PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
02/02/2014
New York! New Year! New watashi.(2014)

 

年明け2時間前
これまでのストーリー

一瞬、夢を見ているようでしたが、ありえると思いました。
想定していたのは、シカゴで足止めをくうことでした。
でも、考えてみれば、ニューヨークから、飛ばないこともありうるのでした。

そして、NYに残されるのは、いやだと思いました。
私たちは、タクシーに飛び乗り、ホテルにもどりました。
年明け2時間前のことです。

私たちは、元旦の午後の便でシカゴ経由で成田に向かうはずだったのです。 が、それを、元旦の早朝のUnited直行便に変更することに。 H美ちゃんは、さっさと変更できたのですが、私の場合は、問題が発生。ここに残されるのは、絶対いやだ、早くミャーコに会いたいと思いました。


ANA便のオンラインチェックインをはずさないと、新しい予約を入れられなかった。 

日本のANAのカスタマーサービスに電話して、チェックインのキャンセルしてもらい、

再度、アメリカのUnitedにでんわ。 まだ、オンライン上で反映されてなかった。

再度、日本に電話。アメリカのUnitedに直接電話してもらうように依頼 

(こういう時、日本人オペレーターって信頼できるわー)。

数分後、日本のANAより電話で、ミッション完了とのこと。

Unitedに再度でんわ。 長い時間をかけて、解決! カウントダウン7分前! 
オペレーターに、”Happy  New Year” といったら、ため息だけが戻ってきました。
だよね、世の中が浮かれてるときに仕事だもんね。

TVでは、タイムズスクエアの白熱した様子が。どうしていいか、わからないまま、2014年!

001l.jpg


やることがないので、私たちは、TVの前で、抱き合いました。 H美ちゃんは、ちょと涙ぐんだようです。 一瞬、私のドジとわがままに翻弄されてつらかったのだろうかと、思っちゃいましたが、2013年は、H美ちゃんとその家族にとって、悲しい年でした。 2014年が、彼女と彼女の家族にとって、いい年でありますように!

(つづく、次で終了よ)








関連記事
