PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
15/06/2014
Tokyo Cafe

Comment: 16  Trackback: 0

しまカフェ 江のまる
江ノ島にしらす丼を、食べにいってきました。

しらす丼、江ノ島では、どこでたべても同じなので、
前回、ビールを飲んだ江のまるで、食べることにしました

オーソドックスに、辺津宮を通過、

IMG_1103.jpg


小さくてかわいい中津宮で、ちょろりと遊び、

IMG_1105.jpg


到着した江のまるには、だれもいませんでした。
(同じ時刻で、江ノ島入り口付近のしらす丼食堂は、待ち時間30分でした)

江のまるは、古民家を改造した、島カフェです。

IMG_1133.jpg

風とおりのよい通り側(というのでしょうか)

IMG_1129.jpg

通りからは、このような感じ

IMG_1152.jpg

しらす丼は、セットで、人参のいためものとお味噌汁、ドリンクがつきます。

IMG_1143.jpg

こちらは、アボガドマグロ丼で、やはりセット

IMG_1146.jpg

幅2−3メートルほど隔てた道の向こう側は、
民宿です。 普通の家みたいで、感じよく、

IMG_1155.jpg

民宿の生け垣も、懐かしい感じ

IMG_1139.jpg

満足した時間でした。
暑くもなく、寒くもない時期は、一気に終わります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
江のまる : http://www.enomaru.com
ランチ 11:30~14:30
おみそ汁・ドリンク付き
しらすたっぷり 釜あげしらす丼 1,300円
新鮮まぐろの まぐろ・アボカド丼 1,300円




関連記事
スポンサーサイト

Comments

こちらの島カフェ、すっごく雰囲気があって
窓からの通りの眺めもステキです~。

『江の島でしらす丼なら、どこで食べても同じ』ということですが
この『江のまる』で食べてみたいです!
こんにちは(^^)

>江のまる

バリのカフェっぽくて、良いじゃないですか!!
僕には、しらす丼がナシチャンプルにみえます(笑)

最近、ダイニングテーブル周りをカフェっぽくしたくて、
カフェ巡りや、インテリヤ雑貨屋とか見て回ってるんですが、
これっ!ていうものがなくて困っていました。
でも、ぴきさんの写真を観て、
僕は、家カフェがしたいんじゃなくて、
バリ島でコピバリ飲みながら、
ボケーッとしたいだけな気がしてきました。



気づきを、テリマカシ〜



こんにちわ

江のまる、かわいらしいカフェですねー。
ここ数日のような爽やかな季節は日本では貴重…
よいときに江の島行きましたね!
しらす丼も家で食べるのとは一味違って感じそうです。
おシラス様〜
ご飯が進むくんだ。なるほどと思いました。ご飯屋さんでなく、カフェ的なお店なら混雑なく入れるのですな。
店内に気持ちの良い風が入ってきそうなカフェ、
そこで頂くしらす丼、シンブルでおいしそうですね~♪
v-20はむこたん

はっきりいって、下界(笑)の食堂でたべるより、
お得だし(セットになってる)、
おいしかったです。 シラス事体は、どこでも同じなんですけどね。

カフェらしく、量がすくないので、
女性むきかもしれません。

v-4ほぷほぷ さん

お元気そうでなによりです。 こちらは、道に面していて、バリのふんいきよりは、
やはり日本らしいですけど、やはり、風がとおる、という意味では、バリぽいかもしれません。
バリ、今年は行ってないです、っていうか行かないです。 新しい空港と、会場高速道路ができて、どうなったんでしょう。 

ところで、私はやはりストレートネックと診断されました。 鍼の先生は、違うと言ってたけど、整形外科ではそうでした。 で、かなりよくなったんですが、それは、整体(しかも、ちゃんとした整体というか、カラダファクトリーというチェーンみたいなところ)だったんです。 

v-77M@lauaealoha さん

そうなんです、江の島にかぎらず、寒い間は、江の島にいくなんて
考えられず、GWぐらいから、ちょこっと行ったりするのですが、
夏になると、あつくて橋をわたるのが、いやになります。

家で、しらすどんは、つくらないのですが、
昨日、ファミマのしらす弁当たべたら、
塩っ辛くて、まずかったー!
v-22Bきゅうさん、

ごはんすすむー、
ところが、私は、すすんでほしくないんです。炭水化物ダイエットをしてるので、
ごはんを半分のこしたら、えーって顔されました。

カフェのほうが、ドリンクもついてるし、ゆっくりできるし、
おもいのほかに、おいしくて、
よかったです。
v-278キュウ親さん、

はいってくる風が非常に気持ちよかったです。
夏は、冷房がはいると思います。
古民家ということですが、
昔はどんな感じだったんだろうとおもいます。
小さな島ですが、小山みたいになっていて、
東京の近くとは思えません。
えのしま
江ノ島って、ごく幼少の頃に親に連れられて行ったはずだけど、
本人は何も覚えてない。
学生の頃には江ノ電で鎌倉から江ノ島まで乗ったことあるけど
車内がやたら混んでた記憶しかない(笑)。そもそも江ノ島で降りなかったし。
しらす丼なんていう名物がある場所だったんだ・・知らんかった。

電車で行くならシーズンオフが良さそうですなぁ・・うーん。
v-20イ課長

私も、高校の遠足で鎌倉いったとき以来、
まったく江ノ電のってません。
シーズンオフもシーズンも、電車じゃないと
車止めるところないです。 一度だけ、すごい雨の日に
車でいったら、簡単にとめられました。

イ課長には、小田急線にでて、片瀬江ノ島まで
行く事をおすすめしまーす。おおよそしか、居住区わからないので、
小田急線の新百合ケ丘にでるか、新宿までて、ロマンスカーで
ビール飲みながらか。
関係ないのに、かんがえてしましました。
こんにちは。
おしゃれなお店ですね~。
こんなお店でしらす丼なんて素敵ですね。
しらすたっぷり乗った熱々ご飯、とてもおいしそうです。
v-238 rikaさん

おしゃれと、言われれば、
おしゃれだったかもしれません。 まわりが、オーソドックスな江ノ島という
感じなので、なおさら。 小さいですが、化粧室も趣がありました。

残念ながら、熱々じゃなかったんですが(笑)
女性にちょうどよい感じ(こぶりで食べやすい)
だったと思います。
しらす丼ステキ〜♡とっても美味しそうです。
カフェの写真もお食事の写真も構図が良くて自然光の感じもとても好きです^^
Re: タイトルなし
AKEMIさん、
今、コメントに気づきました。
古い記事を読んでいただいて、ありがとうございます。
わたしは、マグロ丼のほうが好きなんですが、
江ノ島でマグロ丼をたのむと、ちょっと、後悔しちゃうんです。
次回、ウブドに行くのはいつですか?

Leave a Comment