
Sat: 10:00 a.m. - 7:00 p.m.
Sun: 11:00 a.m. - 6:00 p.m.

NYCのアップルストアに関する記事や情報
http://iphone-mania.jp/news-42707/
http://iphone-mania.jp/news-42940/ 
(ちなみに、この写真で寝ているひとたちは、並んでる人たちじゃないとおもう。ここは、ホームレス数人の家なんです)
http://nyliberty.exblog.jp/17061238/
http://netafull.net/new_york/045245.html








関連記事

Comments

なるほど〜
今度NY市内をうろつくことがあったら、アップルストアに行きますう。
清潔なおトイレ! 
これはじゅーよーですう。
ぐらんどせんとらる
2008年のDC出張で、一日だけNY行って、グランドセントラルにも行って、
ぴきさんと同じようなアングルで駅の写真を撮ったような記憶もある。
でも林檎ストアの記憶はないなー。当時はまだなかったのかな?
5番街店が24時間ってのもスゴいですな。私もこんど行く機会があったら行ってみよ。

しかしiPadケースはすさまじいことに・・
ネコがカミカミするとそういう残骸ができるんだ・・・。
私は、あまりこーゆーのに興味が無くて
日本でさえ、アップルストアに入った記憶って数えられるくらいなのですが
こんな利用方法もあるんですね!

言葉は分からないですけど
ショップパーソンウォッチングは、おもしろそうです~。
Apple Storeは、どこに行っても気持ちの良い思いが出来ると思ってますが、NYのは、広さなど桁違いのようですね。いつかNYに行くことがあったら、絶対に行ってみなければと思いました。そしてグランドセントラルにも出来ているんですね。必見だわ〜…。

iPad miniケース、かわい〜い❤️
ネコちゃんにも気に入られちゃう訳ですよ(^^;;
ビフォーアフターの違いにびっくり(^^;;だけど、キズキズのケースもオリジナリティーがあってよいのではないでしょうか^ ^
こんにちは。
NYのアップルストア、トイレまであるんですね~。
うちの近所のストアはたぶん一般客用のトイレはないような気が・・・

しかし・・・iPADのケース、可愛いな~、いいな~と思ったんですが(私もMini愛用です)、次の写真を見てびっくりしました。
すごいですね~。
普通のおもちゃより楽しかったんでしょうね。
意外な用途発見でした。笑
v-77 Bきゅうさん

こちらのご近所さんに、プラザホテルがあり、地下のデリコーナーのトイレは、
長い列で混んでいて、それゆえに、メンテが追い付いていません。
が、アップルさんのほうは、なぜか、人もすくなく、個室の数も多かったような気がします。
日本のデパートなみ?

v-77 はむこたん実は、私も日本では、applestoreに入ることがないんです。
ヨドバシとかの中にあって、スペースだけで、お話にならないですね。
私は、こちらのお店の方々のような、毎日をおくりたい。
お客さんと世間話してればいいみたいな。
もしくは、同僚と世間ばなしにも見えます。
一応、グループレッスンとかもあって、そういうこともできるみたいです。
v-77EkaterinaYoghurtさん
これは、お店という感じではなく、ショーケースの中にはいったようでした。
どちらも便利なところ、というか、かならず通り過ぎるところにあるので、
探す必要なく、べんりですよ。 とはいえ、最初にグラセンに行ったときは、
ふつうのお店のスペースだとおもって、ぐるぐるさがしまくりました。
目の前の階段の上が、すべてアップルストアーだったとは。。
v-77rika3377 さん
グラセンのほうには、トイレは駅のトイレだったような気がします。
5番街は、美術館みたいな規模だから、大きなトイレがあります。

台所でおかたづけするときに、いつも動画をみてるんですが、
そのためにこのiPAD miniケースを購入しました。
落としたりしたときの衝撃対策にいいかなと思って。
実は、お子様用です。 でももって、分厚すぎてケーブルの差込口が
うまく入らない場合があります。
それでも、このボロボロのケースは、愛用しています
Re: ぐらんどせんとらる
v-11イ課長
一日でもニューヨークに滞在すると、グラセンは通ると思うので、
見ることができると思います。ただ、私の場合、グラセンにいくときは、
常にクローズしている時間でした。
2008年にはなかったんですね。 iPAD ケースは、子供用で他と
比べて安かったので、OKですが、そうじゃなければ、泣いています!
ニューヨークのアップルストア、本拠地よりも素晴らしいですね!
いつかNYに行くときは立ち寄ってみたいと思います。
SFおこしの際はアップル本社のストアご案内しますよ~(笑)
Re: タイトルなし
v-77 ポケさん、お久しぶりです!

絶対、行きますよー アップル本社ストア!
ところで、今、携帯の契約はどうしてるんですか?

実は、私はPHS。 そして、IPAD MINIを買ったのは、
それで、2年間の公衆WIFIが無料になるから。
でも、それも、もうすぐ終わりなので、
やっぱ、IPHONE 6 かなとおもいつつ、
やはり、しばられるのは嫌い。
そのうち、格安SIMという言葉も聞こえてきて、頭が混乱してます!

Leave a Comment