PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
28/04/2014
Tokyo Cafe

Comment: 13  Trackback: 0

 GW! なんてこと!
こんにちは!

みなさん、GW、旅行中でしょうか?
私は、GWに旅行したことがないのですが、
今年は、4月24日発の飛行機だったら、高くない事に
気づき、長距離弾丸旅行(いつものね!)を予定していました。

仕事が、なかなか片付かず、
前日まで、残業、昼休みなしで、がんばったのですが、
出発当日も、仕事をしてから成田に行く事に!
しかし、前日ぐらいから、首の持ち病が再発し、
吐き気も酷くなってきました。
残業してるために、お医者さんにもいけず。
会社で、嘔吐(首に問題があると吐き気がするんです)! 
そして、成田エクスプレスのチケットを買うかどうかを
考えたときに、“1000%無理”と思い、電話で、JAL便のキャンセル。
出発数時間前でした。 

すごく、迷ったものの、一度キャンセルするとすごく気が楽になりました。
気は楽になったけど、体はどんどん辛くなるばかりで、
次の日は、嘔吐を繰り返していました!
飛行機にのってたら、大変なことになってました!

キャンセル料が発生したものの、10万以上のお金が戻ってきますから、
そのお金で、GWの間、鍼や足裏マッサージに存分にお金をかけることにしました!

皆さんも、お体気をつけて!
楽しいGWを!
私の、ネタ切れ状態は、続きます!



関連記事
スポンサーサイト

Comments

あらまあ
それは残念でした。
それにしても、首の問題で吐気とは、たいへんそう。
カイロプラクティックとかは効かないのでしょうか。
ともあれ、勇断でしたね。旅行いっても、体調が悪かったら楽しくないですし、もっと悪くなったかもしれないし。
ゆっくりと御過ごしくださいー。
こんにちは。
その後調子はいかがですか?
旅行をキャンセルとは残念でしたね。
でも、吐き気がする中の飛行機はかなり辛いと思うのでキャンセルで正解だったと思います。
私も肩こりがひどいときにPCを触っていると吐き気がすることがあるので、ぴきさんはきっとかなりお辛いでしょうね・・・
せっかくのGW、どうかゆっくりと休んでご自愛ください!
お体の具合はいかがですか?
ひどい嘔吐を伴うとなると、本当に心配です。
せっかくの旅行をキャンセルしないといけないのは、とても残念ですが
お仕事もあまり無理はされないで(なかなか難しいことですが・・・)
しっかり休養をとって、お大事にしてください。

鍼やマッサージで少しでもリラックスできて、早く治りますように!!
>みなさん、GW、旅行中でしょうか?

僕もGWに旅行はしたことないですねぇ。

>首の持ち病が再発し、吐き気も酷くなってきました。

ぴきさんが、そうであるかはわかりませんが、
ストレートネックの方によくある症状ですねぇ。
早めに医師に診てもらったほうがいいですね。

僕の方はずっと悩ませれていた肩こりと頭痛が、
今流行の「あべこべ体操」と円皮鍼で改善してしまいました。
あとは喘息だけだなあ。
こんにちわ

あら、それは残念なことになってしまいましたねー…
でも体調不良だと楽しむこともできないと思うので
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
はやくよくなりますように、お大事に!
吐き気と一緒に旅行って辛かったと思いますから
結果的に良い判断でしたね~~。残念ではありますけど
心から楽しめる旅行にならなかったでしょうから・・・

僕もネパールで食中毒になって上から下からゲーゲーした時は
とにかく早く帰国したかったですもん!!

ゆっくり休養なさって下さい!

chempakaでした!
Re: タイトルなし
Bきゅうさん

今は、鍼を中心に、治療しています。
カイロプラクティックって、整体のようなものなんでしょうか?
旅行をキャンセルした次の日は、本当に苦しかったので、
旅行していたら、大変だったと思います。


rikaさん

寝込んでいる間に、rikaさんのメキシコレポが
どんどんすすんでしまい。。
羨ましい限りですが、ちょうどGWで治療に専念できてよかったと
思います。


はむこたん

ローマ遺跡のところのコメントを書いて以来、
体調を崩してしまい。
ふとみたら、もう中華圏にはいっていましたあ。。。(笑)
NWには、いついかれるんでしょうか?
暖かい季節のNW、羨ましい限りです!

