PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
16/08/2014
Tokyo Cafe

Comment: 12  Trackback: 0

Brunch @ Park Hyatt Hotel
Park Hyattのブッフェ、いつも行きたいと思いながら、
予約がとれなかったり、禁煙席がとれなかったりで、
実現しませんでしたが、今回、チャンスがあったので、行ってきました。

Park Hyatt 52Fにあるニューヨークグリルです。

こちらのグリル、ソフィアコッポラのLost In Translationの撮影が行われたところです。
映画の最初のところのバーみたいなところは、ブランチでは、ブッフェになっており、
映画の雰囲気とは違います!

映画では、すごい濃厚な雰囲気⬇
1

ブランチでは、同じ場所がブッフェ⬇
308aa09b6f492bb82b71e42436d00f1887fc68d0.jpeg

52階までたどり着くのに、100回ぐらい人に聞かないと
いけなかったです。 すごく、面倒で複雑。まず、階段で2階まであがり、
それからエレベーターを乗り換え、乗り換えのためには、いくつものカフェの前を通り過ぎていきます。

曇っていましたが、代々木公園が、古墳のよう。
E58699E79C9F_20140816224812ddb.jpg

わたしたちは、8420円のブッフェランチ
(そのうち、約2000円がカバーチャージ、なんかアメリカのチップ率と似ています)を頂きましたが、
こちらの前菜ブッフェ、実は、メインよりも美味しかった、シーフードも美味しかった!
一つ一つが、ちゃんと料理されていて、ほんと美味しかったです。
前菜だけのコースでよかった(いつも、同じ事言ってますが)
E58699E79C9F202_201408162252065fc.jpg

メインたち
b6f2f67f0e1421ecb84c1c55c6859151d7f6b66a.jpeg  009091791c9348bf9ec6dc8cb6576a1f1f373a10.jpeg  75525b0813be8bf3dcb9caf9373b54e5a4d8816f.jpeg  51d0b4ae18c0d78beb42d6a6a3852a82bc632ad7.jpeg

私のは季節のお魚⬇
E58699E79C9F203-1.jpg


デザートもブッフェ (前菜にくらべると、普通)
E58699E79C9F204.jpg

スパークリングワインで酔っぱらった私は、
エスプレッソダブルショットを飲み、
それでも、お昼ねカフェに行きたいと思っていました。
12時に食べ始めて、15時ぐらいにコーヒーをのみおわると、
周りにはだれもいませんでした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Park Hyatt New York Grill: http://tokyo.park.hyatt.com/en/hotel/dining.html
Lost in Translation: http://matome.naver.jp/odai/2138006551382001001
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NV! Vielen Dank für die Anordnung!!!

関連記事

Comments

前菜がおいしそう〜
サラダランチみたいな感覚で、たしかに前菜だけでも、十分そうですねえ。
いつもあのあたりに行くときは、ばば連れなので、洋食にはなりにくいです〜。
上のほうも行ってみたいですが、たいてい、あのビルの地下でお寿司か中華ですよ。
v-25Bきゅうさん、

Bキュうさんの実家って、初台なんですか?
お母様と一緒だったら、アフタヌーンティーとかだったら、いいかも。
ただ、週末は本当に予約が、一杯です。
ホテルの方は、よくあるアメリカのホテルってかんじ。
今回、他の方が食べた料理の写真も、これから入れるつもりです。

パークハイアット東京、
ホテル内の目的地にたどり着くのに迷いますよね~。
・・・ワザとそういう設計にしたそうですが(苦笑)。

ニューヨークグリル、おいしいですよね~!!
だいぶご無沙汰だけど...今でも予約が取りづらいのですね!
前菜がおいしいので、ついつい食べすぎちゃって、
メインを頂くのにちょっと苦労した思い出が(笑)。
ニューヨークグリルって、ずぅーっと昔にディナーで行ったきりなのですが
ブランチブッフェやってるんですね!
前菜ブッフェって、どうしても欲張ってしまうのですが(笑)
シーフードがおいしいって、ステキです~♪
メインよりも前菜!ってコトですけど
でもメインも、どれもおいしそう~。
v-522キュウ親さん、

キュウ親さんは、どちらかというと
東京駅、品川方面で食事されてると思っていましたが、
実家が三鷹台だし、新宿だって来られますよね!

