PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
08/06/2014
others

Comment: 14  Trackback: 0

夏のRoof Top Bar in New York
年末にNYCに行った時に、
同行者があきれるほど、私が行きたかったのが、
ルーフトップバーでの年明けでした。
最終的には、NYCの大晦日は、高いパー券形式で、
価値があるようには、感じられなかったし、
結局、街の散策で楽しかったのです。

たのしかったNYC滞在で、一番しょうもなかったのが、
230 5thというルーフトップバーでした。
ほんと、しょうもなかった。 だけど、それは、
寒い冬に行くのがまちがっていたということもあります。

私としては、気持ちいい季節の
ルーフトップバーを経験したい!
日本の夏のビアガーデンみたいに、
ねっとり湿気でどよんとした所じゃなくて、
さわやかで、ひんやりする夏の夜ね。

さて、5月19日のNew York Observerに、ルーフトップバーの
記事が掲載されました。

It’s officially rooftop bar season in NYC.
NYCのルーフトップバーシーズンが、オフイシャルに始まった。

この最初の文章にノックダウン状態です。
オフイシャルって、山開きじゃああるまいし(笑)

記事によると、
今や、NYCには、想像を絶する数の、ルーフトップバーがあるけれど、
たとえば、ミッドタウンのルーフトップバーでは、さわやかな風で、
リラックス! 
ひえー、アジアの高温多湿で頭痛が続く私は、いつ体験することができるのかと
焦ります! 夏がおわると、また、あの冬がやってくるし。

1_201406081543322e5.jpg
(写真は借り物)

私が、一番行きたいルーフトップは、ずばりペニシュラホテルのDe Ning

でも、230 5thみたいに、ずっこけたらどうしよう。

Salon-de-Ning-Rooftop-Bar-East-Terrace_P.jpg
(写真はHPより)


私のNYルーフトップバーに対するあこがれは、
どうも、アメリカのシットコムから始まったようです。

古いですが Friends、シーズン9の
ジョーイのシークレットパーティーでは、昼メロ制作者のルーフトップパーティーがあり、みんな、あの手この手で参加しようとします。 フレンズのメンバーは、パーティーで、ドタバタやるんですが、 夜景も美しい(でも、セットかも)

1
(写真は借り物)

まっ、NYじゃなくても、いいんですけどね。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

そういえば、この間のNY旅行で
『ルーフトップバー行きたいなぁ』と思ったことを思い出しました。
結局、思ったことすら忘れてたので、行ってないのですが。

確かに、NYじゃなくてもいいんですけど
せっかくだから、どこかしら行けばよかったです~。
v-25はむこたん

今、はむこたんのブログにコメントいれようとしたら、
不正な内容とかで、却下されちゃいました。 へんなことかいてないのにー。

GWのNYって、寒くなかったですか?

お金持ちのはむこたん夫婦ですから、
次回は、ルーフトップバーで有名なホテルとか、
スイートにテラスなんかがついてるリッチなところ
に泊まってくださいー!
私は、ブログ読むだけになりますー。


そんなに人気なものだとは知らなかったですう
たぶん、NYは、公道の脇にレストランが客用のテーブルを出せないとか法律があったように思います。だから、ルーフトップが流行っていったのかなー。ちなみにうちのコンドの屋上は、日光浴場になっている。。。うちの場合は、食べ物の持ち込みは禁止。
Bきゅうさん、

NYは、たしか、屋外で飲み物をサービスしてはいけない法律があったとおもいますが、 テーブルを出していけなかったのが正しいかもしれません。

v-119日光浴。。 そうでした、夏は、そういうこともするのでした。
私は、日光を嫌う日本人女性であり、また、夏は、日光のあるときはシエスタ、夕方からバルのはしごといいうスペイン体質もあり、そういうの忘れていました。

食べ物の持ち込みをすると、毎日がパーティーになってしまうかもしれません。

お仕事で忙しいとおもいますが、いまやNYCを題材にしたシットコム、もう、ルーフトップばかりです。 でも、 Sex in the City(だっけ?)は、見ていないので知らないですよ。 なんか、好きではないのです、登場する老人紳士が。 お子様ドラマがすきなんです。

たびたびおじゃましまーす^ ^

>次回は、ルーフトップバーで有名なホテルとか、
>スイートにテラスなんかがついてるリッチなところ
>に泊まってくださいー!

ムリっす!!
死ぬっす!!!
お金持ちからは、540°かけ離れてるっす!!!!

