PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
27/05/2014
Tokyo Cafe

Comment: 6  Trackback: 0

フランフランのMug Cafe
体調不良から、GWの旅行をキャンセルし
1週間の自宅療養をしていたわたしですが、
ちょっと、元気になると、
歩いて、近くのカフェにいったりしました。

フランフラン南町田店は、
倉庫みたいなんですが、季節性があふれいていて、
わたしのお気に入りなんです。 
なにも買わないで、見るだけなんだけど。

IMG_0003.jpg

入り口は、もう夏の雰囲気。

IMG_1065.jpg

こういうソファ置きたいけど、猫にめちゃくちゃにされるの必至で、置く事ができません。


IMG_0008.jpg

店内にあるMug Cafeは、ちょっと高いところにあり、普通の席や、

IMG_1029.jpg


販売しているソファを実際に試しながら、お茶する事ができます。

今や、ソファのあるカフェといえば、めずらしくないですが、
わたしは、ここが好きなんです。
なんたって、妙にクリーンで、猫にひっかきまわされた
自宅のソファよりも、落ち着く。
靴を脱いで、ソファの上で本読んでる女性とかもいます。

IMG_0007.jpg

同じく売り物のプランタとかもあって、
なごみます。

IMG_1075.jpg

基本的には、好きでなかったカップケーキも食べてしまし。
ピスタチオ入りで、非常においしい。

でも、残念なのが、

IMG_1076.jpg

グラスじゃないんです。 お店の商品のグラス使えば良いのに。
とはいえ、アイスティーも美味しく頂いて。


夏が始まってきた雰囲気ー。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

素朴な疑問が、、
Mug Cafeで、冷たいお飲みものがプラカップということは、暖かいお飲物も、そういうヂスポ系のカップで出て来るのでしょうか。ちゃんとマグで出てくるのでしょうか。広くてゆったりしたところですね。
v-497Bきゅうさん、

そうなんです、コーヒーとかも、マックのようなカップなんので、
非常に残念です。 ケーキとかは、お皿にのせてくれるのに。
なんたって、フランフランは、MUGカップをふくめた、食器を販売しているのに、
ちょっと、販売とか考えればいいのに、と思います。

しかし、お店自体が広いう上に、カフェは、それを見渡す丘のようで、
しかも、ソファがクリーンで、
わたしのお気に入りになっています。

グランベリーモールは、何度か行ってますが
ココは行ったことないです~。
ゆったりソファで、自分の時間を過ごせるカフェって
いいですね!

海外の、いかにも『着色料』って思われる
パステルカラーのクリームたっぷりカップケーキは
おいしくなさそうで、食欲がそそられないのですが
こちらのは、とってもおいしそうです♪
こんにちは。
すっごく可愛いお店ですね。
カフェのほうもくつろげそうで素敵。
カップケーキも美味しそう・・・でも私にはちょっと小さめかしら?爆
v-119はむこたん

私も、近くに住んでながら、MugCafeにはいったのは、今年のGWがはじめてでした。
他のカフェが、いっぱいなのに、すいているときがあります。
カップケーキも、NYのガイドブックでみて、おえーって
思ってたのに、食べるとおいしかったです。

すわってみると、周りをみわたせるし、不思議な感覚があります。

v-351RIKA さん

たしかに、このカップケーキは、
RIKAさんには、小さいと思います(笑)
他の時に、チーズケーキをすすめられたのですが、
それは、すごく大きくて、 二人でシェアしても、
こってりしてるためか、最後までたべられませんでした。

そういえば、フランスにくらべて、日本のマカロンも小さいですね。
ふざけるなとか言われちゃいそうです。

Leave a Comment