わざとわかりにくい設計にしたとは知りませんでした。
新しいホテルは、ビルの一部というのが多く、
上にいくまで、ホテルらしい雰囲気にはなりませんね。

私の場合h、前菜が終わった時点で、満腹だったのですが、
他の人は、2度目のお皿分を取りにいったりしていました。

おいしかったですが、トイレにいったら、どこが自分の席だか
わからなくなりました。

v-77はむこたん

夜のニューヨークグリルって、濃厚そう!
この場合、はむこたんがスカーレットヨハンソンで、
ファーストクラスをゆずった旦那さんが、マフィーなんですね。
不倫関係ではありませんが。。

たしかにメインもおいしかったけど、
ここにかぎらず、私は前菜が徹底的にすきなんです、
サラダバーは好きじゃないけど、タンパク質のはいった前菜が
すきなんです!

おお、
あの映画、ここで撮ってたんだ。
スカーレット・ヨハンソンがきれいでしたな。

パークハイアットって考えてみたら一度も行ったことないなぁ。
歩いて前を通ったことはあるけど、新宿駅からだとだいぶ歩くし、
初台からも近いとはいえない。しかも高速道路の高架ワキだから
歩いててもあんまり楽しくない。
場所的に「気軽に行ける」って位置じゃないんですよねぇ。
まぁあそこ泊まる人は電車なんて使わないのかな。

しかもブッフェランチで8000円超えなんだ・・うーん・・うーん
ますます気軽に行けなくなってきた(笑)。
v-3イ課長


お久しぶりです。 イ課長のおはかの記事に、コメント入れようとおもっていたところでした。
パークハイアットに関すること、すべて同感です。 ただ、なにかの集まりがあったりして、
ネットでさがすと、こちらのランチやアフタヌーンティーの評判がすごくよくて、
で、予約をいれようとすると、入らないことがおおいので、今回は、チャンスがあったので、参加しました。 歩いて行こうとおもったら、変なところにでちゃったんでタクシーひろいました。 タクシーの運転手は、いま、結婚式場で、一番人気なのが、このホテルなんだそうです。なんでも、好きなようにやらせてくれるのが、いいらしい。  8000円、前日に値段をしっておどろきました。 そのうち2000円がカバーチャージだから、展望台への入場券だとおもうべきなんでしょうかね。 私は、飲み代にお金使わないので(飲みにいかない)、ときどき8000円のブランチはあまり気にしないです。 ひろいグリルは、もちろん満杯で、だれも8000円を、気にかけているような人はいなくて、みんな、しあわせそうでした。
こんにちは。
おしゃれなホテルでの素敵なランチ、うらやましいです~。

あの映画、私も観ましたよ。
変に納得できて同感しちゃう内容でしたね。
うちも主人が日本語できないので、映画の主人公の気持ち痛いほどよくわかりましたよ。笑
v-3 RIKAさん

私もLost in Translation をスペインでみました。
そのときは、芝公園にあるパークホテルだと思ってました。
俳優の主人公の撮影の場面で、日本語がながいのに、通訳が
一言だけいったら、”ねえ、それで全部? もっとしゃべってるようにみえるけど?”
というのが、笑えました。

前菜が美味しそう♪
私も前菜好きです。
あっさりしているから。
前菜だけ沢山食べられたらなー、なんて思っちゃいます。
v-25ピー助@HNL さん

ホノルルからのコメントありがとうございます。
私は、ほんとうに前菜が、だいすきです。
おっしゃるとおり、あっさりしているので、
山ほど食べたいとおもうのです。

Leave a Comment