ほぷほぷさん

お久しぶりです。
えっと、最近まで、私はストレートネックだとおもっていたのですが、
頚椎が曲がってるか、外れているかなのだそうです。
置き鍼は、お徳用で、すごい消費量です(が追いつきません)
「あべこべ体操」を検索したら、前に見た頃はあるけど、
実行したことないので、やってみたいと思います。
喘息、大変ですね。 私は、気管支喘息なら経験あるのですが、辛かったです。
ネットに出ている対処法をすべて遣り尽くしたら、知らないうちになおりましたが、
一度にすべてやったので、何が効果あったか、分からないです。


M@lauaealohaさん

どうもありがとうございます。
GWも半ばなのに、いまだ調子悪いです。
いっそ、宝くじがあたって、
毎日が、GWだったら、いいかもー。


champaka さん

ほんと、なにがつらいって、
旅先での病気ですね。
私は、旅先でなくても、長年住んでいるスペインで
病気になっても、ホームシックになりました。
旅行にいってたら、大変だったとおもいます。

うーわー
やっぱり頚椎ですか。

実は私も頚椎が悪い。
嘔吐といったほどの激しい症状はないんだけど、
特定の指がシビれる。
整形外科で首を牽引してもらったりもしたけど
完治はしないですなぁ、なかなか。

そういう時は台湾がお勧めです。台湾の足ツボマッサ。
特に激烈に痛いツボがあって、「いでー!」って騒いだら
「ここ、くびのつぼ あなた まくら たかくない?」って言われた。
わかるみたいなんスよ、ベテランになると。
イ課長さん、

私は、手はしびれないのですが、
数年前に、腱鞘炎になったことがあり、今回、中国人の鍼の先生に
あれは、今回の問題とつながってると、言われました。

首の牽引は、その時は気持ちいいけど、
完治には至らないとか、書いてましたが、そのとおりなんですね。

ANAのマイルがたまってるので、
日帰りで、台湾行ってきたいです。
どこの足つぼか、おしえていただけませんか?
それか、中華街でもいってこようかな。


吐き気を伴う首痛とは・・・私も首は弱いのでよく分かります。疲れて来ると首のぎっくり腰状態になったりして、自分の疲れを首で知るという感じです。お大事にされて下さいね。
だけど、チケットキャンセルは正解でしたね。とっさの良い判断でした。
とはいえ、私は以前、海外旅行の出発時に重たいトランクを持ち上げた瞬間にぎっくり腰になり、空港まで何とか行って空港の診療所に行ったけど治らず、ここまで来て諦められない!!と腰のサポーターを購入し装着、痛み止めを飲んで旅行に行ったことがありました。
幸い重くなかったようで、現地についてほどなく平気になって現地を楽しめましたが・・・^^;
Re: タイトルなし
EkaterinaYoghurt さん、

これからも、飛行機のチケットは、旅行会社を通さないで買おうと思いました。
旅行会社だと、当日キャンセルが100%とかだったりするから。

今回は、すでに、仕事中に吐いていたので、やめて本当によかったと思いました。

それにしても、EkaterinaYoghurt さん、タフですね。 ぎっくり腰は、病院の薬よりも
サポーターの方が、役立つかもしれません。 
キャンセルは正解でしたね!
ぴきさんへ

おはようございます!

調子が悪いときにキャンセルして正解だったと思います。
このまま、続けると大変な目にあっていたと思います。

特に、長距離の移動。
空港からホテルまで行くのも大変だったはずです。

海外の病院に行って治療もありですが、それだけで終わってしまっていたでしょう。
ちょっとでも不安があるときには、取りやめも必要なんでしょうね!

duck4も何度も腰痛のトラブルで大変な思いをしたので、わかります!v-519v-521
duckさん、

この記事へのコメントをみてると、
腰痛で苦労した人多いですね。
生きるか死ぬかの病気ではないものの、
妙に辛く、不愉快ですよね。

去年ヨーロッパに行った時に、
ツアーで世界中を回ってるおばさんが
飛行機の隣に座り、ホカロンをくれたのを思い出します。
腰が痛くならないのよと、おっしゃってましたが、
本当にそうでした。

Leave a Comment