PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
29/06/2014
others

Comment: 16  Trackback: 0

ANAマイレージのゆくえ
こんにちは、
私は、JALさんの陸マイラーです。
コンビニも電気代も交通費(PASMOオートチャージ使用)も、
すべてJALカードの支払いです。

本当は、ANAさんがいいのだけれど、
税金をはらいながら、戦い続けている
ANAの。。

でも、諸事情から(たんに、ANAカードの方が、面倒くさい事がおおい)
JAL派なんです。

でも、なんかの拍子にANAのマイルが
ちょっぴりたまる事があります。
そうすると、日帰り旅行をしたりします。

ソウル日帰りの旅は、楽しかった!
早朝に羽田を旅立ち、明洞をうろついたあげく、
その日の最終便で羽田。 羽田についた時は、
同じ日の朝に、同じ場所にいたことが、
信じられませんでした。

そして、山口まで、マレーグマのツヨシに会いに、
日帰り旅行したこともあります。

20080201094722.jpg

そして、今回は、13000マイル! 愛媛の友達をたずねて、ついでに、日本イルカセンター
イルカと泳いでこようと思ってました!
やったー、充実の日帰り!

が、

いざ、予約を取ろうとすると、四国までは、15000マイル必要だったんです。
数年前の、ソウルまでは、12000マイルで行けたのに。。

というわけで、
ANAマイルは、楽天ポイント経由で、猫の餌になりました。

こちらの、ちゅーるという猫のおかし、
ほとんど水分で、とろとろなので、
ちゅーるーと食べてくれるけど、
すごい消費量で、私は、ちゅーる破産状態なんです。

4901133716690_201302.jpg


ありがたい。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

マイレージポイント、
航空券に足りない時に、モノに換えちゃうのもアリですよね♪

ちゅーるって知りませんでした~!!
以前、ドラにモンプチのスープをあげていたのですが、
こっちも、(ねこに)おいしそうな感じですね(笑)!!

ANAマイルもJALマイルもそれぞれにメリット・デメリット
あるので、両方ためています。
アライアンス加盟の多さで、ANAマイルのほうが使い勝手いいけど、
JALさんも魅力があって、悩ましいです~(苦笑)。
日帰りソウルって、超弾丸ですね!
でも、大きな荷物も必要ないし
気軽にふら~っと楽しめそうでいいですね~。

JALマイルは使い勝手が良さそうな気がするので
JALカードを作ろうか考えてるところです。
こんにちわ

わー!いるかセンター!と思ったら
ちゅーるーに化けちゃったんですか(笑)

日帰りソウル、参考になります。
2時間ちょいですもんね、可能だと思いました。
台北日帰りはちょいときついかなぁ・・・

わが家は基本、UAカードでスタアラをためて
ちょろっとJALマイルをためるって感じです。
v-284キュウ親さん

キュウ親さんのところの、マイルのたまり方、
半端じゃないと、想像します。

ちゅーるは、総合栄養食でなく、”おやつ”カテゴリーなんですが、
最近、毛玉対応ヴァージョンがでて、
それで、積極的に買うようになりました。
乳酸菌やLリジンなどの、サプリメントを
まぜるのも、便利なんです。

が、消費がはんぱない!
もっとちょうだ、もっとちょうだい、もっとちょうだい
とうるさいです。
v-77はむこたん

うちは、東急バリアなので、東急とJALのジョイントカードにしています。
最近、ANAともカードができたんですが、
家族共有手続きとか、プレミアムポイントの移動の手続きとか、
面倒くさく、そういう点で、JALに残ってます。

カードやマネーカードをつかってると、
お金がたまらないと言われてるけど、
もう、何年もカード生活だし、現金をおろしたり、
もちあるいたりするのは、想像できないです。

v-119M@lauaealohaさん


ソウルに日帰りでいったのは、
マイルがなくなりそうだったのですが、
ふつうの時期で、だれも付き合ってくれず、
一人で、ソウルに泊まるのはいやだったからなんですが、
結果的には、非常にエキサイティングでした。