GWのNYは、めちゃめちゃ寒かったです~。
ダウン着てる人とかも、いましたもん。
v-22はむこたん

そうですか、5月の最初は寒かったんですね。

テラス付きのお部屋、映画とかによくでてきますので、
とりあえず、普通の所に泊まっていただいて、
ブログ撮影用に、一泊だけ、していただければ良いかと思います。

よろしくお願いします!
こんにちは。
ルーフトップバーか~。
素敵ですね~。
普段は自宅でおばちゃんしているので、別世界ですが。笑
でも、天気がよくなると屋外に出たくなるので「シーズンがオフィシャルに始まった」という文章には大きく頷けます。
あ〜、最近私の周りでNYネタが多く〜・・・こちらのブログも含めてですが・・・
今同僚が2名NYに旅行中〜!!
roof top bar・・・最高に気分良いですよね〜。
私、決めました!!次にNYに行ったら、必ずどこかのroof top barに行きます!!
ネタのご提供有り難うございます♪
昔、まだ小娘の時にNYに行って、楽しかったけど街に敗北した感もありまして・・・
今度いずれリベンジへ!!マダムの年齢になったので攻略出来るかチャレンジです^^;
v-20Rikaさん

「シーズンがオフィシャルに始まった」という文章には大きく頷けます。

これ、ヨーロッパとかに住んでいる人の、心にどすんとくる言葉だと思いますよ。
日本は、夏がきても、はたらいてるけど、
1か月のヴァケーションがくるとなると、反応がちがいます。
両方経験してるので、わかりますよね。

パリのカフェのテラスもいいし、
リゾート地のプールサイドもいいですが、
ルーフトップでは、
バットマンの映画の視線が、ちょっとたのしめそうです。

v-278EkaterinaYoghurt さん

ぜひ、再挑戦してください。
いつNYに行かれたか、わからないですが、
安全なNYというのは、心地いいと思います。

高度な写真技術に期待します。
私は、なんと、iPADしかもってなくて、
トホホの写真しか取れないんです。


ぴきさんへ

おはようございます!

ルーフトップバーは、アジアンティストのようになっていますね!
ニューヨークの摩天楼でアジアンティストのミスマッチがおもしろいです。

ニューヨークの真夏は、ジメジメしていないのでしょうね。v-519v-521
Re: タイトルなし
v-521Duckさん、

>
> ニューヨークの真夏は、ジメジメしていないのでしょうね。


ははは、そういえば、ニューヨークの夏って、
湿気があるって、
どこかで読みました。 忘れてました!
実際に体験していないので、
映画とかでみて、
清々しい空気を想像していました。
いつか、実際の経験をブログ記事にしたいと
思います!
ルーフトップバー、
ニューヨークの夜だと、周囲の光がきれいそう!!
なんといっても、流行の場に集まっている人たちを眺めるのも、
旅行の楽しみだし(笑)。

ペニンシュラNYにもルーフトップバーかあるのですね~
五番街で、セントレジスの道路はさんで向かいのペニンシュラ。
立地もいいし、センスもよさそう~。

でも我が家...飲み食いに関しては、
エアコンが効いた快適な室内が好きなので、
ルーフトップバーに行く機会は、たぶん無いかも~(苦笑)。
Re: タイトルなし
v-8キュウ親さん、

なんといっても、流行の場に集まっている人たちを眺めるのも、
> 旅行の楽しみだし(笑)


そうですね。 年末に行った時は、寒いので、旅行者も在住者も、みんな
同じ格好でしたけれど、季節がよくなれば、華やかになると思います。

> ペニンシュラNYにもルーフトップバーかあるのですね~
> 五番街で、セントレジスの道路はさんで向かいのペニンシュラ。
> 立地もいいし、センスもよさそう~。


そうなんです、わたしの憧れの場所は、
実は、キュウ親夫妻のテリリトリーなんです!


> でも我が家...飲み食いに関しては、
> エアコンが効いた快適な室内が好きなので、


私も日本では、そうなんですが、ヨーロッパとかの
ヒンヤリした夏の夜は、とにかく外にいたいと思います。

そういえば、キュウ親さんのところは、
いつも、フォーマルでフルコースが多いですね。
私の周りは、1万円? えー、なにそれ、
ってかんじなので、(しかもチップの高い)NY
で、だめでした。 キュウ母さんの、
服装まで聞いて計画たてててのに。。

Leave a Comment