PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
24/09/2014
Week End NYC Sept. 2014

Comment: 12  Trackback: 0

Henri Bendel ヘンリベンデル
789.png

5番街! それは、私に一番関係のない場所でもありますが、
通りすぎることが多い通りでもあります。
それにしても、早朝の5番街、すごーく汚かった!

ブランドに縁のない私ですが、前々から行きたいと思っていたお店がありました。 
Henri Bendelです。

どうして、Henri Bendelを知ることになったかは、忘れたんですが、
たぶん、ゴシップガールで検索した時でしょうか?
ヘンリベンデルは、ゴシップガール御用達なのです。

いわゆるデパートのカテゴリー(でも、プライベートブランドがほとんど)で、
はじめて、フランスからシャネル製品を持ち込んだ歴史があるらしい。

          11.png

なぜ、私のこころをとらえたか? それは、私が無類の“ストライプ”好きだからです。
Henri Bendel のシンボルはシンプルなブラウンのストライプなんです!
そして、(上の)お店の絵に非常にひかれた。
ばかみたいだけど、なんか、すごく楽しそうなイメージをもったんです。

          123_20140924214555538.jpg

お店には、このブラウンストライプ製品があふれていましたが、なぜかな、買うものが
みつかりませんでした。 手帳とかもかわいかったけど、Google Calenderを使いだしたから、
手帳も使わなくなっちゃったし。

で、3つで39ドルのヘアゴムを買いました。 

          1_20140924214338e86.jpg

こんな、小物の購入なんですが、店員さんは、すごーく感じよく、
ヘアゴムを布の袋にいれて、

          64.jpg

そして、それを、かわいい小さな紙袋にいれて、

          89.jpg

そして、“あら、あなた荷物いっぱいね。こちらの袋に入れてあげましょう”と巨大な
ショッピングバックをくれました。

だれも、私がヘアゴムを買っただけなんて思わないかんじになりました。

お店を出るときに、“そうだ、トイレによっていこう”とトイレはどこですか、って聞くと、なんか私は、大きなバックを買ったみたいな雰囲気だったのか、高級ホテルのボーイさんみたいに、地下のトイレまで案内してくれました。 アメリカ人とは言えないような、かんじのよさで!

そこは、ホテルよりもきれいな、すばらしいトイレでした。
564.jpg

きれいで美しいレストルーム(と言葉を変えたい)は、よくあるけど、
こちらは、個室が、3畳ぐらいで、ひとつひとつに
化粧スペースがついているんです。 この写真は、個室のなか
1564.jpg

レストルームの外もクリーム調で、絵画も品がいい。

ae.png



(書きかけ。。です)



関連記事
スポンサーサイト

Comments

ゴシップガールはスキなので見てましたが
Henri Bendel って初めて聞きました。
知ってたら、行ってみたかったです!
ヘアゴムのチャームが、どれもカワイイです~。
Re: タイトルなし
v-77 はむこたん

> ゴシップガールはスキなので見てましたが
> Henri Bendel って初めて聞きました。

こちらのサイトをみると、見た事のある写真がでてきますよ!
http://threejanejewelry.wordpress.com/2013/11/27/threejaneny-trunk-show-at-henri-bendel/


> 知ってたら、行ってみたかったです!
> ヘアゴムのチャームが、どれもカワイイです~。


ほんと、他に買うものがなかったんです。
スーツケースの中にいれる、旅行用のケースとか
そういうのがありました。 あと、バックもね、ストライプもそうじゃないのも、


すんばらしいお買い物〜
3個で39ドルのヘアゴムはちょっとお値段が高めかもしれませんが、
それに、ゆっくりできる3畳のおトイレ@NYがついてきたら、すんごーくお値打ちな買い物に思えますう。Bきゅうも、ブランドものには興味がないけど、NYに行ったら、お手洗い狙いでそこに寄りたいですう。。。
v-368B きゅうさん

私も最初、びっくりするほど高いとおもいました。
が、ちょっとした仕事で、この手のブランドゴム3点セットを6000円で買う人が、
多いのを知ってるんです。 ノーブランドひとつ1400円とかだから、けして高くはないんです。

とはいえ、ストライプがすきで、このお店に来た私が、
買うべき物ではありせんでした。ストライプのリボン頭につけないし。

お手洗い。地下ですよ、地下。 降りたところが、ちょっとしたサロンみたいになってますけど、その横の、ギャラリーみたいなところです。
行く事がったら、そのギャラリーの写真とってきてください。

キュウ母も、Henri Bendelの紙バッグがかわいいので、
化粧品をここで買って紙バッグをゲットしてました~♪
v-22キュウ親さん

キュウ母さんは、食べ物の趣味も、同じ路線で、
どんな方かな、と思います。
猫ちゃんが3匹いても、
きれいなお家で、すごい方だなと
想像します。

こんにちは。
すっごく可愛いお店ですね!
初めて聞きました。
いつかNYに行くことがあったら是非寄ってみたいです。
(残念ながらまだ予定はありません。涙)
こんばんは

アメリカのお店にあるトイレとは思えない造りですね。

お店の従業員のサービス精神もよいみたいですし、やはり「五番街」だからでしょうか?
v-77RIKAさん、

行かれる事があったら、わざわざ行かなくても、
一度はとおりすぎるとおもうので、
トイレ休憩につかってください。 

ニューヨークは、なぜか、トイレが重要なんです。
v-77とりっっちさん、

NYって、ほんと格差社会なんだなって
思いました。 だれでも、使えるトイレなんですが、
どうも人間のレベルによるテリリトリーがある感じです。
観光客は、許してくれますよねー。 こちらから、セントラルパーク方面へ行く場合、
ここをすぎても、Appleストアーがあるから、だいじょうぶですが、
プラザのお惣菜こうなーのトイレは、ひどい。。
私も、ここで普通のお洋服と、
ストライプのでは、バニティケースを買っちゃっいました。
ボロボロになるまで使って、もう手元にはないんですが・・・。

お店も、こじんまりして素敵ですよね~。
v-77ピー助さん

さすが、ピー助さん、すごい。
知ってる人がすくないヘンリベンデルでお買い物、
ぼろぼろまで使うってことは、かなり前なんですね。

普通のお店としては、大きいけど、
デパートのカテゴリーの中にいれると
こじんまりしていますよね。
私がいったときは、おしゃれなワンちゃんをつれた
人がいて、ほんと、NY
だと思いました。

Leave a Comment