PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
770位
アクセスランキングを見る>>
18/05/2014
Tokyo Cafe

Comment: 10  Trackback: 0

ラッキーのGW(静岡在住だけど、GWは東京でホームステイ)
えーっと、
ミャーコちゃんは、ピンクの壁のお部屋に住んでいます。
夕方、運動のために隣の部屋に走っていく以外は、
(ニャンニャンが入らないように)鍵のしまったピンクのお部屋で
楽しく過ごしています。


E58699E79C9F_2014051815581521e.jpg


が、GWには、鼻の洗浄のために、半日入院しました。

とういわけで、ピンクのお部屋は、
出入り自由に。 

ラッキーのピンクの部屋での、目的はただ一つ。
ミャーコちゃんの餌をもらうこと。

ミャーコちゃんの餌は、低いチェストの上に常備。
なぜなら、床だとホコリがはいって、
お水とか汚れるから。

ドアからピンクの部屋にはいってきた
ラッキーは、一目散に餌置き場へ!


E58699E79C9F202.jpg 
ただ、足が短いうえに、猫じゃないから、
飛び上がれないんです。



E58699E79C9F203.jpg 


ご苦労様なこと


E58699E79C9F201.jpg 


1週間のホームステイの後
ラッキーは、車に乗って帰っていきました。
犬は、猫に比べて大変。
雨の日もお散歩いかないといけないから。

だけど、気まぐれ猫の食べ残しも食べてくれたし。
なんといっても、猫の餌のお盆にこぼれた、キャットフードもたべてくれる。
まるで、掃除機のように。



関連記事

Comments

ラッキーさんのGW、
ぴきさんのところにホームステイだったのですね~

振り返ったラッキーさんの瞳が、
何となく哀愁を帯びてますねぇ~!?
飛び上がれないのが哀しいのでしょうかぁ?

犬は、キュウ母の実家で飼っていて、
見ると...やっぱりねこのほうが楽だって思います(笑)。
v-22キュー親さんv-22


私も同じ意見なんです。
だけど、時々、犬がくると、
一緒にテラスにお茶しにいったり、
旅行したりできるのが、楽しいですよね。
なので、1週間のホームステイで、
時々来てもらうのが、ちょうどいいかも。

なんといっても、猫が汚くたべしらかした
お皿やお盆を、
掃除機みたいにツルツルにしてくれるのが、
いいんです。~
かわいらしいピンクのお部屋ですね。

振り向いたラッキー君?ちゃん?の目が訴えてますね^^
コーギーは、あまりジャンプが出来ないんですね。
v-25ピー助さん、v-25

コメントありがとうございます。
ラッキーは、女の子なんです。
ボールを取るために、ジャンプとかしますが、
最近は、腰痛(胴の長い犬は、腰が弱いらしいです)、
のため、ジャンプできないようです。

こんにちは。
ミャーコちゃんのお部屋、ピンクで可愛いですね。
ぴきさん、旅行がキャンセルになってしまったのは残念ですが、いろいろGW楽しまれたようでよかったです。
東京でホームステイってかっこいいですね。
私も東京にホームステイに行きたいです。
おお、訴えている〜
ラッキーちゃんの目が訴えているところがなんとも。
あんなかわいい目で訴えられたら、たくさんエサを上げてしまいそうで怖いですう。
ラッキーちゃん、東京滞在は楽しまれたのでしょうか。
観光(?)はしてないですよね。

v-34rika3377

そういえば、りかさん、静岡でしたよね。
ちがったっけ?
実は、ラッキーは、東京そだちなんです。
が、本人は、どこにいても、
餌と散歩があれば、満足みたい。
v-238Bきゅうさん

あんなかわいい目で訴えられたら、たくさんエサを上げてしまいそうで怖いですう。

普段の生活では、きびしいダイエットを強要されていて、
うちにくると、食べすぎるので、うんちが大きくなります。
それも、くれる人を知っていて、老人とかがいると、その人の膝にぺっとり
頭をおいて、あの目で見つめるんです。

観光(?)
前にブログにも書きましたが、うちの近くのショッピングモールは、
犬が多く、 そこのスタバのテラスで、一緒にお茶飲んだりします。



ラッキーちゃんの、届かなくて見上げる姿がせつないですけど
そんな後ろ姿が、めちゃめちゃカワイイです~!
お水でもご飯でもなんでも、喜んで下に降ろしたくなっちゃいます!

うちで昔飼っていた犬の名前も、ラッキーなんです。
ただの雑種犬なので、全然種類は違うのですが
なつっこいアピール上手なところは、一緒です~。
v-278はむこたん

お水でもご飯でもなんでも、喜んで下に降ろしたくなっちゃいます!

確かに、おっしゃるとおりなんですが、
ラッキーは、掃除機みたいになんでも食べるんで、
飼い主から、クレームがすごいんです。
で、その飼い主は、自分の食生活をコントロールできてないみたいなんですけどね。

ラッキーって、名前いいと思います。
なんか、つねに幸運がつきまとったような、
行動しています。

Leave a Comment