PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
13/09/2014
Week End NYC Sept. 2014

Comment: 12  Trackback: 0

ちょこっとNYCに行ってきました
思えば、久々のJALでした。
前年のスペインは、フィンエアーだったし、
年末のNYCは、ANAとUNITEDでした。

かつて(破綻直後)、7時間の飛行機時間に、想像を絶する、まずいおにぎり一つという
極端な行動にでたJALでしたが、エコノミー食もかわいくなってました。

1
(写真は借り物)

私は、魚ベジタリアンで、魚も乳製品も食べるベジタリアン。 つまり、お肉だけを食べないんですが、
それは、あるときYouTubeで、ワンちゃんたちにまじって、楽しくかけずり回る子豚ちゃんをみたりして、
ベジタリアンになろうと決心し、お肉もお魚も食べなかったら、1週間後には鬱になったのです。
で、魚ベジタリアンの道を歩む事になりました。

なので、機内食には、ベジタリアンを予約せず(野菜ばかりで、味気ない)、当日、魚料理を選ぼうと思いました。なくなってチョイスできなくなるといけないので、FAさんに、魚を優先してくださいと頼んだら、今回は、2つともチキンなんです、と言われました。 FAさんは、日本人で、つまり、非常に気をきかせて、なんどもすみませんと言いにきて、また、帰国便のメニューのチェックもしてくれました。

私の魚ベジタリアンゆえんは、前に述べた通り、つまり、健康のためでもなく、宗教的なものでもない。で、だされた料理にお肉がはいっていて、それを食べないとすると、捨てる事になる。殺された動物に失礼ではないか。というわけで、こういうシッチュエーションでは、頂くことになります。 しかも、チキンは好きだった。

だけど、FAさんのてまえ、チキンを平らげるところを見られたくない。 なので、すごい勢いで、隠れるように、チキンを頂き(ありがとう、にわとりさん)、すぐさま、お皿をナプキンで覆ってしまいました。

ちなみに、帰りも2食ともチキンでした。
チキン、安いから? チキンだめな人はどうなるんでしょう?


関連記事
スポンサーサイト

Comments

おぉ~NYですかぁ、夏休みのご旅行でしょうか!?

機内食、洋食風のメインに小鉢ものってておいしそう。
チキンなのはが、肉の中では宗教的な制約が少ないからですかね~?
でも...魚のメニューが全くないのも、ちょっと寂しいですね。

「ちょこっと」NYCですか~
いいですね。
わたしも、ちょこっとチェコとNYで迷いましたが、かぶらなくて良かったです(笑)。

JALさん、チキン&チキンですか。
長距離路線なのにちょっと寂しいですね。
それでも、残さず食べるのは偉いと思います。
NYCリベンジですか〜
前回、時間の都合でゆっくりできなかったお店へ行ったのでしょうか。
いいなあ。それにしても、2食ともチキンって、、、ちょっとびっくりですう。
一つは、パスタ、マリネラソースくらいにすればよいのに。。。
v-25キュウ親さん、

小食のわたしには、エコノミーで十分でした。
赤い容器で、かなりアトラクティブになっていました。
でも、エコノミー席って、なんか写真を撮る気には、ならないです。

チキンが続いてるのは、コスト的な要素が多いと思います。
そういえば、和風をチョイスできるときも、最近はチキンがおおいかも。
イスラム圏方面とかは、どういうチョイスがあるんでしょうか?
前回マレーシアにいったときは、おにぎり一個だったから、
イスラム教徒の方にも問題なかったはず(笑)。
v-22とりっちぃ さん

チェコでよかったと思いますよ。
NYって、いつでも行けるって、感じしますし。
チェコもいつでも行けますが、乗換とか計画性が必要ですよね。
実は、チェコのレポートすごい楽しみにしてるんです。

ほんとうに、ちょこっとNYでした。 滞在したのは、土曜日と日曜日だけ。

v-77Bきゅう さん

2食じゃなくて、4食(往復)、チキンです。
FAの方は、エスカレーションしておくと、頑張ってました。 なので、彼女にもうしわけなく、
およそ5秒で、チキンを平らげて、隠したんです。

今回の旅行は、現地滞在、土曜日と日曜日のみで、
Bキュウさんの、”週末香港” をまねした形になりまーす。

NYC、お好きなんですね〜。私も好きですけど、1回しか行ったことが無く、最近は周囲の人やぴきさんの前回のレポートも刺激になって、久しぶりにNYCにかなり行ってみたくなっています。だからレポート楽しみです。

ところでJAL、あれ(破綻)以来、かなり変わりましたよ。私は昔はANA派でしたが、ある機会がきっかけでJAL派になっています。国内出張も殆どJALですが、あの後からの涙ぐましい努力は見ていて感動することがありました。今後も気を緩めないで慢心しないで頑張って欲しいものです。
それにしても行きも帰りもチキンオンリーというのは解せませんね。まー、チキンは安いですからね〜・・・^^;
v-77 EkaterinaYoghurt さん

JAL派になったのは、どういう理由なんでしょうか?
私は、実はANA派になりたいのですが、クレカ問題とかいろいろで、JALにならざる負えない状況なんです。 なぜ、ANA派というと、JALは、会社が税金を免除されている間も、社員は、自分のことだけを考えて、莫大な給料を取り戻そうと、ひちゃきにになっていたことを知っているです。 でも、同じことがANAでおこっても、人間は同じ行動をとるかも。。

とはいえ、父がなくなってJALで帰国したときは、お客さんが少なかったとはいえ、FAさんが、私のとなりに、うずくまって、一緒に泣いてくれたこともあり、JALの悪口を言うのは、やめようと心に誓ったこともあります。
こんにちわ

往復ともチキンorチキンって味気ないような(^_^;)
宗教上、一番制約を受けなさそうだし
(マトンはチキンより嫌いって人が多そう)
安定供給をはかれそうだからなんでしょうかねー。

NYレポ、楽しみにしていまーす!
v-25M@lauaealoha さん

そうえいば、チキンって、ベジタリアン以外のどの宗教からも、
OKとされていますね。 かわいそうな、鶏ちゃん。 食べちゃったけど。
JALって、どうも、エコノミー食にコストのしわ寄せをしてる気がしてきました(笑)
赤いランチョンマットなんかで、だまされちゃいけないかもー。

『ちょこっとNYC』ステキです~!!
仕事してるとどうしても、ちょこっと旅になりますよね。
この時期はやっぱり、暑いんでしょうか?

チキンを急いで食べて、隠すぴきさんのキモチが伝わってきます!
私も似たような状況だったら
気を使ってくれるFAさんに分からないように、一生懸命画策しそうです。
v-77はむこたん

行く前に、はむこたんのブログを読めていたら、
Marc Byも逃がさなかったし、
フェリーにのって、秋風をたのしんでいたかも。

どちらにしろ、グレードが違いすぎるので、
いいですけど。 豪華レストランにも無縁だし、
ファーストクラスを譲ってくれるイケメン旦那様(面は割れてませんが)
もいないし。

9月の最初は、日本と同じぐらいで、
錦織選手のセミファイナルを公園でみたんですが、
暑くて、最後までみれませんでした。

Leave a Comment