そして、台湾の日帰りも考えました。 羽田から松山空港だったら、
両方とも、都市内だから、どうにかなるかなとか、
それは、妄想旅行で終わりました。

ビジネスクラスでないと、日帰り旅行は、チケットが高くなり(現地2泊以上とか、条件があるので)、
マイルをつかわないと、日帰り海外旅行は、難しいです。
私はANAマイルですが、最近すっかりモノ交換一辺倒。
むかしは「どこまでタダで行けるか」とか「ビジネスにアップグレード」とか
いろいろ検討したけど、いざやろうとすると「ヒコウキ無料系サービス」は
けっこう細かい条件があってマイルさえありゃいいというわけでもない。

もう面倒になってモノですモノ。
靴も入る大きなバッグはジム通い用に重宝してる。
晩飯がないときは牛肉入りANAカレー(笑)。
v-22 イ課長

イ課長は、出張がおおいから、ご自分で旅行とか
考えられないかもですね。 奥様はいかがなんでしょうか?

私は、すべてのヨーロッパ行をマイル使用でいっているので、
がっつり貯めたい派です。

うちも、猫の餌を思いつく前は、
お米をかっておこうかと思いました。
やはり、食料品ですかね。

こんにちは。
マイル、残念でしたね~。
でも皆さん、いろいろ工夫してためていらっしゃるんですね~。
見習わないと。
でも私の場合、カードはいつの買い物をするお店系の銀行のカードを使っていたりするのでなかなかマイレッジのほうはたまりませんね。
Re: タイトルなし
v-238> rikaさん、 こんにちは。

陸マイラー、ヨーロッパにいると、できないですよね。
日本で、JALカードとかつくると、
生活のすべてが、マイル対象になりますもん。
たとえば、毎日のお弁当やコーヒーを買うファミマですが、
マイル2倍なんです。 で、元々2倍(プレミアム登録)だと4倍で、
一回200円なんて、ばかにするなかれ、です。
が、ヨーロッパでは、飛行機にのるしかなかったです。

貝柱のおやつですか〜
そりは、すごーい。なんか、おつまみみたいですう(人間的感覚)。
水分が多いおやつは、ねこさんには、脱水しそうな夏によいですね。
v-25 Bきゅうさん、

猫を飼われていないときづかないですが、
猫の餌には、”総合栄養食”と、”おかし”にわかれていて、
ちゅーるは、お菓子なんです。 でも、毛玉対策もあるし、
サプリメントもかけられるので、使ってます。

これは、いなばというブランドで、日本の会社がタイとかでつっくってるんですが、
人間用と材料グレードも、価格も変わらない様子。
私の甥は、100円のタイカレーを、ウハウハ食べています。次回、帰国される際にためしてください。

いま、アメリカは、中国産材料のドックジャーキーでワンちゃんが、いっぱい死んでますね。
そういえば、iherbでは、アメリカからキャットフードの輸入が禁止扱いになってます。

FDA といえば、世界のお薬・食品業界のおまわりさん、なのに。。 アメリカで、、しかも2度目ですよね。

マイルを貯めるのが大好きな私もちょっとコメントを。

基本JAL派です。おっしゃる通りANAはややこし過ぎます。前からUAのマイルを貯めていたけど、あくまでJALのサブなので、あまり使ったことなくてスターアライアンスのこと、あんまりわかってませんでした。ANAにも入っていて貯まって来たけど、なんか面倒臭くて・・・物に変えるのも有りですね。
v-111EkaterinaYoghurt さん

やっぱり・・・・ ANAを面倒だと思う方はいるんですね!
ANA,好きなのに。。

わたしも、チェックすらしなくて、ANAのマイルが知らないうちにきえてしまいました。
だけど、1万マイルだと1万円になるんです。でもって、私は、本当に緊迫した
チュール地獄なんです。 買っても、買っても、なくなっていく。。

猫にも液体のお菓子?餌?があるんですねぇ。
人間のお菓子のようなパッケージがかわいいです。
v-94ピース助さん、

猫をかわれてないと、見ないですよね。
猫の餌には、総合栄養食というのと、おやつ(猫が生きていく栄養をみたしていないもの)の2種類があるんです。 ちゅーるは、本当におやつで、口をきって、そのまま猫がちゅっるちゅる食べる事もできます。 飲むように食べるんですが、消化量がおおいので、まるで、お金を飲んでいるようです。

Leave a Comment