PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
656位
アクセスランキングを見る>>
16/01/2014
New York! New Year! New watashi.(2014)

Comment: 11  Trackback: 0

ちょこっと歩いてCafe Lalo
W77th通りの我が家(笑)の徒歩範囲には、目立ったところがありません。しかしながら、この地域、ジョンレノンが撃たれたダコタハウスがあり、セントラルパークあり、そして、今、なんとなく地図を眺めていたら、ホテルの近くに、New York Cat Hospitalというのがあり、関係ないけれど、HPまでみちゃいました。 猫専用病院なんて、すばらしい! また、メグライアンの古い映画、You've got e-mailの舞台となったところで、映画にも出てきた Cafe Laloは、ご近所さんなんです。

youve_got_mail_cafe_lalo_seat_upper_west_side.jpg

ガイドブックによると、休日のブランチはすごく混むと書いてあったので、
ブランチでなく、朝食で、開店と同時に飛び込みました (一番のりでした)。

大晦日の朝、だれも歩いていない通りをいくと、
突然、映画と全く同じ姿、同じイルミネーション(朝なのに)が現れます。
撮影に使われている場所は、実際には、チンケに見えるのが普通なのに、
Cafe Laloは、映画のまんまでした。

photo-2_2014011521135877a.jpg


まっ、普通のカフェなので、普通にオーダーして、食べて終わりだけなんですが、
なんとも、ここちよい、かわいいカフェです。

選んだのは、西洋ネギのキッシュ。 なんと、かわいいサラダ付きでした。
それが、めちゃ、美味しいのですよ。 本当においしいのですよ。
でも、パクチー嫌いな人は、だめかも。私は大好きですけど。
ドレッシングじゃなくて、塩をかけていただきます。


photo-2_20140116202023b3b.jpg


内部
photo-3_20140115211359f63.jpg


そして、ウエイトレスさんの、ミニスカートわかりますでしょうか?
ユニフォームらしいです。

photo-1_20140115211356133.jpg



カフェの入り口には、犬用のお水がおいてあり、中が凍ってました。
凍ってなくても、自分の犬には飲ませないわよ。
誰かが、よからぬ物をいれてるかもしれないんだから(ニューヨークだし)。。

photo-1_20140116202025690.jpg

今回は、2日間の弾丸旅行でしたが、長く滞在してたら、通っちゃうかも。

後ほどでてきますが、実は、ある問題で私たちは、予定していたどおりの
年越しではなかったのです。で、とりあえず、年をこしてから、このカフェにこようとしたのですが、
道を一本間違ったらしく、行き着けませんでした。 
あとから、Facebookをみると、年越しパーティー(?)の写真が
アップされていて、ちょとくやしい!

1522690_617735744930226_1278557877_o.jpg
(FB掲載の写真)



=====================
HP: http://cafelalo.com/cafe/
Facebook: https://www.facebook.com/pages/Cafe-Lalo/205779442792527
日本語情報: http://www.lovely-newyork.com/article/CAFE_LALO

t01820264_0182026411527125253.jpg




関連記事

Comments

映画のロケ地はテンションあがりますね
それでお料理もおいしければ満足度アップです

入口にあるペット用のお水入れ、凍ってるとは~
こういうものって、お金とか入れちゃう人も多そう~
ホテルでも朝食でなかなか野菜にありつけないアメリカで、標準でサラダが付いてくるなんていいですね~

大晦日の朝ですか。ニアミスの日ですね~
今の寒波に比べればマシですが、このあたりから急に寒くなり始めましたものね。
お犬様の水飲みの氷も納得です。
こんにちは。
この映画見ました~。
内容は漠然としか覚えてませんが心が温まる映画でしたよね。
映画のままのカフェ、素敵ですね。
私も行ってみたいです。
サラダ
オリーブとかも入っていそうでおいしそう。
そのカフェは犬可なのかな?それで、お水の皿が置いてあるのでしょうか。
(食器使われると困るから?)
夜景みたり、白ワイン飲んだり、怪しい店へ行ったり、とてもアクティブに廻られたように思いました。
サラダ、色々入っていておいしそうです~!

お水が凍っちゃうなんて、めちゃめちゃ寒いんですね。
私だったら、何も考えずに
自分の犬に飲ませてしまいそうです・・・。
もっと警戒心強めないと、ダメですね。
Yottittiさん、

この地域、カフェとか少ないので、必然的に行っちゃいましたが、
実に、写真通りでした(映画だけじゃなくて、ブログに掲載されているのと
全くおなじでした。 ワンちゃんの水飲み場は凍ってるだけじゃなくて、
あまり、きれいそうじゃなかったです。

Rikaさん、
この映画、マドリットでみたのですが、メグライアンっぽい映画だなと
思いました。 ストーリと縁起がくさかったかんじしますが、あまり
おぼえてなくて、NYに行く前に、YouTubeで、カフェの場面を見ていったのです。
ほんとうに、そのままで、びっくりでした。


Bきゅうさん
いやー、本当に2日間で、いろいろやりました。
帰国直前まで、いろいろありますよー。
サラダですが、本当においしかったです。
同じような物を作ってもなんか違うんですよね。
日本風の、レタスばかりのサラダより、
こちらのほうが、好きです。

はむこたん
結局、NY滞在中、ちゃんとしたコース料理は
食べなかった物の、こちらのサラダをふくめて、
すべてが、おいしかったです。





とりっちいさん、


ほんと、お互いに、無事帰国できてよかったですね。
あと半日おくれていたら、あの恐ろしい大寒波にのまれていたかもしれません。
大晦日ですが、天気予報では、マイナス10度といってたのが、
結局は、リーゾナブルな寒さでした。


今回のNY滞在中は、野菜ものばかり食べていたような気がします。
Cafe Laloさん、
煉瓦の内装が、おしゃれで落ちつく感じですね♪
キッシュもおいしそうだし。
・・・野菜は...(苦笑)!?

ウチのねこ達のかかりつけも、
猫専門の動物病院です~(笑)。
Re: タイトルなし
キュウ親さん、

猫専門の動物病院ってあるの知りませんでしたー。
私は犬も好きなんですけど、
動物病院の待ち合い室に、ドバドバと大きなワンちゃんが
入ってくると、もともと、テンパってた猫が
ますます、テンパっちゃうので、
(猫に!)気をつかっちゃうんです!

Cafe Laloでは、朝食をいただいただけですが、
実は、すごい種類のスイーツもあり、
ぜひ、お試しください! 
映画観たのに覚えてない~~~。
でも、素敵な雰囲気のお店ですね。
絵になるわ~。
なんか、素敵な出会いが起こりそう!
ピー助 さん

わたしも、ストーリー覚えていませんでした。
っていうか、メグライアンの映画って、みんなおなじで、
お気楽だけど、ストーリーはどうでも良いみたいな(笑)
なので、旅行前に、カフェの部分だけをYouTubeでみました。
まあ、普通のカフェなので、素敵な出会いはありませんが(笑)
すてきな同伴者といくのには、よいかと思います。


Leave a Comment